松山/カフェ・スイーツ

crelo・クレロ(@松山/スイーツ)数量限定の焼き立てフィナンシェも大人気!紅茶とフィナンシェのテイクアウトカフェ

2023年5月22日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

crelo フィナンシェ

愛媛県松山市住吉の「crelo」(クレロ)は、2023年3月19日にオープンした紅茶とフィナンシェのテイクアウト店です。

レトロな洋館、旧濱田医院の一角にあり、淡いグリーンやホワイトを基調とした店内はとても素敵です。

スティックタイプのフィナンシェは、いろいろな種類があり、数量限定の焼き立てフィナンシェは、開店直前に焼き上がります。

出来立ての味を楽しむことできるのは嬉しいですね!

MobyDicksTea・モビーデックスティーの紅茶も一緒に楽しむことができますよ。

「crelo」(クレロ)へのアクセス・営業時間

店舗名 crelo(クレロ)
住所 〒791-8062 愛媛県松山市住吉2丁目2-20 旧濱田医院 103
マップをみる
電話番号 なし
(問い合わせは、InstagramのDMへ。)
営業時間 11:00〜16:00
フィナンシェ売り切れ次第終了
定休日 日曜日・月曜日・木曜日
(臨時休業などは、Instagramでお知らせ。)
駐車場 あり/2台
旧濱田医院前にある住吉中川パーキング8番9番を利用。
HP https://crelofinancier.com/
Instagram https://www.instagram.com/crelo_financier/
facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100090783914678
YouTube https://www.youtube.com/@crelofinancier



「crelo」(クレロ)って?

それでは早速、「crelo」(クレロ)について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

フィナンシェと紅茶をテイクアウトできるカフェ!旧濱田医院内で2023年3月にオープン

愛媛県松山市住吉の「crelo」(クレロ)は、2023年3月19日にオープンしたテイクアウトのカフェ。

 crelo外観

@nyarcsk

築100年の歴史のある洋館、旧濱田医院の一角にあります。

crelo入口近辺

@nyarcsk

旧濱田医院の中は、大正ロマン溢れる雰囲気です。

思わず写真に収めたくなりますね。

商用や機材を持ち込んでの撮影は許可がいるそうです。

crelo入口

@nyarcsk

お店は、一階にあります。

オープンと書かれた看板がドアに掛かっています。

お店に入ると、素敵なご夫婦が出迎えてくれましたよ。

crelo陳列棚2

@nyarcsk

店内は、淡いグリーンやホワイトで統一されていて、とても可愛いです。

個包装されたフィナンシェやギフトボックスなどが、棚に美しく陳列されています。

creloギフト1

@nyarcsk

オリジナルマグカップも販売されています。

creloギフト2

@nyarcsk

とってもおしゃれなギフトボックスは、5本入りです。

プレゼントされたら嬉しくなりますね。

crelo焼き立て3

@nyarcsk

オープン直前に焼き上がる、数量限定の焼き立てフィナンシェです。

レジの近くに並べられていますよ。

crelo内観

@nyarcsk

レジ側にある棚も、とってもおしゃれでかわいいです。

creloテイクアウト1

@nyarcsk

購入すると、紙袋に入れて、お店のロゴを付けて手渡してくれます。

かわいい袋に入れてもらうと嬉しくなりますね。

creloテイクアウト2

@nyarcsk

焼き立てフィナンシェは、別の白い袋に入れてくれますよ。

「crelo」(クレロ)のメニューはこちら

「crelo」(クレロ)のラインナップをご紹介します。(2023年4月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

フィナンシェは種類もたくさん!紅茶メニューも豊富です。

「crelo」(クレロ)のフィナンシェはスティックタイプです。

種類もたくさんあり、伺ったときのラインナップはこちら。

crelo商品3

@nyarcsk

フィナンシェの王道、プレーンです。

crelo商品2

@nyarcsk

キャラメルとアールグレイです。

crelo商品1

@nyarcsk

ショコラとほうじ茶です。

crelo商品4

@nyarcsk

さくらと抹茶です。

さくらは季節限定の商品でした。

crelo焼き立て2

@nyarcsk

オープン10分前に焼きあがる焼き立てフィナンシェです。

甘い香りが漂っています。

焼き立てフィナンシェは、数量限定で、一人二個までとなっています。

予約はできないので、焼き立てが食べたい場合は、オープン時間に合わせての訪問がおススメです。

crelo 紅茶

@nyarcsk

紅茶は、MobyDicksTea・モビーデックスティーの紅茶です。

海賊つうしん。にも記事があるので、ぜひ読んでみてくださいね。

crelo紅茶メニュー

@nyarcsk

メニューもたくさんあります。

大きく分けると、フレーバーティーロイヤルミルクティーティーフラッペがあり、それぞれ色々な種類の紅茶がラインナップされています。

フィナンシェのお供にもピッタリですね。

今回いただいたのはこちら!「焼き立てフィナンシェ」&「フィナンシェ」5種類をテイクアウト

今回は焼き立てフィナンシェとフィナンシェ5種類をテイクアウトしました。

creloテイクアウト3

@nyarcsk

crelo購入

@nyarcsk

7種類の中からアールグレイ抹茶さくらショコラキャラメルの5種類を選びました。

どれも美味しそうで、全部食べたいくらいでした。

crelo焼き立て

@nyarcsk

甘い香りに誘われて、焼き立てフィナンシェもいただきました。

焼き立てフィナンシェは、外側のサクッとした食感が際立ち、中のしっとりジューシーな食感と合わさって、とても美味しかったです。

バターの風味も香ばしく、豊かな味わいでした。

crelo購入品

@nyarcsk

購入した5種類のフィナンシェを並べてみました。

左から、アールグレイ、抹茶、さくら、ショコラ、キャラメルです。

並べてみると、それぞれ特長がありますね。

包装もかわいいです。

食べるのが、もったいないくらいのかわいいフィナンシェ。

ワクワクしながら、いただきまーす!

crelo購入品2

@nyarcsk

アールグレイ
紅茶の香りがしっかりして、紅茶と一緒に味わいたい一品でした。

抹茶
香りが豊かで、抹茶好きにおススメです。

さくら
桜の香りと、ほんのりと塩気があるところが美味しかったです。

ショコラ
甘さが控えめで、上品な味わいでしたよ。

キャラメル
生地にもキャラメルソースが練り込まれています。
甘くて食べやすく、お子様にもおススメです。

以上5種類、どれもとても美味しかったです。ごちそうさまでした!

ご夫婦で営まれているフィナンシェと紅茶が楽しめるテイクアウトカフェ「crelo」(クレロ)さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山/カフェ・スイーツ