伊予和食

潮路(@伊予/和食)美味しい海鮮メニューを双海・下灘の海と共に味わう絶景の食堂

2023年4月11日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県伊予市の「潮路」は、下灘の海が一望できる、海岸沿いにある素敵な食堂です。

双海の海岸沿いにあり、いつも満車になっている人気のお店です。

下灘の海を眺めながら、優雅なひとときを過ごすことができます。

リゾート感溢れるお店で、思わずSNSでシェアしたくなるような景色と美味しい海鮮料理が楽しめます。

「潮路」へのアクセス・営業時間

店舗名 潮路
住所 〒799-3312
愛媛県伊予市双海町串1213-38
マップをみる
電話番号 089-987-0654
営業時間 ランチ 11:00~15:00 
定休日 火曜日・水曜日
駐車場 「あり」
Wi-Fi 「なし」
Instagram https://www.instagram.com/restaurant_shioji/



「潮路」って?

それでは早速、「潮路」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

新鮮な海鮮料理を味わう!真っ青な海を望む絶景の食堂

愛媛県伊予市の潮路は、海が一望でき、新鮮な海鮮料理が味わえる食堂です。
下灘の海が広がる海岸沿いの通りにあります。お店の下が駐車場になっています。

@nyarcsk

白い外観で青い海が似合う建物です。南国リゾートに来たかのように感じます。

@nyarcsk

お店は2階部分にあり、らせん階段を上がっていきます。

@nyarcsk

おしゃれなお店のロゴが目印です。

@nyarcsk

店内は、白と茶色で明るい雰囲気の内装です。
4人掛けテーブルは6セット、6人掛けの座敷席が2つありました。

@nyarcsk

テーブル席は仕切り板があるので、ゆっくり食事を堪能できる空間です。

@nyarcsk

大きな窓からはオーシャンビューを楽しむことができます。

@nyarcsk

カウンター席が5席ほどあります。

@nyarcsk

綺麗な海を眺めているだけで癒されました。

@nyarcsk

「潮路」のメニューはこちら

潮路のメニューをご紹介します。(2023年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

贅沢な海鮮メニューは新鮮で魅力的!

「潮路」のメニューがこちら。

SUNセットや水仙セットなど、夕陽や日本水仙花開道にちなんだメニュー名が印象的。
写真付きメニューなので、イメージしやすく選びやすいです。

@nyarcsk

裏面には、単品メニューやお子様ランチもありました。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「SUNセット」&「海鮮丼」の(2品)

今回は「SUNセット」と「海鮮丼」をいただいてきました。

まずはこちらの「SUNセット」。
うどんは蕎麦にも変更可能だったので、今回はざる蕎麦にしました。
お寿司、蕎麦、天ぷらと豪華なランチセットです。

@nyarcsk

お寿司は、エビ、サーモン、鯛など5つあり、どれも新鮮でとても美味しかったです。

@nyarcsk

天ぷらは、エビ、茄子、ししとう、さつまいもなど、サクサクな天ぷらの盛り合わせでした。

@nyarcsk

そしてこちらの「海鮮丼」。
海鮮丼には、サラダ、鯛のあら入り味噌汁、カツオのタタキ、漬物がセットになっていて、こちらも贅沢でボリューム満点。

@nyarcsk

海鮮丼は、プリプリの身の引き締まった鯛やハマチ、エビ、サザエなどが乗っていました。

@nyarcsk

窓辺の海を眺めながら、贅沢な時間を過ごせました。

@nyarcsk

家族連れやカップル、サイクリストなど、たくさんの人で賑わうので、早めの来店がおすすめです。
双海の綺麗な海とともに、新鮮な海の幸を堪能できるおしゃれなお店の「潮路」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-伊予和食