新居浜/カフェ・スイーツ

【一時閉店中】Tamaya新居浜店(@新居浜/カフェ)イートインもテイクアウトもOK!玉屋のかき氷

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

Tamya新居浜店
「Tamaya新居浜店」は、2022年9月25日でいったん閉店されたそうです。

今後については、お店のinstagramにて後日発表されるそう!
今治の「Tamaya Cafe」のように、カフェメニューも提供されるのでしょうか・・?

どんなふうになるのか、発表が楽しみですね!

◎Tamaya新居浜店のinstagram → https://www.instagram.com/tamaya_niihama/

愛媛県新居浜市久保田町の「Tamaya新居浜店」は、2022年7月17日(日)にオープンしたかき氷専門店。

「ミルクセーキ」「エリーのイチゴミルク」など、今治の老舗「玉屋サントノーレ」の人気のかき氷が、こちらの店舗でもいただけます。

カウンター・テーブル席完備の店内ではもちろん、テイクアウトやご自宅用の冷凍商品もありますよ!

「Tamaya新居浜店」へのアクセス・営業時間

店舗名 Tamaya新居浜店(玉屋/たまや)
住所 〒792-0026 愛媛県新居浜市久保田町3丁目11-51
マップをみる
電話番号 050-8884-8219
営業時間 10:30~19:00(夏季のみ10:30~21:00)
※2022年9月26日~ 一時閉店中
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 不定休(7月・8月は無休)
駐車場 あり/店舗横の前2列(28~42)
instagram https://www.instagram.com/tamaya_niihama/


「Tamaya新居浜店」って?

それでは早速、「Tamaya新居浜店」について紹介していきますね!

2022年7月17日オープン!「玉屋サントノーレ」の新居浜店

愛媛県新居浜市久保田町に「Tamaya新居浜店」は、2022年7月17日にオープンしたかき氷専門店。

Tamaya新居浜店 看板

今治の人気洋菓子店「玉屋」(玉屋サントノーレ)の、新居浜初出店となる店舗です。

Tamaya新居浜店 外観

駐車場は、店舗横にたっぷり15台分。(月極駐車場の28~42番)

こちらの店舗前のスペースは、駐車できなくなっていました。

Tamaya新居浜店 垂れ幕

カウンター席&テーブル席完備の店内

店内入ってすぐ左手のところには、4名掛けのテーブル席が3卓。

Tamaya新居浜店 テーブル席

通路をはさんで反対側には、カウンター席が8席あります。

カウンター席があると、おひとりさまでも気軽に利用できていいですね。

Tamaya新居浜店 カウンター席

テーブル席は、少し奥まったところにも4卓。

こちらのスペースはそれぞれ3名掛けで、店内が空いていれば、半個室のような感覚で利用できるようになっていました。

Tamaya新居浜店 奥のテーブル席

レジは入り口付近にあり、お支払いは現金のみでした。

Tamaya新居浜店 奥のテーブル

「Tamaya新居浜店」のメニューはこちら

「Tamaya新居浜店」のメニューもご紹介します。(2022年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります。)

一番人気は「ミルクセーキ」!種類豊富なかき氷メニュー

玉屋さんのかき氷といえば、やはり「ミルクセーキ」が不動のNo.1!

ミルクセーキ以外だと「エリーのイチゴミルク」や「宇治ミルク」なども人気ですが、そのほかにも、「ブルーベリー」や「マンゴー」、「ピーチ」、「メロン」、「パイン」、「いよかん」、「シャインマスカット」など、フルーツ系だけでもかなりの種類があります。

「チョコレートミルク」や「コーヒーミルク」も美味しそうでしたよ♪

Tamaya新居浜店 メニュー

今回いただいたのはこちら!「ミルクセーキ」「エリーのイチゴミルク」「宇治金時ミルク」

今回は、定番人気の「ミルクセーキ」「エリーのイチゴミルク」「宇治金時ミルク」の3種類を注文。

Tamaya新居浜店 かき氷3種類

どこか昔懐かしい「ミルクセーキ」のかき氷。

優しい味わいで、口当たりはふんわりやわらか。

グラスにたっぷり入っていますが、濃厚な甘さではなく、どちらかというとあっさりとしているので、最後まで美味しくいただけました。

Tamaya新居浜店 ミルクセーキ

この日注文されている方が特に多かったのが、人気No.2の「エリーのイチゴミルク」

同じくふわっふわの氷に、フランス産の生イチゴピューレとミルクがたっぷり!

イチゴの濃厚な甘さとほどよい酸味が、口の中いっぱいに広がります。

Tamaya新居浜店 エリーのイチゴミルク

「宇治金時ミルク」は、ほんのり苦い京都産のお抹茶の風味が素晴らしく、想像以上にお茶感の強いかき氷で驚きました。

じっくりと煮込まれた北海道産の大納言小豆との相性も抜群で、とっても美味しかったです。

Tamaya新居浜店 かき氷3種類

せっかくなので3種類並べて撮影したくて待っていたのですが、みるみるうちに溶けてしまい、グラスからこぼれそうに・・・!

お店の方も、玉屋さんのかき氷は特に溶けやすいとおっしゃっていたので、あまり撮影には夢中にならず、早めにいただいたほうが良さそうです。

Tamaya新居浜店 とけたかき氷

テイクアウトでもいただきました♪

こちらはテイクアウトの「ミルクセーキ」

テイクアウトしてすぐに食べる場合は、こちらのロゴシール付きのカップに入れてくださいます。

Tamaya新居浜店 テイクアウト

小ぶりに見えますが、実際に食べてみると結構なボリューム感。

お値段も同じで、店内で食べるのと変わらないくらいの量でした。

Tamaya新居浜店 テイクアウト


「Tamaya新居浜店」の口コミ

-新居浜/カフェ・スイーツ