松山ラーメン

風雲丸松山椿店(@松山/ラーメン)グツグツの石焼濃厚つけ麺が名物の人気ラーメン店

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

風雲丸 アイキャッチ

愛媛県松山市居相の「風雲丸松山椿店」は、2023年3月17日にオープンしたラーメン店です。

石焼濃厚つけ麺が名物のお店で、県内では松山空港通り店に続いて2店舗目となります。

こだわりの芳醇な豚骨スープに、厳選小麦を使用したツルツルモチモチの自家製太麺を絡めていただくつけ麺は絶品と評判!

早速話題のつけ麺をいただいてきました♪

「風雲丸松山椿店」へのアクセス・営業時間

店舗名 風雲丸松山椿店
住所 〒790-0934 愛媛県松山市居相3丁目2-2
マップをみる
電話番号 089-954-3845
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:40)
定休日 不定休
駐車場 あり/19台
HP https://www.fuunmaru.biz/
Instagram https://www.instagram.com/tubaki.2023.0317/



「風雲丸松山椿店」って?

それでは早速、「風雲丸松山椿店」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2023年3月17日オープン!

愛媛県松山市居相の「風雲丸松山椿店」は、2023年3月17日にオープンしたお店。

風雲丸 外観4

@nyarcsk

お店は椿参道の裏参道沿いにあり、迫力のある看板が目を引きます。

風雲丸 看板

@nyarcsk

遠くからでも「石焼濃厚つけめん」の看板が見えるので、お店の場所を見つけやすかったです。

風雲丸 外観2

@nyarcsk

駐車場は、お店の正面にありました。

風雲丸 入口

@nyarcsk

明るく広々とした店内

入口を入ると、広々とした待合スペースがありました。

風雲丸 入口2

@nyarcsk

店内は、木目を基調としたシンプルで明るい雰囲気。

風雲丸 店内

@nyarcsk

カウンター席とテーブル席があり、おひとり様はもちろん、グループでも利用しやすい印象でした。

風雲丸 カウンター席

@nyarcsk

風雲丸 テーブル席2

@nyarcsk

風雲丸 テーブル席

@nyarcsk

キッズチェアもあったので、お子様連れの方も安心して利用できそうです。

風雲丸 テーブル上

@nyarcsk

テーブル上には、れんげやティッシュなどが備え付けられていました。

風雲丸 セルフお水

@nyarcsk

お水は、セルフスタイルとなっていました。

風雲丸 店内壁

@nyarcsk

店内の壁には、お店の熱い思いが書かれたポスターが大きく掲示されていて、意気込みが感じられました。

お支払いは、現金以外にPaypayが利用可能でした。

「風雲丸松山椿店」のメニューはこちら

「風雲丸松山椿店」のメニューをご紹介します。(2023年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

石焼濃厚つけ麺を中心とした豊富なメニュー

メニューは、全て写真付きで分かりやすいです。

風雲丸 メニュー

@nyarcsk

風雲丸 メニュー2

@nyarcsk

単品を始め、お得なセット、ちょい足しメニューもあります。

麺の量を選ぶことができるのも嬉しいですね。

おこさまラーメンもありました。

風雲丸 メニュー3

@nyarcsk

また、アレルギー表示が一覧で分かりやすく掲載されていたので、アレルギーのある方も安心してメニュー選びができるのも良かったです。

今回いただいたのはこちら!「石焼温玉濃厚つけ(並)」&「濃厚煮干しラーメン(並)」

今回は「石焼温玉濃厚つけ(並)」「濃厚煮干しラーメン(並)」をいただきました。

風雲丸 食べたもの

@nyarcsk

まずは、「石焼温玉濃厚つけ(並)」です。

風雲丸 石焼温玉濃厚つけ

@nyarcsk

つけ汁が石焼の器でグツグツと煮えた状態で運ばれてきました。

風雲丸 石焼温玉濃厚つけ3

@nyarcsk

アプリのクーポンを使用し、チャーシューを1枚増量していただきました。

香ばしくて美味しかったです。

風雲丸 つけ麺チャーシューアップ

@nyarcsk

麺は太麺でツルツルモチモチ食感。

風雲丸 麺アップ

@nyarcsk

熱々のスープにしっかり絡んで美味しかったです。

風雲丸 つけ麺 麺

@nyarcsk

最後まで熱い状態でいただけました。

風雲丸 濃厚煮干しラーメン2

@nyarcsk

続いて、こちらは「濃厚煮干しラーメン(並)」です。

アプリクーポンを使用し、ネギをサービスしていただきました。

風雲丸 濃厚煮干しラーメン 麺リフト

@nyarcsk

背油たっぷりの濃厚スープに、麺がしっかり絡みます。

風雲丸 濃厚煮干しラーメン スープ

@nyarcsk

煮干しの風味もしっかり感じられ、とても美味しかったです。

こってり好きな方におすすめのスープでした。

風雲丸 チケット

@nyarcsk

会計後には、こちらのお得なチケットをいただきました。

またリピート訪問したくなるチケットでした♪

アプリにはスタンプやクーポン機能も付いていたので、お店を利用される場合にはダウンロードをするのがおすすめです。

こだわりのつけ麺がいただける「風雲丸松山椿店」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山ラーメン