伊予/カフェ・スイーツ

messo・メッソ(@伊予/カフェ)いつも女性客でいっぱい!おしゃれランチ&スイーツが人気のお店

2020年3月30日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

メッソ アイキャッチ

愛媛県伊予市米湊の「messo」(メッソ)は、2019年11月23日に移転オープンしたカフェ。
いつ行っても店内は女性客でいっぱいで、事前予約必須のお店です。

おしゃれな見た目も評判の「日替わりランチ」は、平日は季節のパスタ、土日祝日はお肉料理がメイン。

可愛くディスプレイされたスイーツは、イートイン・テイクアウトともに可能。
店内で販売している焼き菓子やジャムは、自分用はもちろん、ちょっとしたギフトなどにもおすすめです♪

「messo」(メッソ)へのアクセス・営業時間

店舗名 messo(メッソ)
住所 〒799-3113 愛媛県伊予市米湊403-1
マップをみる
電話番号 089-983-2713
営業時間 9:00~18:00(L.O.17:00)
定休日 火曜日、水曜日
駐車場 あり
HP https://messo56.com/
instagram https://www.instagram.com/messo_cafe/
facebook https://www.facebook.com/messo999/



「messo」(メッソ)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「messo」(メッソ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

2019年11月23日に移転オープン!伊予市米湊の可愛いカフェ

愛媛県伊予市米湊の「messo」(メッソ)は、2019年11月23日に移転オープンしたカフェ。

筆記体のロゴがとってもおしゃれで、かなり女子好みのお店です。
入り口のところにある、こちらのリースを撮影されているお客さまもよく見かけます。

メッソ お店のロゴ

@nyarcsk

お店の外観はこちら。
白塗りの壁に三角屋根の可愛らしいお家みたいな見た目です。

メッソ 外観

@nyarcsk

営業時間は9:00~18:00(L.O.17:00)、定休日は火曜日と水曜日です。

メッソ 営業時間

@nyarcsk

駐車場案内はこちら。

今回は11:30頃にお邪魔しましたが、ランチタイムにさしかかっていたためか、すでに満車でしばらく待ちました。複数人で行かれる場合は、乗り合わせされるほうが安心です。

メッソ 駐車場案内

@nyarcsk

若い女性からマダムまで幅広い世代に大人気!予約は必須

いつも多くのお客さまで賑わっているので、事前に予約されることを強くおすすめします。
女性のお客さまがほとんどで、若い方からマダムまでとにかく幅広い世代に人気があります。

メッソ 座席1

@nyarcsk

店内はそれほど広くはありませんが、3名掛け~4名掛けのテーブルは比較的ゆったりと利用できます。

メッソ 座席2

@nyarcsk

ショーケースの中には美味しそうなケーキがずらり!

店内入ってすぐの場所には、ケーキやシュークリーム、マカロンなどが並んだショーケースがあります。

メッソ ショーケース

@nyarcsk

どのケーキもあまりに美味しそうなので、ランチ利用のときでも、ついつい食後のデザートのことばかり考えてしまいます。

メッソ 中山栗のモンブラン

中山栗のモンブラン
@nyarcsk

モンブランには伊予市の中山栗、ロールケーキには紅まどんなを使用するなど、愛媛らしいスイーツも♪

メッソ ロールケーキ

ロールケーキ
@nyarcsk

ショーケースの上にも、スコーンやタルト、パイなどが可愛くディスプレイされています。

メッソ チョコチップのスコーン

チョコチップのスコーン
@nyarcsk

メッソ くるみのキャラメルタルト・お芋パイ

くるみのキャラメルタルト・お芋パイ
@nyarcsk

予約制ですが、ホールケーキもオーダー可能です。

デコレーションケーキやタルト、ガトーショコラなど種類もたくさんあるので、気になる方はぜひお店のホームページをチェックしてみてくださいね。

メッソ 今日のシフォンケーキ

今日のシフォンケーキ
@nyarcsk

おしゃれな焼き菓子やジャムはギフトにもおすすめ♪

ショーケースの横では、焼き菓子やジャムの販売も行っています。
ラッピングも可愛くてセンス抜群なので、ちょっとしたギフトなどにおすすめですよ。

メッソ 店内販売商品

@nyarcsk

「messo」(メッソ)のメニューはこちら

「messo」(メッソ)のメニューもご紹介します。(2019年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ランチは売り切れ次第終了!土日祝日はお肉メインのお料理

こちらが「messo」(メッソ)のグランドメニュー。

メッソ グランドメニュー1

@nyarcsk

11:00~14:00にオーダー可能な「日替わりランチ」は、売り切れ次第終了なので要注意。
月曜日・木曜日・金曜日は季節のパスタ、土日祝日はお肉メインのお料理(週替わり)です。

ランチのみ(A)、ドリンクセット(B)、デザートセット(C)の3種類から選べ、すべてのセットに前菜とパンが付きます。

メッソ グランドメニュー2

@nyarcsk

今回はお昼時だったのでランチをいただきましたが、他に「モーニングセット」や週替わりの「キッシュプレート」もあります。

その日のランチやキッシュは、店内の黒板にも記載されていました。

メッソ 本日のランチメニュー黒板

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「日替わりランチ」のCセット

まずは前菜とパンが運ばれてきます。お野菜たっぷりの健康的な前菜です。

メッソ 前菜1

@nyarcsk

ドレッシングはビネガー系で好みが分かれるかもしれませんが、野菜との相性は抜群でした。
パンは天然酵母パンで、お食事に合うほんのりハード系のものでした。

メッソ 前菜2

@nyarcsk

この日は休日だったので、ランチのメインはお肉料理。

メッソ ポークソテー1

@nyarcsk

ハーブが添えられ見た目もおしゃれな「ポークソテー」は、柔らかくてジューシー。
付け合わせのキノコやポテトも美味しくいただきました。

メッソ ポークソテー2

@nyarcsk

デザートはしっとり系の「フォンダンショコラ」に♡

セットのデザートは、ショーケースのケーキまたはフォンダンショコラ、クリームブリュレの中から好きなものを選ぶことができます。

ケーキも美味しそうで迷ったのですが、ちょうどチョコが食べたい気分だったので、「フォンダンショコラ」にしてみました。

メッソ フォンダンショコラ1

@nyarcsk

「messo」(メッソ)のフォンダンショコラは、一般的なチョコがとろっと流れるタイプとは違い、しっとり系のガトーショコラのような感じです。

甘さも控えめで、コーヒーとの相性も抜群でした。

メッソ フォンダンショコラ2

@nyarcsk


「messo」(メッソ)の口コミ

-伊予/カフェ・スイーツ