松前和食

うどん心(@松前/うどん)久万高原町の人気店が松前町に移転オープン!行列必至の美味しいおうどん♪

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

うどん心アイキャッチ

愛媛県松前町の「うどん心」は、2023年2月25日に移転オープンしたうどん店です。

愛媛県久万高原町で45年もの間、愛された人気店でしたが、店舗の老朽化もあり、2022年12月に閉店していました。

場所も新たに、祖父からの味を引き継いだお孫さんが移転オープンされたということで、早速伺ってみました☆

「うどん心」へのアクセス・営業時間

店舗名 うどん心
住所 〒791-3110 愛媛県伊予郡松前町浜831-3
マップをみる
電話番号 089-984-5288
営業時間 11:00~売り切れまで(最長14:30まで)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 水曜日、不定休あり
駐車場 あり
Instagram https://www.instagram.com/udonnkokoro/

グルメサイトでチェック



「うどん心」って?

それでは早速、「うどん心」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

住宅街のうどん店

愛媛県松前町の「うどん心」は、住宅街の中にあるうどん店です。

うどん心外観1

@nyarcsk

駐車場以外の駐車等は厳禁になっています。

うどん心外観2

@nyarcsk

住宅街に位置する店舗だけに、マナーを守って、気持ちよく、おうどんをいただきたいですね。

うどん心マナー

@nyarcsk

お店の外観は、木で作られた小屋のような雰囲気です。

うどん心外観3

@nyarcsk

道路沿いに見える「本手打釜揚げ」の看板は、久万高原町の店舗からのものだそうです。

うどん心外観4

@nyarcsk

木の温かみのある店内

お店に入ると、木製の温かみのある店内が広がります。

テーブルや椅子も木製で、田舎の美味しいうどん屋さんに来た気分になります。

うどん心店内1

@nyarcsk

お水、ネギ、生姜、天ぷら、おにぎりは、セルフでカウンターにありました。

うどん心薬味1

@nyarcsk

うどん心薬味2

@nyarcsk

うどん心天ぷら2

@nyarcsk

席は、カウンターが5席、テーブルは相席になりますが、16席ほどありました。

うどん心席1

@nyarcsk

うどん心席2

@nyarcsk

「うどん心」のメニューはこちら

「うどん心」のメニューもご紹介します。(2023年4月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

安くて美味しい☆

こちらが「うどん心」のメニュー表です。

メニューは、シンプルに、「釜揚げ」「かけ」。サイズは、小・中・大。

お値段もリーズナブル♪

久万高原町時代から、「うどん心」と言えば、まずは、「釜揚げ」が思い浮かびます。

うどん心メニュー

@nyarcsk

「天ぷら」は、1皿200円で、色々な種類がカウンターに並んでいました。

うどん心天ぷら1

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「釜揚げ」、「天ぷら」、「おにぎり」

今回は、「釜揚げ」うどんの小と中に、「天ぷら」「おにぎり」のサイドメニューもいただいてきました☆

うどん心飲食物

@nyarcsk

「天ぷら」は、海老、さつまいも、人参、ピーマンをチョイス♪

うどん心天ぷら

@nyarcsk

海老は、衣がサクサクで、身はぷりっぷりでした。

うどん心えび天

@nyarcsk

「おにぎり」は、丸いフォルムのおにぎりで、素朴な味わいの炊き込みご飯が美味しかったです。

うどん心おにぎり

@nyarcsk

うどんのお出汁は、濃厚な味わいですが、決して濃すぎずくせになる味わい♡

うどん心うどんだし1

@nyarcsk

うどん心出汁2

@nyarcsk

麺は柔らかく、シンプルな美味しさで、このお出汁によく合います。

うどん心うどん1

@nyarcsk

うどん心出汁3

@nyarcsk

小でも300gと結構なボリュームがありますよ~。

女性だと、しっかりとお腹が満たされるボリューム感だと思います。

うどん心うどん2

@nyarcsk

訪問前にSNSでお店の様子を調べてみたところ、オープン時間から行列が絶えないようなので、今回はオープンの1時間前に行ってみました。

さすがに1番乗りでしたが、この日も開店40分前くらいからちらほら人が増え始めました。

開店前には、10組以上が並んでいました。

食後、店を出ると、更に30組ほど並んでいました。

久万高原町の店舗の時から、行列の絶えない人気店でしたが、松前町に移転後も大人気でした。

うどん心うどん全体

@nyarcsk

-松前和食