伊予/カフェ・スイーツ

messo・メッソ(@伊予/カフェ)いつも女性客でいっぱい!おしゃれランチ&スイーツが人気のお店

2020年3月30日

愛媛県伊予市米湊の「messo」(メッソ)は、2019年11月23日に移転オープンしたカフェ。
いつ行っても店内は女性客でいっぱいで、事前予約必須のお店です。

おしゃれな見た目も評判の「日替わりランチ」は、平日は季節のパスタ、土日祝日はお肉料理がメイン。

可愛くディスプレイされたスイーツは、イートイン・テイクアウトともに可能。
店内で販売している焼き菓子やジャムは、自分用はもちろん、ちょっとしたギフトなどにもおすすめです♪

~広告~


~広告~

「messo」(メッソ)へのアクセス・営業時間

店舗名messo(メッソ)
住所〒799-3113 愛媛県伊予市米湊403-1
マップをみる
電話番号089-983-2713
営業時間9:00~18:00(L.O.17:00)
定休日火曜日、水曜日
駐車場あり
HPhttps://messo56.com/
instagramhttps://www.instagram.com/messo_cafe/
facebookhttps://www.facebook.com/messo999/


~広告~


~広告~


今治駅から徒歩2分

「messo」(メッソ)って?

うしお
それでは早速、「messo」(メッソ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

2019年11月23日に移転オープン!伊予市米湊の可愛いカフェ

愛媛県伊予市米湊の「messo」(メッソ)は、2019年11月23日に移転オープンしたカフェ。

筆記体のロゴがとってもおしゃれで、かなり女子好みのお店です。
入り口のところにある、こちらのリースを撮影されているお客さまもよく見かけます。

@nyarcsk

お店の外観はこちら。
白塗りの壁に三角屋根の可愛らしいお家みたいな見た目です。

@nyarcsk

営業時間は9:00~18:00(L.O.17:00)、定休日は火曜日と水曜日です。

@nyarcsk

駐車場案内はこちら。

今回は11:30頃にお邪魔しましたが、ランチタイムにさしかかっていたためか、すでに満車でしばらく待ちました。複数人で行かれる場合は、乗り合わせされるほうが安心です。

@nyarcsk

若い女性からマダムまで幅広い世代に大人気!予約は必須

いつも多くのお客さまで賑わっているので、事前に予約されることを強くおすすめします。
女性のお客さまがほとんどで、若い方からマダムまでとにかく幅広い世代に人気があります。

@nyarcsk

店内はそれほど広くはありませんが、3名掛け~4名掛けのテーブルは比較的ゆったりと利用できます。

@nyarcsk

ショーケースの中には美味しそうなケーキがずらり!

店内入ってすぐの場所には、ケーキやシュークリーム、マカロンなどが並んだショーケースがあります。

@nyarcsk

どのケーキもあまりに美味しそうなので、ランチ利用のときでも、ついつい食後のデザートのことばかり考えてしまいます。

中山栗のモンブラン
@nyarcsk

モンブランには伊予市の中山栗、ロールケーキには紅まどんなを使用するなど、愛媛らしいスイーツも♪

ロールケーキ
@nyarcsk

ショーケースの上にも、スコーンやタルト、パイなどが可愛くディスプレイされています。

チョコチップのスコーン
@nyarcsk

くるみのキャラメルタルト・お芋パイ
@nyarcsk

予約制ですが、ホールケーキもオーダー可能です。

デコレーションケーキやタルト、ガトーショコラなど種類もたくさんあるので、気になる方はぜひお店のホームページをチェックしてみてくださいね。

今日のシフォンケーキ
@nyarcsk

おしゃれな焼き菓子やジャムはギフトにもおすすめ♪

ショーケースの横では、焼き菓子やジャムの販売も行っています。
ラッピングも可愛くてセンス抜群なので、ちょっとしたギフトなどにおすすめですよ。

@nyarcsk

「messo」(メッソ)のメニューはこちら

「messo」(メッソ)のメニューもご紹介します。(2019年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ランチは売り切れ次第終了!土日祝日はお肉メインのお料理

こちらが「messo」(メッソ)のグランドメニュー。

@nyarcsk

11:00~14:00にオーダー可能な「日替わりランチ」は、売り切れ次第終了なので要注意。
月曜日・木曜日・金曜日は季節のパスタ、土日祝日はお肉メインのお料理(週替わり)です。

ランチのみ(A)、ドリンクセット(B)、デザートセット(C)の3種類から選べ、すべてのセットに前菜とパンが付きます。

@nyarcsk

今回はお昼時だったのでランチをいただきましたが、他に「モーニングセット」や週替わりの「キッシュプレート」もあります。

その日のランチやキッシュは、店内の黒板にも記載されていました。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「日替わりランチ」のCセット

まずは前菜とパンが運ばれてきます。お野菜たっぷりの健康的な前菜です。

@nyarcsk

ドレッシングはビネガー系で好みが分かれるかもしれませんが、野菜との相性は抜群でした。
パンは天然酵母パンで、お食事に合うほんのりハード系のものでした。

@nyarcsk

この日は休日だったので、ランチのメインはお肉料理。

@nyarcsk

ハーブが添えられ見た目もおしゃれな「ポークソテー」は、柔らかくてジューシー。
付け合わせのキノコやポテトも美味しくいただきました。

@nyarcsk

デザートはしっとり系の「フォンダンショコラ」に♡

セットのデザートは、ショーケースのケーキまたはフォンダンショコラ、クリームブリュレの中から好きなものを選ぶことができます。

ケーキも美味しそうで迷ったのですが、ちょうどチョコが食べたい気分だったので、「フォンダンショコラ」にしてみました。

@nyarcsk

「messo」(メッソ)のフォンダンショコラは、一般的なチョコがとろっと流れるタイプとは違い、しっとり系のガトーショコラのような感じです。

甘さも控えめで、コーヒーとの相性も抜群でした。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「messo」(メッソ)の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-伊予/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.