▲タイムセールを見逃さないように要チェック▲

~広告~

学生におすすめ松山の賃貸探しなら

新居浜パン

ジャックのパン屋(@新居浜/パン)ハード系が好きな方必見♪大島にあるパン屋さん

2021年10月19日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ジャックのパン屋 アイキャッチ

愛媛県新居浜市の「ジャックのパン屋」は、スイス出身のジャックさんが大島で開いたパン屋さん。

「ダイキ新居浜店」や、四国中央市の「JAうま東予園芸」などでも出張販売されているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

新居浜市内から大島へは、渡航船に乗って約15分で行くことができます。

短時間の船旅ですが、プチ旅行気分も味わえて、とっても楽しいのでおすすめですよ♪

「ジャックのパン屋」へのアクセス・営業時間

店舗名ジャックのパン屋
住所〒792-0891 愛媛県新居浜市大島142
マップをみる
電話番号0897-45-0016
営業時間お店のfacebook等を確認
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日火曜日・水曜日・木曜日
※変更の場合あり。お店のfacebook等を確認
駐車場なし
HPhttps://akaikama.jimdofree.com/
facebookhttps://www.facebook.com/aunjetdepierre/




「ジャックのパン屋」って?

それでは早速、「ジャックのパン屋」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。ご提供ありがとうございます♪

新居浜市大島にあるパン屋さん♪

愛媛県新居浜市の「ジャックのパン屋」は、スイス出身のジャックさんが大島で開いたパン屋さん。

「ダイキ新居浜店」や四国中央市の「JAうま東予園芸」などでも販売もされているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

ジャックのパン屋 外観全体

@porepore.cafe

新居浜市内から大島へは、渡航船に乗って約15分。船着き場からは、歩いて5分ほどの場所です。

ジャックのパン屋 外観

@porepore.cafe

定休日は火曜日・水曜日・木曜日。

営業日には、写真の通り「OPEN」の看板が出ています。

ジャックのパン屋 定休日

@porepore.cafe

「ジャックのパン屋」のメニューはこちら

「ジャックのパン屋」のメニューもご紹介します。(2021年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

パンの購入は事前予約がおすすめ!

店内には、基本的には入ることができなくなっています。

こちらの写真は、小窓から撮らせていただいた店内の様子です。

この日焼き上げられたパンがテーブルの上に並んでいて、どれも美味しそうでした。

お店のホームページには、販売しているパンの紹介が掲載されています。

ジャックのパン屋 店内

@porepore.cafe

パンは予約分を中心に焼かれているようなので、訪問の際には事前に予約しておくのがおすすめです。

facebookのメッセージ、もしくは電話(0897-45-0016)にて予約できます。(※電話は夜7時以降)

ジャックのパン屋 店内のパン

@porepore.cafe

お支払いは現金のみ。

ジャックさんが不在のときには料金箱があり、料金をそこに入れるシステムになっていることもあるそうです。

そのため、できる限り小銭持参で、おつりがないようにしておく必要があります。

今回いただいたのはこちら!「トレッス」や「ハイジの白パン」など3種類

今回は、前日にfacebookのメッセージで予約をしてから訪問しました。

パンは、こんなふうに1個ずつ紙袋に入れてくださいます。

ジャックのパン屋 紙袋

@porepore.cafe

購入したのは、「トレッス」「カンパーニュ」「ハイジの白パン」の3種類。

どれも「ジャックのパン屋」の人気商品です。

ジャックのパン屋 購入したパン1

@porepore.cafe

「トレッス」は、三つ編みの形が可愛くて、instagramなどでもよく投稿を見かけます。

大・小の2サイズありますが、今回は小サイズでお願いしました。

ジャックのパン屋 トレッス1

@porepore.cafe

バターがたっぷり入っていて、甘みもあるので、特に子供向けであればこちらのパンがおすすめです。

ハード系中心のジャックさんのお店の中でも、比較的柔らかくて食べやすいパンだと思います。

ジャックのパン屋 トレッス2

@porepore.cafe

「カンパーニュ」は、小麦の風味がダイレクトに感じられる全粒粉のパン。

ジャックのパン屋 カンパーニュ1

@porepore.cafe

外側はカリッと硬く、中はむぎゅっとした食感。

余計なものは何も入っていない、素朴で、噛めば噛むほど味わい深いパンでした。

ジャックのパン屋 カンパーニュ2

@porepore.cafe

「ハイジの白パン」は、外側はパリッと香ばしく、中はしっとり。

さきほどの「カンパーニュ」よりも、こちらの方がさらにしっとりしていて、お店のホームページでは「潤い感のパン」と紹介されていました。

ジャックのパン屋 ハイジの白パン1

@porepore.cafe

ジャックさんのおすすめは、トーストはせず、そのままいただくこと。

やはりハード系のパンなので、少しスライスすると食べやすくなります。

個人的には、はちみつやバター、クリームチーズなどをサンドすると、さらに美味しかったです♪

ジャックのパン屋 ハイジの白パン2

@porepore.cafe



「ジャックのパン屋」の口コミ

-新居浜パン