松山/カフェ・スイーツ

QUI EST LA?・キエラ(@松山/カフェ)栄養満点ランチやおいしいパンケーキが人気♪

2020年6月12日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

キエラアイキャッチ

愛媛県松山市の「QUI EST LA?」(キエラ)は、2020年2月1日にリニューアルしたカフェです。

松山市の郊外、久米窪田町にあるこちらのお店、以前から、地元の新鮮な野菜をふんだんに使ったヘルシーランチが人気でしたよね!

今回は、そんな気になるお店・「QUI EST LA?」(キエラ)をご紹介します。

「QUI EST LA?」(キエラ)へのアクセス・営業時間

店舗名 QUI EST LA?(キエラ)
住所 〒791-1101 愛媛県松山市久米窪田町1108-1
マップをみる
電話番号 089-975-6886
営業時間 ランチ 11:30〜14:00
カフェ 14:00〜18:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 木曜日
駐車場 あり
BLOG http://quiestla.sblo.jp/
instagram https://www.instagram.com/cafe_quiestla/



「QUI EST LA?」(キエラ)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「QUI EST LA?」(キエラ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

キュートなロゴが目印!

愛媛県松山市にある「QUI EST LA?」(キエラ)は、緑色のドアとキュートな「Q」のロゴが印象的な外観が目印のお店です。お店の前には、インパクト大なサボテンをはじめたくさんの植物が並んでいます。

キエラ外観

@nyarcsk

オープン時間等を書いた手書きのボードの案内が、入り口前にあるのもわかりやすく安心ですね。

キエラ外観2

@nyarcsk

駐車場は、お店の横に数台あります。

キエラ駐車場1

@nyarcsk

また、道路を渡ったところにも縦列駐車場があります。
休日には特にたくさんのお客様でにぎわうお店ですので、複数人で行く場合には、乗り合わせて行かれることをおすすめします。

キエラ駐車場2

@nyarcsk

緑あふれる心地よい店内♪

こちらのカフェ、リニューアルで以前よりテーブル席を増設されたようです。

キエラ内観2

@nyarcsk

たくさんのお客様がおいしいランチやパンケーキをゆったりと楽しむことができそうな雰囲気です。

キエラ内観1

@nyarcsk

どの席に座っても、緑を感じながらカフェタイムを過ごせるようになっています。

キエラ内観3

@nyarcsk

お店のインテリアはどれもとてもおしゃれでステキです。
お店を眺めているだけであっという間に時間が過ぎそうですね。

キエラ内観4

@nyarcsk

鳥の置き物もあって、まるで森の中にいるような癒し空間が、店内には広がっています。

キエラ内観5

@nyarcsk

イスやテーブルの家具類もすごくおしゃれですよ~。どの席に座るか迷います。

キエラ内観6

@nyarcsk

待ち時間用には雑誌もありますよ。

キエラ内観7

@nyarcsk

イスの一つ一つ種類がちがってかわいいですね。
女子の好きなインテリアがつめこまれたような空間です♪

キエラ内観8

@nyarcsk

「QUI EST LA?」(キエラ)のメニューはこちら

「QUI EST LA?」(キエラ)のメニューについて紹介します。(2020年2月撮影、メニューや料金は変更になる場合があります)

モーニングもランチも家庭的メニューでほっこり♪

まず、メニューを開くと、プロローグということで、お店の名前の由来や、開店までの経緯、店主さんの思いが記されています。

おいしいお料理も、ステキなインテリアももちろんこのお店のおすすめポイントですが、何より、店名「QUI EST LA?」(キエラ)に込められた店主さんの思いこそが、足を運ぶお客様にこちらのお店をご紹介したいところです。

キエラメニュー1

@nyarcsk

まず、こちらがランチメニューです。
写真付きのメニューで説明もしっかりと書いてくれているので、メニュー選びの参考になりますね。

「QUI EST LA?」(キエラ)で人気のヘルシーパワーランチやみんな大好きカレーランチと、どれもおいしそうです♪

キエラメニュー2

@nyarcsk

ロコモコもあるんですね~。

キエラメニュー3

@nyarcsk

限定10食のボロネーゼがこちらです。
このボロネーゼは、生パスタなのでもちもち触感がくせになりますよ。

キエラボロネーゼ

@nyarcsk

自分ではさむDIYベーグルサンドセットも珍しいメニューで気になります。
14時からオーダーできるブランチメニューのドリアもおいしそうです。

キエラメニュー4

@nyarcsk

そして、こちらも大人気のパンケーキです。もう、写真を見ただけでおいしさが伝わってきますね。

キエラメニュー5

@nyarcsk

今話題のピスタチオのアイスが添えられたパンケーキも気になります。

キエラメニュー6

@nyarcsk

SNS映えすることまちがいなしのマフィンやシフォンケーキも人気です♪

キエラメニュー7

@nyarcsk

ドリンクメニューもとても充実していますね。

キエラメニュー8

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ミックスベリーパンケーキ」と「バターミルクパンケーキ」

今回は、人気の「ミックスベリーパンケーキ」「バターミルクパンケーキ」を注文をしてみました。

キエラパンケーキ4

@nyarcsk

北海道産の小麦粉と良質なバター、卵、牛乳を使用してていねいに作られたパンケーキは、しっとりとした口当たりで、一口食べると口いっぱいに幸せな気持ちが広がります。甘酸っぱい4種類のベリーはパンケーキの甘さと相性ばつぐんです。

キエラパンケーキ

@nyarcsk

こちらのバターミルクパンケーキは、シンプルなパンケーキだからこそ、ダイレクトにパンケーキのおいしさを感じることができます。

キエラバターミルクパンケーキ

@nyarcsk

ドリンクは、パンケーキにも合うアイスカフェラテにしました。たっぷり入ったのど越しのいいカフェラテとパンケーキの組み合わせはまちがいなしです。

キエラドリンク

@nyarcsk


「QUI EST LA?」(キエラ)の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ