松山/カフェ・スイーツ

cafe Rob(@松山/カフェ)ふわしゅわ新食感の台湾パンケーキ専門店が愛媛県初上陸!

2023年4月22日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県松山市三町の「cafe Rob」(カフェロブ)は、2023年3月21日にオープンした台湾パンケーキ専門店です。

愛媛県初上陸の台湾パンケーキ専門店で、台湾では大行列を作るという、今話題のお店です。
店主が台湾夜市で出会ったという、日本では見たことのないこだわりの焼き方で提供されています。

日本風にアレンジされた、今までに味わったことのない、ふわしゅわなパンケーキです。

「cafe Rob」(カフェロブ)へのアクセス・営業時間

店舗名 cafe Rob(カフェロブ)
住所 〒790-0914 愛媛県松山市三町3丁目1-33 仙波マンション1階
マップをみる
電話番号 089-993-8989
営業時間 【月曜日~日曜日】
11:00~18:00
定休日 なし
駐車場 あり/22台
HP https://caferob.com/
Instagram https://www.instagram.com/caferob_matsuyama
twitter https://twitter.com/caferob_ehime



「cafe Rob」(カフェロブ)って?

それでは早速、「cafe Rob」(カフェロブ)について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2023年3月21日オープン!愛媛初上陸!新食感パンケーキ

愛媛県松山市三町の「cafe Rob」(カフェロブ)は、2023年3月21日にオープンしました。
本店は愛知県で、愛媛県内に初出店した新食感パンケーキのお店です。

@nyarcsk

ローソン松山三町店の隣にあります。大きな看板が目印です。

@nyarcsk

仙波マンションの駐車場15~29番がお客様専用駐車場です。張り紙が貼られています。

@nyarcsk

ベージュ色の外観で、窓はすべてお洒落なステンドグラスです。

@nyarcsk

目を引くステンドグラスが正面入り口にもあります。

@nyarcsk

入ってすぐに、レジとテイクアウト用のショーケースがあります。
ウェイティングボードがあるので、名前を書いて待ちます。
電話番号を書く欄があるので、車の中で待つことも出来ます。
しばらくは混雑していそうな人気店です。
早めの来店をおすすめします。

@nyarcsk

内装は、幻想的でアジアンチックなライトがかかっていて、とても綺麗でした。

@nyarcsk

席は、全45席あります。店内はレトロな喫茶店の雰囲気が漂っています。

@nyarcsk

「cafe Rob」(カフェロブ)のメニューはこちら

「cafe Rob」(カフェロブ)のメニューをご紹介します。(2023年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります。

こだわりの国産小麦粉を使用したふわしゅわなパンケーキ

「cafe Rob」(カフェロブ)のメニューがこちら。

@nyarcsk

写真付きのメニューで、わかりやすく表示されています。
パンケーキはスイーツ系だけでなく、サラダ、フライドポテト、フライドチキンがついた食事系もあります。
夏場には、パンケーキのパフェも魅力的です。

@nyarcsk

ドリンクも充実しています。昔懐かしのメロンソーダもレトロ感を一層させてくれます。

@nyarcsk

ドリンクのテイクアウトも可能です。

@nyarcsk

ホールケーキはテイクアウト専用だそうです。
レジはPAYPAY対応しています。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「クリームブリュレパンケーキ」&「こぼれ苺のパンケーキ」

今回は「クリームブリュレパンケーキ」と「こぼれ苺のパンケーキ」をいただいてきました。

まずはこちらの「クリームブリュレパンケーキ」。

@nyarcsk

周りにはサクッ・ホロッとした食感のビスケットのかけらとソフトクリームがトッピングされていて、一緒に食べるととても美味しかったです。

@nyarcsk

パンケーキはふわふわ。表面はキャラメリゼされていて、香ばしく、こちらをパリッと割ると、たっぷりのカスタードクリームが溢れてきました。

@nyarcsk

そしてこちらの「こぼれ苺のパンケーキ」。

@nyarcsk

たくさんの苺がトッピングされた見た目も可愛いパンケーキです。
甘酸っぱい苺のソースとなめらかなマスカルポーネのクリームの相性は抜群で、ペロリと食べられる美味しさでした。
こちらにも、トッピングにビスケットとソフトクリームがついていました。

@nyarcsk

お洒落な空間で、新食感の台湾パンケーキがいただける「cafe Rob」(カフェロブ)さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山/カフェ・スイーツ