今治/カフェ・スイーツ

オオカミ珈琲(@今治/カフェ)懐かしのレコードが流れる古民家カフェ

2020年3月15日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

オオカミ珈琲 アイキャッチ

愛媛県今治市上徳甲の「オオカミ珈琲」は、自家焙煎のコーヒーが美味しい古民家カフェ。

レトロな雰囲気たっぷりの店内では懐かしのレコードが流れ、お友達とおしゃべりを楽しみながら、のんびりとしたカフェタイムを過ごすことができます。

平日限定のランチは、大人気で売り切れてしまうこともあるので早めの来店がベター。
コーヒーはもちろん、今回いただいた「キャラメルパフェ」もとっても美味しいのでおすすめです!

「オオカミ珈琲」へのアクセス・営業時間

店舗名 オオカミ珈琲
住所 〒799-1511 愛媛県今治市上徳甲343-2
マップをみる
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日・金曜日
駐車場 あり/5~7台
Wi-Fi なし
instagram https://www.instagram.com/okami_coffee/



「オオカミ珈琲」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「オオカミ珈琲」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

今治市上徳大上にある自家焙煎の珈琲店

愛媛県今治市上徳甲の「オオカミ珈琲」は、自家焙煎のコーヒーが美味しい古民家カフェ。

オオカミ珈琲 外観

@porepore.cafe

定休日は毎週木曜日と第1・第3金曜日。
曜日によって閉店時間が異なりますが、19:00または21:00までと、比較的遅くまで開いています。

2022年8月現在、定休日は木曜日と金曜日。
当面の間、営業時間は11:00~18:00となっています。

オオカミ珈琲 営業時間

@porepore.cafe

駐車場はお店の前にありますが、お店の入り口が狭いため運転に自信のない方は要注意。
5台分+縦列駐車可能な場所が2台分(仮となっている場所)あります。

オオカミ珈琲 駐車場案内

@porepore.cafe

懐かしのレコードが流れるおしゃれな店内♪

今回はカフェタイムにお邪魔しましたが、店内はほぼ満席で、カップルやマダム世代の方がたくさんいらっしゃっていました。

レコードがたくさん飾られたおしゃれな店内には、カウンターが4席・4名掛けテーブルが3つ、2名掛けテーブルが2つほど。古民家カフェですが、靴をはいたまま入るスタイルでした。

オオカミ珈琲 店内

@porepore.cafe

「オオカミ珈琲」のメニューはこちら

「オオカミ珈琲」のメニューもご紹介します。(2020年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

平日限定のランチは3種類!売り切れ前の早めの来店がおすすめ

ランチは平日限定。この日は祝日の月曜日でしたが、平日扱いでランチも提供していました。

「生姜焼きセット」、「自家製スパイシーチキンカレーセット」、「牛肉たっぷりハヤシライスセット」(サラダ・副菜付き)の3種類で、おやつやドリンクをセットにする場合は割引があります。

売り切れてしまうことも多いので、ランチ狙いの場合は早めの来店がおすすめです。

オオカミ珈琲 メニュー3

@porepore.cafe

自家焙煎コーヒー店ということで、コーヒーの種類も豊富。
「コーヒーフロート」のほかに、「ウインナーコーヒー」「カフェオレ」はアイスもオーダー可能でした。

オオカミ珈琲 メニュー2

@porepore.cafe

こちらはお店の外に置いてあったメニュー看板です。

「濃厚ガトーショコラ」「しっとりベイクドチーズケーキ」「とろりんカスタードぷりん」など、スイーツメニューも美味しそうでした。

オオカミ珈琲 メニュー看板

@porepore.cafe

今回いただいたのはこちら!「キャラメルパフェ」&「アイスコーヒーフロート」

まずいただいたのは、こちらの「キャラメルパフェ」

オオカミ珈琲 パフェ1

@porepore.cafe

キャラメルをしみこませたスポンジの上にキャラメルアイスクリームが2つ、チーズケーキにりんごのコンポート、そして生クリームの贅沢仕様。
使われているのは甘いキャラメルではなく焦がしキャラメルで、大人におすすめのパフェでした。

季節によって、「コーヒーゼリーパフェ」「チョコレートパフェ」などもあるようです。

オオカミ珈琲 パフェ2

@porepore.cafe

「アイスコーヒーフロート」は、一般的なサイズよりも大きくてびっくり。
昔ながらの甘いバニラアイスで、ジャリジャリした食感がたまりません。

コーヒーも酸味がなく、アイスとの相性抜群でした。

オオカミ珈琲 コーヒーフロート

@porepore.cafe


「オオカミ珈琲」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

. この前行ったカフェ! . オオカミ珈琲🐺 *スパイシーチキンカレー *キャラメルパフェ . カレーめっちゃ美味しかった! ちょっとスパイシーで、 チキンがほろほろで最高だった! . ランチセットについてた サラダも美味しかった〜😊 . そしてパフェもいただきました! キャラメルだから甘いかな〜と思ったけど、 甘すぎずペロリと食べちゃった😋💕 ちっちゃいチーズケーキものってて ボリューム満点だった🙆 . 食べ物も良かったけど、 窓際の席で、お庭?を見ながらの 優雅な時間で最高でした! お店もお店の人もいい雰囲気だったので また近くに行く時があったら 行きたいな〜! コーヒー苦手で飲んでないので 今度はコーヒーも飲んでみたい… . #オオカミ珈琲 #今治カフェ #今治ランチ #カフェ巡り #古民家カフェ

しーか(@shiika06)がシェアした投稿 -

-今治/カフェ・スイーツ