松山/カフェ・スイーツ

パイ専門店Tsutsumi・ツツミ(@松山/スイーツ)ほっこり優しい気持ちになれる絶品パイ

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ツツミ アイキャッチ

愛媛県松山市の「パイ専門店Tsutsumi」(パイ専門店ツツミ)は、2022年8月10日にオープンしたパイ専門店。

「わたしとあなたとおいしいパイすべてを包み込む、人に優しいパイ専門店」というモットーの、優しい雰囲気のお店です。

人気の「アップルパイ」をはじめ、旬の食材や地元食材を使用したパイが販売されています。

地元企業とコラボした商品もありますよ!

「パイ専門店Tsutsumi」へのアクセス・営業時間

店舗名 パイ専門店Tsutsumi(ツツミ)
住所 〒791-8031 愛媛県松山市北斎院町20-1
マップをみる
電話番号 089-954-4028
営業時間 10:00~17:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 木曜日
駐車場 あり/4台
URL https://www.tsutsumi-akari.com/
instagram https://www.instagram.com/tsutsumi.pie/
facebook https://www.facebook.com/tsutsumi55/



「パイ専門店Tsutsumi」って?

それでは早速、「パイ専門店Tsutsumi」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2022年8月10日オープン!パイ専門店

愛媛県松山市の「パイ専門店Tsutsumi」は、2022年8月10日にオープンしたパイ専門店。

ツツミ 外観

@nyarcsk

空港通り沿い、「三日月とカフェ」の2軒隣にあります。

ツツミ 看板

@nyarcsk

通り沿いに分かりやすい看板も掲げられているので見つけやすかったです。

ツツミ 駐車場 看板

@nyarcsk

駐車場は、店舗前に4台分ありました。

また、「三日月とカフェ」の駐車場も利用可能となっています。

ツツミ 入口

@nyarcsk

白と木目調でナチュラルで明るく、入りやすい雰囲気です。

ツツミ 製造風景

@nyarcsk

お店の正面左側には大きな窓が2つあり、外からパイが製造されている様子を見ることができました。

すっきりとした店内

店内も、ナチュラルで明るい雰囲気。ふんわりと甘い香りが漂っています。

ツツミ 内観

@nyarcsk

正面にあるショーケースには、美味しそうなパイがずらりと並んでいました。

ツツミ ショーケース2

@nyarcsk

ツツミ ショーケース3

@nyarcsk

コラボ商品についての記事も発見。

ツツミ 内観2

@nyarcsk

ツツミ 焼き菓子

@nyarcsk

ギフトにも喜ばれそうなリーフパイも販売されていました。

ツツミ レジ

@nyarcsk

お支払いは、現金以外に各種コード決済やクレジットカードも使用可能でした。

「パイ専門店Tsutsumi」のメニューはこちら

「パイ専門店Tsutsumi」のメニューもご紹介します。(2022年8月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

パイは全部で5種類!

パイは全5種類。

ツツミ 商品一覧

@nyarcsk

それぞれのパイについての説明が書かれたメニューもあるので、選ぶときの参考にすることができました。

ツツミ アップルパイ 陳列

@nyarcsk

ツツミ スイートポテトパイ 陳列

@nyarcsk

ツツミ ベジパイ里芋 陳列

@nyarcsk

ツツミ もちパイ 陳列

@nyarcsk

ツツミ チョコパイ 陳列

@nyarcsk

ショーケースのポップも分かりやすかったです。

ツツミ ドリンクメニュー2

@nyarcsk

ドリンクのテイクアウトも可能で、コーヒーや紅茶などがありました。

ツツミ リーフパイ

@nyarcsk

ツツミ リーフパイ ボックス

@nyarcsk

ギフトにも喜ばれそうな「リーフパイ」も、1枚から購入可能です。

今回いただいたのはこちら!「アップルパイ」、「スイートポテトパイ」、「チョコパイ」

今回は、「アップルパイ」「スイートポテトパイ」「チョコパイ」の3種類を購入しました。

ツツミ 購入品6

@nyarcsk

パイが入っている袋には、シンプルでかわいいイラストが描かれていてほっこり♪

ツツミ ボックス

@nyarcsk

無料でボックス&ショッパーに入れていただけます。

ツツミ リベイク方法

@nyarcsk

ボックスには、パイのおいしいリベイク方法も書かれていました。

ツツミ 購入品3

@nyarcsk

具材がたっぷり入ってそうな見た目にわくわくします。

ツツミ 購入品 断面

@nyarcsk

パイを半分に割ってみると、中身がしっかり詰まっていました!

ツツミ アップルパイ アップ

@nyarcsk

まずは、1番人気の「アップルパイ」

ツツミ 購入品 断面 アップ

@nyarcsk

サクサクのパイ生地の中に、ごろっと大きめにカットされたりんごのフィリングが入っています。

「チョコパイ」には、濃厚なチョコレートが贅沢にたっぷり。

チョコ好きな方にぜひおすすめのパイでした。

ツツミ スイートポテト 断面

@nyarcsk

最後は「スイートポテトパイ」

なめらかなさつまいもとサクサク食感のパイのバランスが絶妙でした。

ツツミ ショッパー2

@nyarcsk

「パイ専門店Tsutsumi」のパイ、手土産や差し入れなどにもおすすめです♪


「パイ専門店Tsutsumi」の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ