松山肉料理

萬屋(@松山/肉料理)道後温泉から徒歩8分!A5ランクの国産黒毛和牛を堪能できるオシャレな焼肉屋さん

2023年3月28日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

よろずやアイキャッチ

愛媛県松山市の「萬屋」(よろずや)は、道後温泉から徒歩8分にある焼肉店です。

一頭買いしているA5ランクの国産黒毛和牛や、愛媛産の食材を使ったサイドメニューも楽しめます。

高級感があり、落ち着いたオシャレな雰囲気なので大人のデートにもおすすめ!

全室個室なのでゆっくりと会話を楽しみながら食事ができますよ♪

「萬屋」へのアクセス・営業時間

店舗名 萬屋
住所 〒790-0843 愛媛県松山市道後町2丁目3-20
マップをみる
電話番号 089-995-8929
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
【お弁当予約受付時間】12:00~20:30
定休日 年中無休
駐車場 あり/19台
HP https://the-yorozuya.com/
instagram https://www.instagram.com/yoro.zuya1129/



「萬屋」って?

それでは早速、「萬屋」について紹介していきますね!

こだわりの国産黒毛和牛や愛媛産の食材を楽しめる焼肉店

愛媛県松山市の「萬屋」は、道後温泉から徒歩8分、県民文化会館の東側にある焼肉店。

大きな看板に「萬屋」迫力のある文字が印象的です。

よろずや外観2

手前に駐車場があり、店舗はやや奥まったところにあります。

よろずや外観

店内は照明が落とされており、黒をベースとしたインテリアで、全体的に落ち着いたオシャレな雰囲気。

よろずやキッチン

全席個室でテーブル席、掘りごたつ席があります。

よろずや席2

部位の名前が書いてある看板。

よろずや店内2

国産黒毛和牛の産地が書いてあるボードがありました。

よろずや店内メニュー

こちらはお米や野菜の産地のボード。

よろずや店内メニュー2

「萬屋」のメニューはこちら

「萬屋」のメニューをご紹介します。(2023年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

定番のお肉の他にもA5ランクの国産黒毛和牛を楽しめるメニュー

「萬屋」のメニューがこちら。

定番のカルビやお店おすすめA5ランクの国産黒毛和牛のメニュー。

よろずやメニュー1

塩焼きやホルモン類もありました。

よろずやメニュー2

麺類やビビンバなどのサイドメニューも豊富です。

よろずやメニュー3

毎月2・9の付く日は、美味しいお肉をお得に食べられる「肉の日フェア」を開催しているそうです。

よろずやメニュー4

ドリンクは、ソフトドリンクはもちろんのことビール・ウイスキー・サワー・焼酎・日本酒・韓国のお酒と充実のラインナップ!

よろずやメニュー5

ワインメニューも充実しています。

よろずやメニュー6

食後におすすめの冷たいデザートもありました。

よろずや杏仁

今回いただいたのはこちら!「萬屋ワイワイ盛り」&「上塩タン」の9品

今回は「萬屋ワイワイ盛り」「上塩タン」の9品をいただいてきました。

まずはこちらの「萬屋ワイワイ盛り」

盛り合わせのお肉の部位が書いてあるので分かりやすいです。

厚みのあるお肉は、ジューシーでどれも食べ応え十分でした!

よろずやワイワイ盛り

そしてこちらの「上塩タン」

厚切りの牛タンは、サクッとした噛みごたえと厚みで満足感あり。

よろずや上塩タン

そして「本日のホルモン盛り合わせ」

新鮮なホルモンは、ぷりぷりとした食感とコリコリとした歯応えがクセになります。

ホルモン好きにはたまらない美味しさでした。

よろずやホルモン

こちらは「焼き寿き 赤身肉」

大判で薄切りのお肉をサッと炙って、特製のタレ入り溶き卵と絡めていただきます。

肉汁とタレと卵が溶け合ってたまらない美味しさです。

余ったタレに小さなおにぎりを混ぜていただく最後のお楽しみも。

よろずや焼き寿き

「ユッケジャンクッパ」

大きな牛肉の塊は、スプーンで崩れるほどじっくりと煮込まれておりとろける美味しさ!

優しいお出汁が染み渡ります。

よろずやクッパ

ドリンクは「スーパードライ中瓶」をチョイス。

グラスが冷やされていて、嬉しい配慮でした。

よろずやビール

「スプリングバレー シルクエール<白>」もありました。

ワイングラスに注がれており、きめ細やかな泡でまろやかなビールです。

よろずやビール2

食後のデザートは「いよかんシャーベット」「萬屋の自家製杏仁豆腐」

「いよかんシャーベット」は、まろやかな甘味とほのかな酸味が絶妙なバランス!

「萬屋の自家製杏仁豆腐」は、滑らかな口当たりで杏仁の香りと程よい甘さがとても美味しかったです。

よろずやシャーベット

全室個室の落ち着いた雰囲気なので、ゆっくり会話を楽しみながら焼肉も堪能できる「萬屋」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山肉料理