松山テイクアウトグルメ

からあげ金と銀 松山東石井店(@松山/からあげ)グランプリW受賞!四国初上陸の有名店

2021年4月2日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

金と銀 アイキャッチ

愛媛県松山市の「からあげ金と銀 松山東石井店」は、2021年1月4日にオープンしたからあげ屋さん。

『2019とりからグランプリ優勝』、『第9回・第11回からあげグランプリ金賞』など、受賞歴も輝かしい人気チェーンが四国初上陸!

からあげ単品はもちろん、メンチカツコロッケお弁当なども販売しているので、ランチタイムや忙しい日の晩ごはんなどにもおすすめですよ♪

「からあげ金と銀 松山東石井店」へのアクセス・営業時間

店舗名 からあげ金と銀 松山東石井店
住所 〒790-0932 愛媛県松山市東石井5丁目8-25
マップをみる
電話番号 050-8881-0488
営業時間 11:00~20:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 不定休
駐車場 あり/3台
HP http://www.karaage-kintogin.com/
instagram https://www.instagram.com/karaage_kintogin0104/



「からあげ金と銀 松山東石井店」って?

それでは早速、「からあげ金と銀 松山東石井店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年1月4日オープン!からあげグランプリW受賞の人気からあげ店

愛媛県松山市の「からあげ金と銀 松山東石井店」は、2021年1月4日にオープンしたからあげ屋さん。

「金と銀」といえば、『2019とりからグランプリ』では優勝、『第9回からあげグランプリ』・『第11回からあげグランプリ』では金賞を受賞するなど、受賞歴も輝かしい人気チェーン店。

今回オープンしたこちらの松山東石井店は、なんと四国初上陸となる店舗です。

金と銀 外観

@nyarcsk

お店があるのは、33号線沿いのビルの1階。

33号線沿いには、他にも「からかっ亭」や「からあげちゃん天山店」などからあげ屋さんが多数あり、いわばからあげ激戦区!?

金と銀 外観と駐車場

@nyarcsk

駐車場は、店舗左横に3台分ありました。

注文&お会計は食券で!イートインスペースもある店内

店内は白を基調としたシンプルなつくり。

お会計は券売機で行うスタイルで、カウンター上には写真付きのメニューが貼られていました。

金と銀 注文カウンター

@nyarcsk

コンパクトなカウンターテーブルは4席。イートインの場合はこちらを利用できそうです。

金と銀 カウンター席

@nyarcsk

今回は10分ほど前に電話注文してから伺いましたが、店頭で注文する場合はできあがりまで少し時間がかかります。

カリッとじゅ~し~あげたてアツアツのからあげ・・・

ポスターの写真も見るからに美味しそう!期待が高まります!

金と銀 ポスター

@nyarcsk

「からあげ金と銀 松山東石井店」のメニューはこちら

「からあげ金と銀 松山東石井店」のメニューもご紹介します。(2021年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

バラエティ豊かなからあげ☆お弁当&一品メニューにも注目

こちらは店舗の外にあったメニュー。写真付きで、かなり大きいので目立ちます。

定番の「金のもも肉からあげ」「銀のむね肉からあげ」の他、「ゆずこしょうからあげ」「辛いからあげ」「カレー味からあげ」など、からあげ専門店ならではの豊富なラインナップ。

明太マヨやおろしポン酢、チリソースなど、つけだれも複数種類ありました。

金と銀 店舗外のメニュー一覧

@nyarcsk

お弁当は480円~とリーズナブル。

からあげだけでなく、からあげ+コロッケ、からあげ+メンチカツなど、他のおかずも楽しめるのがいいですね。

「フライドポテト」「鳥皮串」「ジャガチーズ」など、おつまみに良さそうな一品メニューも豊富でした。

金と銀 券売機

@nyarcsk

店内には、からあげの美味しい温め方もイラスト付きで掲示されていました。

トースターで3分温めるだけで、外はカリッと、中はジューシーなあげたてのような状態になるんですね♪

金と銀 美味しい食べ方

@nyarcsk

1000円から無料配達OK!嬉しいデリバリーサービスもスタート

実はこちらのお店、1,000円以上注文の場合には、無料でデリバリーしてくださるんです!

デリバリーの範囲は「からあげ金と銀 松山東石井店」(東石井5丁目8-25)から1.5km圏内とのこと(それ以外は要相談)。

お近くの方はぜひ利用してみてくださいね!

金と銀 テイクアウトチラシ表

@nyarcsk

金と銀 テイクアウトチラシ裏

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「金のもも肉からあげ」&「カラコロ弁当」

この日は初めての利用だったので、看板メニューの「金のもも肉からあげ」(4個入り)を注文。

迷ったときは、やはり『とりからグランプリ優勝』のこちらがおすすめです。

金と銀 金のもも肉からあげ1

@nyarcsk

お店のinstagramでも紹介されていましたが、「タウン情報まつやまを見た」「こまちを見た」「インスタを見た」などとお伝えすると、からあげを1個増量していただけるキャンペーンを現在実施中なんです♪

わたしもせっかくなので、「インスタを見ました!」とお伝えして、1個増量していただきました。

※キャンペーンは終了する場合もあるので、ご利用前にお店の公式ページ等でご確認ください。

金と銀 金のもも肉からあげ2

@nyarcsk

袋の中からは、からあげの香ばしい匂いが♪

金と銀 金のもも肉からあげ3

@nyarcsk

一口かぶりつくと、肉汁が口の中にあふれるあふれる!本当に、カリッとジューシーなからあげです。

あまりの美味しさに、あっという間に5個完食してしまいました。

金と銀 金のもも肉からあげ4

@nyarcsk

そしてこちらが、単品のからあげと一緒にお持ち帰りした「カラコロ弁当」

からあげ2個とコロッケ1個が入ったお弁当で、フタには可愛らしいイラストも描かれていました。

金と銀 カラコロ弁当1

@nyarcsk

からあげが美味しいのは言うまでもありませんが、コロッケも同じくらい美味しくてびっくり。

衣はさくさく、中はほくほく。

じゃがいもの甘みも感じられて、からあげに負けないくらい美味しいコロッケでした。

金と銀 カラコロ弁当2

@nyarcsk

ほどよいサイズ感のお弁当で、お昼ごはんにぴったり。

金と銀 カラコロ弁当3

@nyarcsk

メンチカツも気になったので、次回は「からメンチ弁当」も良さそう・・・!

お値段もお手頃で、またリピートしたくなるお店でした。


「からあげ金と銀 松山東石井店」の口コミ

-松山テイクアウトグルメ
-