松前和食

蕎麦・海鮮 伊予椿食堂(@松前/和食)お蕎麦&海鮮が美味しいエミフルMASAKI内の和食店

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

伊予椿 アイキャッチ

愛媛県伊予郡松前町の「蕎麦・海鮮 伊予椿食堂」は、エミフルMASAKI内にある和食店。

お蕎麦や海鮮丼、定食など幅広い年代に好まれるメニューが数多く揃うお店です。

店内には自家製麺工房も設置されているそうで、打ち立ての新鮮なお蕎麦を味わえますよ♪

お買い物中にほっと一息つける落ち着きある空間も魅力!今回は、ランチで利用してきました。

「蕎麦・海鮮 伊予椿食堂」へのアクセス・営業時間

店舗名 蕎麦・海鮮 伊予椿食堂
住所 〒793-0017 愛媛県伊予郡松前町大字筒井850 エミフルMASAKI
マップをみる
電話番号 089-989-0014
営業時間 11:00~22:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 エミフルMASAKIに準ずる
駐車場 あり/エミフルMASAKIの駐車場を利用
URL https://spofit2015.com/
instagram https://www.instagram.com/iyotsubaki/



「蕎麦・海鮮 伊予椿食堂」って?

それでは早速、「蕎麦・海鮮 伊予椿食堂」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

シックな外観の和食店

「蕎麦・海鮮 伊予椿食堂」は、エミフルMASAKI内にある和食店。

伊予椿食堂 外観

@nyarcsk

エミモール1階の、レストラン街の中にあります。

伊予椿食堂 外観2

@nyarcsk

シックな色合いで落ち着いた雰囲気。

伊予椿食堂 外観3

@nyarcsk

店の前には食品サンプルが並べられているのでイメージしやすく、メニュー選びの参考にもなりました。

伊予椿食堂 食品サンプル2

@nyarcsk

伊予椿食堂 食品サンプル

@nyarcsk

また、グランドメニュー以外にも数量限定メニューも表に掲示されています。

伊予椿食堂 限定品と海鮮セット内容

@nyarcsk

入口部分はショッピングモール内とは思えない、落ち着いた雰囲気の佇まいでした。

伊予椿食堂 入口

@nyarcsk

椿カラーがアクセントになったおしゃれな店内

店内もシックな色合いで落ち着いた雰囲気。

伊予椿食堂 テーブル席2

@nyarcsk

ダークトーンをベースに、椿の赤色がアクセントになっています。

伊予椿食堂 テーブル席

@nyarcsk

座席は、2人掛けのテーブル席と4人掛けのテーブル席があります。

テーブルの間にはしっかりとパーテーションが立てられていたので、オープン席でも安心して過ごすことができました。

キッズチェアも完備されていて、お子さま連れでも問題なく過ごせそうです。

伊予椿食堂 レジ

@nyarcsk

お支払いは、現金以外に各種クレジットカードやコード決済も利用可能でした。

「蕎麦・海鮮 伊予椿食堂」のメニューはこちら

「蕎麦・海鮮 伊予椿食堂」のメニューもご紹介します。(2022年5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

単品からセットまで充実のラインナップ

グランドメニューを開くと、お店の名前にちなんで椿の花の写真が。

伊予椿食堂 メニュー表紙

@nyarcsk

まずは、季節のおすすめメニュー。

おすすめメニューは月ごとに変わるので、何度訪れても楽しめそうです。

伊予椿食堂 おすすめメニュー

@nyarcsk

伊予椿食堂 和牛しゃぶしゃぶ蕎麦 メニュー

@nyarcsk

人気のメニューや注目メニューは大きく紹介されていました。

伊予椿食堂 唐揚げチラシ2

@nyarcsk

こちらは、蕎麦メニュー。

温かいものも冷たいものも豊富に揃っていました。

伊予椿食堂 蕎麦メニュー

@nyarcsk

こちらは、海鮮どんぶりメニューです。

お蕎麦も海鮮丼も食べたい方にはどちらも食べられるセットもありました!

伊予椿食堂 丼メニュー

@nyarcsk

続いては、セットメニューや定食メニューです。

平日限定のお得なランチやお子さまメニュー、一品料理もあります。

伊予椿食堂 セットメニュー

@nyarcsk

最後は、ドリンクメニューです。

ソフトドリンクはもちろん、焼酎や日本酒などのアルコールメニューもたくさんありました。

伊予椿食堂 ドリンクメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「伊予椿丼」&「細切りせいろ」&「自家製唐揚げ」

今回は、お店の名物メニューと書かれていた「伊予椿丼」「細切りせいろ」、単品メニューで人気という「自家製唐揚げ」をいただきました。

伊予椿食堂 伊予椿丼4

@nyarcsk

こちらは、「伊予椿丼」です。

伊予椿食堂 伊予椿丼6

@nyarcsk

華やかな見た目の海鮮丼で、鯛やマグロ、サーモン、いくら、ねぎとろなど、さまざまなお刺身がトッピングされています。

すまし汁とお漬物が添えられていました。

伊予椿食堂 伊予椿丼5

@nyarcsk

分厚くカットされたお刺身がとても贅沢な気分にさせてくれました。

伊予椿食堂 伊予椿丼 アップ

@nyarcsk

続いて、こちらは「細切りせいろ」です。

伊予椿食堂 細切りせいろ

@nyarcsk

薬味の器が椿になっていて、シンプルなお蕎麦ながら見た目も楽しめました。

伊予椿食堂 細切りせいろ4

@nyarcsk

細麺のお蕎麦はのど越しも良く、つるつるっといただけます。

そばつゆは甘めでした。

伊予椿食堂 細切りせいろ アップ

@nyarcsk

蕎麦湯まで美味しくいただけて嬉しかったです。

伊予椿食堂 蕎麦湯

@nyarcsk

そして、こちらは「自家製唐揚げ」です。

伊予椿食堂 唐揚げ

@nyarcsk

大きめサイズで食べ応えのある唐揚げで、とてもジューシー。

かりっと揚がっていて、ボリューム満点ですがぺろっと完食してしまいました!

伊予椿食堂 箸袋

@nyarcsk

ランチにもディナーにもおすすめで、年齢や性別問わず入りやすいお店なので、ぜひまた利用したいです♪

-松前和食