今治/カフェ・スイーツ

海のみえるカフェ(@今治/カフェ)来島海峡大橋を望む絶景カフェ~しまなみ観光・サイクリストにもおすすめ

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

海の見えるカフェ アイキャッチ

愛媛県今治市の「海のみえるカフェ」(海のみえるcafe)は、「サンライズ糸山」の近くにある人気カフェ。

人気の秘訣は、なんといってもそのロケーション!

眼下には青く美しい来島海峡が広がり、左手には来島海峡大橋を望むこともできます。

瀬戸内の絶景を眺めながらのカフェタイムは、まさに至福のひとときですよ♡

「海のみえるカフェ」へのアクセス・営業時間

店舗名 海のみえるカフェ(海のみえるCafe)
住所 〒794-0001 愛媛県今治市砂場町2丁目7-30
マップをみる
電話番号 090-3187-4780
営業時間 【月曜日・火曜日・木曜日・金曜日】
9:00~17:00

【土曜日・日曜日・祝日】
9:00~19:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください

定休日 水曜日(祝日の場合は翌日休)
※水曜日・木曜日が祝日の場合は、前日休
駐車場 あり
備考 乳幼児の利用不可
ペットはテラス席のみ条件付きで利用可詳細はこちら
HP https://www.kurushima-marina.com/page0103.html



「海のみえるカフェ」って?

それでは早速、「海のみえるカフェ」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

ロケーション抜群!来島海峡に面した絶景カフェ

愛媛県今治市砂場町の「海のみえるカフェ」は、しまなみ海道サイクリングの四国側の拠点「サンライズ糸山」から少し下ったところにあるカフェ。

シンプルな白い建物に、青空がよく映えます。

海のみえるカフェ 入り口

@nyarcsk

駐車場は撮影しそびれてしまったのですが、お店の前に12台分あります。

休日や天気の良い日は満車になっていることが多いです。

海のみえるカフェ 外観

@nyarcsk

入り口には、「海のみえるCafe」と書かれた水色のタイルが。

イルカのイラストもあしらわれていて可愛いです。

この建物の向こうに海が広がっていると思うと、わくわくしますね。

海のみえるカフェ 看板

@nyarcsk

イチオシはテラス席!来島海峡大橋が間近に見えます

店内に入ると、すでに大きな窓から青々とした海が見えています。

海のみえるカフェ 店内

@nyarcsk

店内には大きなソファー席が設置されているので、ここにゆったりと座って、のんびり外の景色を眺めるのも◎

海のみえるカフェ 店内

@nyarcsk

奧に進んでいくと、テラス席への入り口があります。

この日はお天気も良かったので、テラス席はほぼ満席。運よく座れました。

海のみえるカフェ 外観

@nyarcsk

テラス席からの景色はまさに絶景!気持ちの良い風が吹き抜けます。

海のみえるカフェ テラス席

@nyarcsk

眼下に広がるのは、日本三大急潮のひとつに数えられる来島海峡

左手に見えるのは、総延長4.1km、世界初の三連吊橋としても有名な来島海峡大橋です。

海のみえるカフェ テラス席

@nyarcsk

テラスにはちょっとしたお散歩道もあり、その先には、来島海峡大橋をより間近で見ることのできる、店主さん手作りの展望台があります。

視界を遮るものが何もないので、来島海峡のこの絶景を独り占めしたような気分になれますよ!

海のみえるカフェ テラス席

@nyarcsk

"テラスの散策はお会計後お席を空けてから" ということだったので、ルールを守って利用したいですね。

テラス席であれば、条件付きで、ペットと一緒に過ごすこともできるそうですよ。

残念ながら、乳幼児の来店は不可となっているので、ご注意ください。

海のみえるカフェ テラス席からの眺め

@nyarcsk

「海のみえるカフェ」のメニューはこちら

「海のみえるカフェ」のメニューもご紹介します。(2022年4月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

美味しいコーヒーやジュースを、最高の景色とともに

「海のみえるカフェ」のメニューはドリンクがメイン。

フードは、季節のロールケーキとモーニング、トーストのみです。

カフェで食事をとるというよりは、美味しいコーヒーやジュースを飲みながら、景色を楽しむことに重きを置いたお店だと思います。

海のみえるカフェ メニュー

@nyarcsk

モーニングサービスは朝9時~12時まで。飲み物代プラス100円でこの内容はすごいですね。

12時以降は、トーストを注文できますよ。

海のみえるカフェ 写真付きメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「季節のロールケーキ」「美生柑ジュース」「虹色ラムネ」

今回は、「季節のロールケーキ」(いちご)「美生柑ジュース」「虹色ラムネ」をいただきました。

海のみえるカフェ 食べたもの

@nyarcsk

「季節のロールケーキ」(いちご)は、なめらかないちごクリームをふわふわのスポンジ生地で巻いた一品。

愛媛県産の美生柑を使った「美生柑ジュース」は、甘みと酸味のバランスが良い、フレッシュな果汁100%ジュースです。

シュワっと爽快な「虹色ラムネ」も、テラス席で飲むのにぴったりでした。

海のみえるカフェ ロールケーキ

@nyarcsk

器は砥部焼のものを使用されているそうで、そんなところにも愛媛らしさが感じられて素敵♪

来島海峡のパノラマビューを楽しみながら、のんびりまったり、癒しのカフェタイムが過ごせました。

海のみえるカフェ

@nyarcsk


「海のみえるカフェ」の口コミ

-今治/カフェ・スイーツ