パン

Pasco「愛媛県産清見オレンジのパンケーキ」が美味しい!中四国と兵庫県で販売中(@愛媛/パン)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

2023年3月1日発売の、愛媛県産の旬の柑橘「清見」を使った「愛媛県産清見オレンジのパンケーキ」

四国シキシマパン、マックスバリュ西日本、フジ・リテイリングの3社によるコラボ商品で、中四国と兵庫県のフジ、マックスバリュ、マルナカの各店舗で販売されています。

今回はフジ三島店で発見!さっそく購入して、おやつにいただいてみました♪

中四国と兵庫県のフジ・マックスバリュ・マルナカの各店舗で販売中

こちらはフジ三島店の店頭の様子。

注目商品ということで、売場の目立つところに、カゴに入ってたくさん並んでいました。

清見 フジ店頭

価格については変動の可能性がありますが、この日は税込105円でした。

清見 陳列


春限定の「愛媛せとかサイダー」と一緒に・・

同じくフジ三島店で、春限定の「POMえひめ逸品柑橘 愛媛せとかサイダー」も購入♩

冬から春にかけて、県内ではこういった限定商品がたくさん登場するので、柑橘好きにはたまりません♡

清見とせとかサイダー

「POMえひめ逸品柑橘 愛媛せとかサイダー」は、濃厚な甘さが特長の愛媛県産せとか果汁を使った炭酸飲料。

香りも良く、とっても美味しいのでおすすめです。

せとかサイダー

みきゃんのパッケージも可愛い「愛媛県産清見オレンジのパンケーキ」

「愛媛県産清見オレンジのパンケーキ」は、パッケージも可愛いですね。

表にはみきゃんがたくさん!カラーリングも愛媛らしさ満点です。

清見 パッケージ表

清見 パッケージ裏

国産小麦使用のパンケーキは、想像していたよりもモチモチの食感。

口当たりはふわっとしているのですが、1個でも結構満足感があります◎

清見オレンジのパンケーキ

中には、愛媛県産「清見」のゼリーとホイップクリーム。

半分に割ってみると、トロッとゼリーが出てくるくらい、たっぷり入っているのが嬉しいです。

清見オレンジのパンケーキ

清見オレンジの爽やかな甘さが、ホイップクリームやパンケーキ生地ともよくマッチしていて、これはリピート間違いなし!

朝食やおやつにもぴったりで、わたしもすでに二度リピートしました♪


約15万個を販売予定!ご購入はお早めに

「愛媛県産清見オレンジのパンケーキ」は、約15万個を販売予定だそうです。

気になる方は、お近くのフジやマックスバリュ、マルナカの店頭で、探してみてくださいね。

期間限定・数量限定商品のため、ご購入はぜひお早めに!

-パン