松前和食

咲々亭(@松前/和食)サクサクジューシーで柔らかい♪エミフルで美味しいとんかつを堪能

2021年10月5日

店舗運営者様へ→掲載について(クーポン・集客UP)
咲々亭 アイキャッチ

愛媛県伊予郡松前町の「とんかつ専門店 咲々亭 エミフルMASAKI店」(サクサクテイ)は、エミフルMASAKIのエミモール1階に2021年2月27日にオープンしたとんかつのお店。

鹿児島県産の「黒豚」と愛媛県産の「松山豚」の2種類のとんかつをはじめ、「大海老フライ定食」「かつ丼」「かつカレー」など、ボリューム満点のメニューがずらり。

単品メニューやお弁当、かつサンドはお持ち帰りも可能なので、専門店ならではの味がおうちでも楽しめます。

~広告~


~広告~

愛媛プロレスYouTubeチャンネル

「とんかつ専門店 咲々亭 エミフルMASAKI店」へのアクセス・営業時間

店舗名とんかつ専門店 咲々亭 エミフルMASAKI店(サクサクテイ)
住所〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町筒井850番 エミフルMASAKI エミモール1F
マップをみる
電話番号089-907-2033
営業時間11:00~22:00(L.O.21:00)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日なし
駐車場あり/エミフルMASAKIのものを利用
HPhttps://the-fff.com/?cn=100586


~広告~


~広告~

松山の英会話おすすめ

「とんかつ専門店 咲々亭 エミフルMASAKI店」って?

それでは早速、「とんかつ専門店 咲々亭 エミフルMASAKI店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年2月27日オープン!エミフルMASAKI内にあるとんかつ専門店

愛媛県伊予郡松前町の「とんかつ専門店 咲々亭 エミフルMASAKI店」(サクサクテイ)は、2021年2月27日にオープンしたとんかつ専門店。

桜の花びらが舞う、可愛らしいピンク色の看板が目印です。

咲々亭 ロゴ

@nyarcsk

エミフルMASAKIのエミモール1階にあり、誰でも気軽に入りやすい雰囲気♪

この日も老若男女問わず、いろいろな方が利用されていました。

咲々亭 外観

@nyarcsk

休日のお昼時や夕方以降はやはり混み合うので、入り口にはウェイティングボードが置かれています。

咲々亭 入り口

@nyarcsk

待合椅子のあたりには、人気メニューの在庫状況と、おすすめの食べ方の紹介も。

咲々亭 待合椅子

@nyarcsk

美味しそうな食品サンプルも置かれていて、どれを注文しようか、考えながら待つことができました。

咲々亭 食品サンプル

@nyarcsk

とんかつ単品やお弁当、かつサンドなどはお持ち帰りも可能なので、こちらを利用されている方も多かったです。

事前に予約しておけば、待ち時間もカットできるので便利ですね。

咲々亭 お持ち帰りメニューのボード

@nyarcsk

ガラス越しに調理の様子が見える!和の雰囲気漂う店内

和の雰囲気たっぷりの店内は、左奥に厨房、座席はボックス席とテーブル席で構成されています。

ボックス席は、写真の通りしっかりと仕切られており、他のお客様を気にすることなく、落ち着いて食事が楽しめるようになっています。

「楓」、「漆」など、ボックス席それぞれに名前がついていたのも印象的でした。

咲々亭 店内1

@nyarcsk

テーブル席は、2名掛けのテーブルを、お客様の人数に合わせて調整されていました。

新型コロナウイルス対策のため、座席間にはアクリル板のパーテーションが設置されています。

咲々亭 店内2

@nyarcsk

ここからは厨房の様子もよく見えるので、とんかつが揚がるのを眺めて、わくわくしながら過ごすことができました。

咲々亭 店内3

@nyarcsk

咲々亭 店内4

@nyarcsk

「とんかつ専門店 咲々亭 エミフルMASAKI店」のメニューはこちら

「とんかつ専門店 咲々亭 エミフルMASAKI店」のメニューもご紹介します。(2021年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ボリューム満点メニューがたくさん!お持ち帰りメニューも豊富♪

メインのかつは、鹿児島県産の「黒豚」と県内産の「松山豚」の2種類あります。

それぞれの特長も詳しく書かれていますが、どちらも美味しそうなので決めがたいです。

定食のご飯やキャベツはおかわり自由。

ご飯は【白ご飯orもち麦ご飯】から好みに合わせて選ぶことができます。

咲々亭 メニュー2

@nyarcsk

今回はいただきませんでしたが、こちらの「大海老フライ定食」も人気のようでした。

大海老フライとロースかつ、大海老フライとチキンチーズかつなど、2つの味が楽しめる合盛り定食もいいですね。

咲々亭 メニュー3

@nyarcsk

定食以外にも、とんかつ専門店ならではの味が楽しめる「かつカレー」「かつ丼」「かつサンド」が注文可能です。

特に「かつサンド」は、ヒレ・ロース・ミックスから選ぶことができ、サラダも付いているので軽食にもおすすめです。

ボリューム満点の「お子様ランチ」は、おもちゃ付きで490円。赤い車にのっていて見た目も可愛いです。

咲々亭 メニュー4

@nyarcsk

ソフトドリンクは、ホットコーヒー・アイスコーヒー・オレンジジュース・カルピスの4種類。

お食事利用の場合は、デザートやドリンクはセットにすると100円引きになるのでお得ですね。

咲々亭 メニュー5

@nyarcsk

メニュー表の最後には、入り口にもあったお持ち帰りメニューが載っていました。

単品メニューも種類が豊富なので、晩ご飯にあと一品・・・なんてときにも重宝しそうです。

咲々亭 お持ち帰りメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「黒豚ロースかつ定食」&「ミックスかつサンドセット」

今回は「黒豚ロースかつ定食」(140g)を注文。

咲々亭 黒豚ロースかつ定食1

@nyarcsk

200gと迷いましたが、140gの方でも、かつが大きくて十分なボリュームがありました。

キャベツもどっさり盛られていて食べ応えがあります。

咲々亭 黒豚ロースかつ定食2

@nyarcsk

とんかつの衣は、一口噛めば「さくっ」と音がするほどさっくさく。

お肉はとってもジューシーで、旨味がぎゅっとつまっています。

咲々亭 黒豚ロースかつ定食3

@nyarcsk

カラっと揚がっているのに柔らかく、ソースやしょうゆ、塩、わさびなど、それぞれ付けながら食べると、また味が変わってくるので飽きません。

咲々亭 ソース

@nyarcsk

ソースは甘口で、ドレッシングはごまだれとレモンの2種類でした。

咲々亭 ドレッシング

@nyarcsk

ロースかつの他に、メニューを見て気になった「ミックスかつサンドセット」もいただいてみました。

ミックスかつは、「卵かつサンド」と「厚切りかつサンド」(ロース)の2種類が同時にいただけるセットです。

咲々亭 ミックスかつサンドセット1

@nyarcsk

サンドイッチのパンはふんわり生地。

卵も衣をつけて揚げているのでさくさくで、普通の卵サンドとは違った美味しさでした。

咲々亭 ミックスかつサンドセット2

@nyarcsk

「厚切りかつ」は、名前の通りこんなに肉厚。

脂も少なめだったので、あっさりしていて食べやすかったです。

咲々亭 ミックスかつサンドセット3

@nyarcsk

「とんかつ専門店 咲々亭 エミフルMASAKI店」はエミモールの1階にあります。

エミフルMASAKIにお買い物に行った際には、皆さんもぜひ利用してみてくださいね。

~広告~


~広告~

愛媛プロレスYouTubeチャンネル

「とんかつ専門店 咲々亭 エミフルMASAKI店」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松前和食