松山イベント

【松山港まつり・三津浜花火大会】2022年8月6日に3年ぶり開催決定!入場方法やチケットは?

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

三津浜花火大会アイキャッチ

新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止が続いていた、愛媛県松山市の夏の恒例行事「松山港まつり・三津浜花火大会」

主催の松山港まつり振興会は、2022年5月18日に臨時総会を開き、今年は8月6日(土)に開催することを決めたそうです!!!

コロナ禍での制限はいろいろとあるようですが、3年ぶりの開催、楽しみですね♪

◎2022年6月5日追記:チケット発売日について

▼今治市民のまつり「第25回おんまく」も開催決定!詳細はこちら
【今治市民のまつり 第25回おんまく】2022年8月6日・7日に開催決定!今治最大のお祭り3年ぶり復活

3年ぶりに開催決定!「松山港まつり・三津浜花火大会」

愛媛県松山市の夏の風物詩「松山港まつり・三津浜花火大会」が、3年ぶりに開催決定!

「三津浜花火大会」は中四国最大級の花火大会ともいわれており、例年20万人以上の見物客が訪れる大人気の花火大会です。

2022年は8月6日(土)に開催、荒天時は8月7日(日)に順延されます。

2019年開催時の情報(※参考)

2019年8月3日(土)に開催された「第69回 松山港まつり・三津浜花火大会」は、60分3部構成で10,000発もの花火が打ち上げられました。

▼第69回三津浜花火大会の様子

2019年開催時の情報については、こちらの記事で詳しく紹介しています。(駐車場情報あり)

あわせて読む
三津浜花火大会アイキャッチ
《2022年8月6日に開催予定》三津浜花火大会の臨時駐車場案内(@松山/花火大会)松山港まつり


会場への入場はチケット制?

新型コロナウイルス感染拡大防止策として、

  • 座席は全席指定
  • 会場への入場はチケットの購入者のみに限定
  • となるようです。

    チケット発売はいつから?

    有料席チケットは6月末~7月上旬の販売開始予定です。

    開催に伴い、有料席をご用意しておりますが、新型コロナウイルス感染防止対策としまして、座席の間隔の確保・座席の種類・販売方法など、前回とは異なった形でご用意する予定です。また、有料席料も変更となります。詳細が決まりましたらHP等でお知らせ致しますので、もうしばらくお待ちください。

    ※有料席販売開始前にお振込みいただきました代金につきましては、振込手数料を差し引いて、ご返金させていただきます。お間違えのない様、宜しくお願い致します。

    また、開催日までに新型コロナウイルス感染拡大により、次の状況になった場合は、再度開催可否及び実施方法について検討します。

    愛媛県が政府による「緊急事態宣言」等の適用を受けたとき
    愛媛県の警戒レベルが「感染対策期」に移行したとき
    安全・安心な大会の開催が困難であると判断したとき

    松山港まつり振興会「三津浜花火大会」HP


    気になる今年の内容は?

    まだ開催が決定したばかりなので、花火の打ち上げ数や規模感、内容については決定していません。

    今後、松山港まつり振興会の公式ホームページ等で順次発表されるそうです。

    また最新情報がわかり次第、海賊つうしん。でも紹介します。

    松山港まつり振興会「三津浜花火大会」の公式ホームページ・facebook

    ▼公式ホームページはこちら
    http://mitsuhama.net/hanabi/

    ▼公式facebookはこちら

    -松山イベント