今治タオルギフトsara-la・さらら

~広告~

愛媛プロレスYouTubeチャンネル

新居浜テイクアウトグルメ

ヌードルツアーズ新居浜店(@新居浜/ラーメン)愛媛初!噂の自販機で冷凍ラーメン&餃子を購入!

店舗様へ→掲載について(広告・新商品UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ヌードルツアーズアイキャッチ

全国の有名ラーメンを味うことができると噂の"冷凍ラーメン自販機" ヌードルツアーズ。

愛媛県新居浜市にも、その噂の自販機が設置されていることをご存知でしょうか。

非対面で、24時間いつでも気軽に購入可能!しかも冷凍なので、湯煎で調理できて簡単!

コロナ禍の今、ますます注目を集めるラーメン自販機を利用してきました。

「ヌードルツアーズ新居浜店」へのアクセス・営業時間

店舗名 ヌードルツアーズ新居浜店
住所 〒792-0031 愛媛県新居浜市高木町2-20
マップをみる
電話番号 ---
営業時間 24時間営業
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 年中無休
駐車場 あり/「横浜家系ラーメン稲和家」前の駐車場を利用
HP https://noodle-tours.com/
instagram https://www.instagram.com/noodle_tours/



「ヌードルツアーズ新居浜店」って?

それでは早速、「ヌードルツアーズ新居浜店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@pooh_xiaopさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年11月8日オープン!県内初のラーメン自販機

「ヌードルツアーズ」は、全国の有名店のラーメンを楽しめる冷凍ラーメンの自動販売機。

全国各地にチェーン展開されており、この4月だけでも、なんと7店舗も増えているというから驚きです。

愛媛県内初の設置となった「ヌードルツアーズ新居浜店」は、新居浜市高木町のラーメン屋さん「横浜家系ラーメン 稲和家」の前にあります。

ヌードルツアーズ 稲和家

@pooh_xiaop

ラーメン自販機といっても、購入方法は通常の自動販売機と同じ。

24時間年中無休なので、昼食にも夕食にもお夜食にも、いつでも気軽に購入できるのがいいですね。

また、非対面での販売なので、コロナ禍の今でも安心して利用できます。

ヌードルツアーズ 駐車場

@pooh_xiaop

稲和家さんのラーメンも入っているのかな?と思っていましたが、見たところ、稲和家さんをはじめ、県内のラーメン屋さんの商品は販売していないようでした。

ヌードルツアーズ 自販機

@pooh_xiaop

稲和家さんのラーメンを食べたい!という方は、こちらの記事で詳しく紹介していますのでご覧くださいね。

あわせて読む
稲和家 アイキャッチ
横浜家系ラーメン 稲和家(@新居浜/ラーメン)濃厚とんこつスープがウマい!こってり好きさん必見の新店

「ヌードルツアーズ新居浜店」のメニューはこちら

「ヌードルツアーズ新居浜店」のメニューもご紹介します。(2021年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

全国の有名店のラーメン・餃子が愛媛でも味わえる!

「ヌードルツアーズ新居浜店」では、常時8種類ほどの冷凍ラーメンと冷凍餃子が販売されているようです。

訪問した日のラインナップは、東京の「らーめんバリ男」や「カネキッチンヌードル」、「ラーメン前原軒」、新潟の「オーモリラーメン」、千葉の「雷神」など。

参画店舗は、ヌードルツアーズの公式ホームページに一覧で掲載されています。

ヌードルツアーズ 参画店舗

ヌードルツアーズHP

▼参画店舗の詳細はこちら(ヌードルツアーズ公式ホームページ)
https://noodle-tours.com/

今回いただいたのはこちら!「前原軒」・「めんバリ男」のラーメンと「雷神」の餃子

今回は、ラーメン前原軒の「豚骨醤油ラーメン」らーめんバリ男の「らーめんセット」(特製唐花付)雷神の「雷神餃子」の3つを購入。

いずれも冷凍の商品なので、説明書きを見ながら自宅で調理してみました。

ラーメン前原軒の「豚骨醤油ラーメン」

まずはラーメン前原軒の「豚骨醤油ラーメン」から。

ラーメン前原軒は、武蔵小金井に店舗をかまえる豚骨醤油ラーメンの人気店で、つけ麺つじ田の創業者である辻田雄大さんのYouTubeチャンネル「つじ田BOXチャンネル」にも登場しています。

ヌードルツアーズ  前原軒

@pooh_xiaop

パックの中に入っていたのは、丸山製麺の特製麺1玉(160g)、チャーシュー入り冷凍スープ1袋、海苔3枚。

写真にはほうれん草も写っていましたが、こちらは自分で準備する必要があります。

ヌードルツアーズ  前原軒

@pooh_xiaop

具入りスープは袋ごと10~12分ほど湯煎、麺は3~4分ほど、好みのかたさになるまで茹でます。

茹で上がった麺を湯切りして器に入れ、上からスープをかければできあがり!

ほうれん草はちょうど切らしていたので、今回は代わりに、煮卵とメンマ、もやし、ネギをトッピングしてみました。

ヌードルツアーズ 前原軒

@pooh_xiaop

麺は、中華そば風のストレートの中太麺。

ほどよくコシがあり、食べやすい長さにカットされています。

スープは濃厚な豚骨醤油味で、鶏油が加わっているせいか、喉ごしはとてもマイルド。

コクがありながらもすっきりとしていて、なかなか奥深い味わいです。

ヌードルツアーズ 前原軒

@pooh_xiaop

お店も絶品と推すこだわりの燻製チャーシューは、専用の釜でじっくりと焼き上げているそう。

嚙めば噛むほど、芳醇な香りと共に、チャーシューの凝縮された旨味が口いっぱいに広がっていきます。

スープには若干とろみがあり、冷めにくく、最後まで美味しくいただけました。

ヌードルツアーズ 前原軒

@pooh_xiaop

らーめんバリ男の「らーめんセット」(特製唐花付)

続いてこちらが、らーめんバリ男の「らーめんセット」(特製唐花付)

らーめんバリ男は、東京・新橋に本店をかまえる二郎インスパイア店。

都内5店舗のほかに、ハワイにも2店舗出店されている有名店です。

ヌードルツアーズ めんバリ男

@pooh_xiaop

パックの中には、丸山製麺の特製オーション麺1玉(300g)、チャーシュー3枚入り冷凍スープ1袋、特製唐辛子1袋。

麺はなんと300g!弾力がありもっちもち、かなり太麺なので食べ応えも満点です。

スープは前原軒同様10~12分ほど、麺の湯で時間は6~8分ほどが目安でした。

ヌードルツアーズ めんバリ男

@pooh_xiaop

特製ダレにつけ込んだ自家製チャーシューは、唯一無二の味わい。

肉厚ホロホロ、まるで豚の角煮のような柔らかさです。

たっぷり3枚入っており、麺同様、満足感があります。

ヌードルツアーズ めんバリ男

@pooh_xiaop

こちらには、たっぷりのもやしとネギ、煮卵をトッピング。

付いていた特製唐辛子を振りかけていただきました。(※唐辛子は味変におすすめのようです)

ヌードルツアーズ めんバリ男

@pooh_xiaop

かなり長い時間、煮込みに煮込んだと思われる濃厚な豚骨に、醤油と背脂、にんにくの風味がプラスされ、匂いはもちろん、お味もかなり刺激的。

パンチの効いたスープは、豚骨ラーメン好きにはたまりません!

"バリ男でしか味わえない濃厚にして後を引くスープ" と謳われていますが、まさにその通り。

熱心なリピーターが多いのもうなずける美味しさでした。

ヌードルツアーズ めんバリ男

@pooh_xiaop

雷神の「雷神餃子」

せっかくなので、ラーメンと一緒に餃子もお試し。

千葉県市川市の油そば雷神で大人気!

餃子の無人販売店舗もいち早く導入し、さらには業務用餃子も数多く販売している株式会社雷神の「雷神餃子」です。

ヌードルツアーズ 雷神餃子

@pooh_xiaop

袋の中には、たっぷり25個。これだけあれば、家族みんなで楽しめそう♪

今回はシンプルに焼き餃子にしてみましたが、こちらのお店の餃子は、茹で餃子や揚げ餃子、スープ餃子などにも対応可能なようです。

ヌードルツアーズ  雷神餃子

@pooh_xiaop

焼き上がった餃子はこちら!

雷神餃子は味付き餃子なので、調味料は何も付けずにそのままいただくのがおすすめとのこと。

もし付ける場合は、ラー油のみや酢のみ、酢コショウなどがよく合うそうです。

ヌードルツアーズ  雷神餃子

@pooh_xiaop

餃子の餡は、豚ひき肉とニラ、キャベツ。

豚ひき肉には、雷神特製のタレと豚背脂を混ぜ合わせているそうで、これが美味しさの秘訣のようです。

ヌードルツアーズ  雷神餃子

@pooh_xiaop

一口食べれば、肉汁がじゅわっと溢れ出すジューシーさ!

たしかに、何も付けなくてもパクパク食べられます。


「ヌードルツアーズ新居浜店」の公式ホームページ

販売しているラーメンや餃子は、入荷状況等によって変更となる場合があります。

本記事でご紹介したもの以外にも、たくさんの有名店の商品が購入できますので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね!

▼ヌードルツアーズ公式ホームページ
https://noodle-tours.com/

-新居浜テイクアウトグルメ