松山賃貸なら合格50%割引

~広告~

愛媛プロレスYouTubeチャンネル

松山和食

御料理 月白・つきしろ(@松山/和食)限定10食のランチは予約必至!

2021年12月21日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

御料理月白アイキャッチ

愛媛県松山市の「御料理 月白」(おりょうり つきしろ)は、2021年3月28日にオープンした和食店です。

お料理のおいしさはもちろん、そのお料理の繊細さや美しさは、うっとりするほどだと話題になっています。

人気のため、予約も難しい、こちらのお店。

今回、念願かなって、お伺いすることができました☆

「御料理 月白」(おりょうり つきしろ)へのアクセス・営業時間

店舗名 御料理 月白(おりょうり つきしろ)
住所 〒791-8034 愛媛県松山市富久町422-3
マップをみる
電話番号 089-910-4915
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 18:00~22:00(L.O.21:30)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 水曜日
駐車場 あり/5台
Instagram https://www.instagram.com/oryouri_tsukishiro/



「御料理 月白」(おりょうり つきしろ)って?

それでは早速、「御料理 月白」(おりょうり つきしろ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

和モダンでステキなお店♪

愛媛県松山市富久町に「御料理 月白」(おりょうり つきしろ)はあります。

大きな看板は出ていませんので少しわかりにくいですが、ドラッグストアMAC富久店が横にありますので、そちらを目印にされると良いと思います。

お店の外観は、黒を基調としています。
四角い建物で印象的です。

白月外観1

@nyarcsk

外観の和モダンなたたずまいが、上品な料亭の雰囲気を生み出しています。

白月外観2

@nyarcsk

月白外観3

@nyarcsk

白地に黒文字のシンプルなのれんも、趣があってステキです。

月白外観4

@nyarcsk

駐車場は、店横に5台あります。

月白駐車場

@nyarcsk

お店に入ってみると、テーブルやいすなども、外観同様、木材を基調とした素材の和テイストのもので統一されています。

月白内観2

@nyarcsk

落ち着いた雰囲気で、居心地の良い空間です。

月白カウンタ

@nyarcsk

清潔感もあり、上品さもあって、お食事をいただく前から気分が高まります。

月白席

@nyarcsk

カウンター以外は、BOX席になっているので、落ち着いてお食事を楽しむことができます。

月白靴箱

@nyarcsk

おすすめは和室です。

月白座敷

@nyarcsk

掘りごたつになっていて趣もあります。

月白座敷2

@nyarcsk

月白座敷3

@nyarcsk

「御料理 月白」(おりょうり つきしろ)のメニューはこちら

「御料理 月白」(おりょうり つきしろ)のメニューもご紹介します。(2021年7月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります。)

限定10食のランチメニュー「天色」は予約必至♪

こちらが、「御料理 月白」(おりょうり つきしろ)人気のランチメニューになります。

ランチメニューは、3種類です。
写真付きのメニューなので、お料理のイメージがしやすいです。

その中でも人気なのは、「天色」です。
1日限定10食ですが、ほぼ毎日予約で完売の人気様です。

月白メニュー1

@nyarcsk

こちらは、ドリンクメニューです。
アルコール類も、日本酒からオーガニックワインまで取りそろえられています。
こちらのお料理には、和酒も洋酒も合いそうです。

月白メニュー2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「天色」

今回は、3種類のランチメニューの中から、やはり限定10食で話題の「天色」をいただいてみました!

月白天色1

@nyarcsk

お料理が運ばれてきた瞬間、思わず、「きれい~♪」と声が出てしまいました。

月色天色2

@nyarcsk

それほど、美しく、繊細なビジュアルのお料理です。
限定10食で人気な理由が、一目で分かりました。

月色天色3

@nyarcsk

こちらは、手織り寿司なので、酢飯と手巻きのりがセットになっています。

月色天色4

@nyarcsk

ネタは、こちらのメニュー表のとおりですが、12種類と種類が多く、ワクワクします。

月白メニュー4

@nyarcsk

小さいながらも、1つ1つ丁寧に作られていました。
見た目が本当に美しくて、食べてしまうのがもったいないと思うほどでした。

月色天色5

@nyarcsk

もちろん、お味もとてもおいしかったです。

月色天色6

@nyarcsk

個人的には、酢飯の上品な味わいが、ネタのおいしさをひきたてていて美味でした!

月色天色7

@nyarcsk

お好みによって、手織り寿司としていただいても、そのままいただいても、お食事を楽しむことができます。

月色天色8

@nyarcsk

この美しさは、SNS映えすること間違いなし!
思わず、あらゆる角度から写真を撮りたくなったことは言うまでもありません。

月色天色10

@nyarcsk

落ち着いたステキな空間でいただく上品なランチは、心も身体も満たしてくれました。

月色天色11

@nyarcsk

実は以前、こちらの「天色」をいただきたくて来店予定日の1週間前にお電話した再には、「天色」は、2週間先まで予約で完売とのことでした。
今回は、どうしても食べたい!ということで、1ヵ月ほど前に予約をしました。
席数も限られているので、予約されてからの訪問をおススメします。

月色天色12

@nyarcsk

伺った際のお客様は、幅広い年齢層の女性が多い印象でしたが、女性同士のランチだけではなく、デートやお仕事の接待にもぴったりの落ち着いた雰囲気のお店でした。

御手洗いに用意されたつまようじ、綿棒、あぶらとり紙等のアメニティの充実も、店主さんの心配りが細部まで感じられた瞬間でした。

月色天色13

@nyarcsk


「御料理 月白」(おりょうり つきしろ)の口コミ

-松山和食