松山/カフェ・スイーツ

【幸福堂】可愛いハートのベビーカステラ屋さんが古川ベースにオープン(@松山/スイーツ)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県松山市古川の「幸福堂」は、2023年4月26日にオープンしたベビーカステラのお店です。

古川ベース(FURUKAWA BASE)内にあり、淡いピンクのお店は「可愛い~!」がいっぱいです。

「ハートかすてら」は、焼きたてなので温かく、ふわふわ、もちもち。

ハート型のベビーカステラは、まさに「きゅん♡」です。

「幸福堂」へのアクセス・営業時間

店舗名 幸福堂
住所 〒790-0944 愛媛県松山市古川西1丁目4−10 古川ベース A09
マップをみる
営業時間 11:00~16:00
定休日 月曜日、金曜日(日曜日は月2回不定休)
駐車場 なし
Instagram https://www.instagram.com/koufukudo_furukawabase/

グルメサイトでチェック



「幸福堂」って?

それでは早速、「幸福堂」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2023年4月26日オープン!ハートの形が可愛いベビーカステラのお店

愛媛県松山市古川の「幸福堂」は、古川ベース内に2023年4月26日にオープンしたベビーカステラのお店です。

幸福堂外観1

@nyarcsk

和freeのお隣りで、淡いピンクのキュートな外観です。

幸福堂外観2

@nyarcsk

幸福堂外観3

@nyarcsk

店舗前にはメニュー表が出ていて、分かりやすいですね。

幸福堂看板

@nyarcsk

外観だけでなく、店内もピンク色!

オープンから3日後に伺ったのですが、ピンクや赤、白の開店祝いのお花や風船がたくさん届いていて、さらに可愛さアップでした。

店内には待合のための白い椅子と、ちょっとしたカウンターがありました。

テイクアウトも、店内でのイートインも可能です。

幸福堂 店内1

@nyarcsk

お店のキャラクター「天使ちゃん」です。

幸福堂 店内2

@nyarcsk

券売機で券を購入して、注文します。

お支払いは、現金のみでした。

幸福堂 店内3

@nyarcsk

「幸福堂」のメニューはこちら

「幸福堂」のメニューをご紹介します。(2023年4月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

可愛いだけじゃない。原材料にこだわったかすてら。

卵やミルクなどの原材料にこだわった、焼きたての「ハートかすてら」がいただけます。

5個入りから40個入りまであるので、みんなでシェアして食べるのもいいですね。

お写真がないのが残念なのですが、公式Instagramの情報では、5月20日から新商品「ハートかすてら串」が販売開始になっているようです。

幸福堂 メニュー表

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ハートかすてら」

「ハートかすてら」をいただいてみました。

今回、食券を渡した後のかすてらが焼きあがる待ち時間の間に、試食をいただくことができました。

「すき♡」と焼印されたハート型のかすてらは、本当に可愛い!

かすてら全てに焼印が入っているわけではないので、「すき♡」のかすてらを見つけながら楽しく食べられそうです。

幸福堂 かすてら1

@nyarcsk

店内はどこもピンクなので、どこを背景にして撮影しても可愛くてSNS映えしそうです。

幸福堂 かすてら2

@nyarcsk

焼きたての「ハートかすてら」は、お店のロゴ入りの袋に入れてくれました。

温かく、とってもふわふわでもちもち。

ほどよい甘さでパクパク食べられました。

幸福堂 かすてら3

@nyarcsk

焼きたての「ハートかすてら」に可愛いとこだわりが詰まった「幸福堂」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山/カフェ・スイーツ