松山パン

パン工房つばき(@松山/パン)お手頃価格の定番パンが嬉しい♪普段使いにぴったりのパン屋さん

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

パン工房つばき アイキャッチ

愛媛県松山市の「パン工房つばき」は、2022年7月16日にオープンしたパン屋さん。

店舗は「椿荘」というアパートの1室で、隠れ家的存在のお店です。

ショーケースには、大人も子どもも美味しくいただける定番のパンがたくさん。

今回は、約25種類のパンの中から、気になった5種類のパンを購入してきました♪

「パン工房つばき」へのアクセス・営業時間

店舗名 パン工房つばき
住所 〒791-1104 愛媛県松山市北土居5丁目4-18 椿荘 101号
マップをみる
電話番号 070-9056-0342
営業時間 10:00~15:00
※売り切れ次第終了
※営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 火曜日・木曜日・土曜日・日曜日
※日曜日は営業の場合あり
※不定休あり
駐車場 あり/椿荘前に駐車
instagram https://www.instagram.com/pan_tubaki/



「パン工房つばき」って?

それでは早速、「パン工房つばき」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2022年7月16日オープン!アパート椿荘の一室がパン屋さんに

愛媛県松山市北土居の「パン工房つばき」は、2022年7月16日にオープンしたパン屋さん。

パン工房つばき 椿荘

@nyarcsk

アパート「椿荘」の1室で、あたりには目立つ大きな看板等もありません。

パン工房つばき 外観

@nyarcsk

ちょっぴりレトロな雰囲気も素敵な、隠れ家的存在のお店です。

パン工房つばき 看板

@nyarcsk

ショップカードはこちら。

パン工房つばき ショップカード

@nyarcsk

裏面には、パンを美味しくいただく方法が詳しく書かれています。

パン工房つばき ショップカード裏

@nyarcsk

こちらは2023年1月の営業カレンダー。

基本的には月曜日・水曜日・金曜日の営業で、時折日曜日もオープンしています。

パンが売り切れ次第閉店なので、早めの訪問がおすすめです。

パン工房つばき カレンダー

@nyarcsk

お支払いは現金のほか、PayPayも利用可能でした。

パン工房つばき レジ

@nyarcsk

「パン工房つばき」のパンのラインナップはこちら

「パン工房つばき」のパンのラインナップもご紹介します。(2023年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

定番パンが嬉しい!惣菜パンも充実でランチにも◎

パンはショーケースに並んでいて、欲しいものを取っていただくスタイルです。

パン工房つばき ショーケース

@nyarcsk

子どもからお年寄りまで、幅広い年齢層の方に好まれそうな、定番のパンが多い印象。

パン工房つばき パン

@nyarcsk

「みそマヨレンコンパン」や「ちくわパン」、「たかなと豚肉のおやき風」、「しらすと大葉」など、お惣菜系のパンも種類が豊富でした。

パン工房つばき パン

@nyarcsk

差し上げ物の際には、簡易ラッピングをしてくださる嬉しいサービスも!

パン工房つばき 差し上げ物

@nyarcsk

ショーケース上の「食パン」や「チーズラウンド」、「大納言小豆ラウンド」も美味しそうでした。

パン工房つばき パン

@nyarcsk

すでに売り切れてしまっていたのか、訪問時はありませんでしたが、冷蔵コーナーの「生クリームカスタード」や「生クリーム金時」も気になります。

コーヒーやフルーツジュースなど、各種飲料はすべて100円でした。

パン工房つばき ドリンク

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ベーコンエピ」「塩あずき」「シナモンロール」など5種類

今回は、こちらの5種類のパンを購入。

左上から時計まわりに、「ベーコンエピ」「アップルとカスタードのデニッシュ」「塩あずき」「きのこのグラタンパン」「シナモンロール」です。

パン工房つばき 購入したパン

@nyarcsk

噛み応えのあるパン生地に、ベーコンとマスタードが入った「ベーコンエピ」

香ばしい胡麻の香りがいいアクセントになっていて、お酒のおつまみにもぴったり。

パン工房つばき ベーコンエピ

@nyarcsk

「アップルとカスタードのデニッシュ」は、サクッと香ばしいパイ生地。

甘いリンゴとカスタードクリームが絶妙です。

パン工房つばき アップルとカスタードのデニッシュ

@nyarcsk

見た目も可愛い「シナモンロール」は、サクサクふわふわの生地で、ほどよいシナモンの香りと食感がたまりません。

パン工房つばき シナモンロール

@nyarcsk

チーズたっぷりで食欲もそそられる「きのこのグラタンパン」

きのこ、ベーコン、タマネギが入った、ふんわりクリーミーなグラタンパンです。

「塩あずき」には、優しい甘さのあんこがたっぷり。塩味のきいたパンもクセになります。

パン工房つばき きのこのグラタンパン・塩あずき

@nyarcsk

どのパンも美味しく、お値段もリーズナブルで満足度大の「パン工房つばき」さん。

まさにデイリー使いにぴったりのパン屋さんで、地元の方からも大変人気なようでした。

またぜひ利用したいです♪

パン工房つばき 購入したパン

@nyarcsk

-松山パン