松山/カフェ・スイーツ

カピリナクレープ(@松山/スイーツ)ハワイモチーフのおしゃれなクレープ屋さん

2023年2月13日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

カピリナクレープ アイキャッチ

愛媛県松山市古川西の「カピリナクレープ」は、2022年12月1日にオープンしたクレープ屋さん。

パリパリ食感のクレープ生地と、ほどよい甘さの生クリームが相性抜群◎

ハワイをモチーフにした店舗もとってもおしゃれで、思わず写真を撮りたくなりますよ!

「カピリナクレープ」へのアクセス・営業時間

店舗名 カピリナクレープ
住所 〒790-0944 愛媛県松山市古川西1丁目4-10 FURUKAWA BASE A06号
マップをみる
電話番号 090-3892-7437
営業時間 11:00~19:00
※変更の場合あり(お店のinstagramを確認)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 月曜日
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
instagram https://www.instagram.com/kapilina__crepe/



「カピリナクレープ」って?

それでは早速、「カピリナクレープ」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2022年12月1日オープン!ハワイをモチーフにしたクレープ専門店

愛媛県松山市古川西の「カピリナクレープ」は、2022年12月1日にオープンしたクレープ屋さん。

カピリナクレープ オープン日

@nyarcsk

店舗はハワイをモチーフにしているそうで、とってもおしゃれ♡

店名の「Ka pilina」(カ・ピリナ)はハワイ語で、"つながり"や"絆"を意味する言葉のようです。

カピリナクレープ 外観

@nyarcsk

たくさんのグリーンと一緒に、サーフボードも飾られていました。

レインボーをあしらったロゴマークも可愛かったです。

カピリナクレープ 看板

@nyarcsk

クレープの注文はこちらから。訪問時は、お支払いは現金のみでした。

カピリナクレープ 注文口

@nyarcsk

「カピリナクレープ」のメニューはこちら

「カピリナクレープ」のメニューもご紹介します。(2022年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

サクサク食感がこだわり!シンプル系からお食事系まで充実のラインナップ

こちらは、お店の前に置かれていたメニューボード。

シンプル系からスイーツ系、お食事系まで、幅広いラインナップです。

カピリナクレープ 外メニュー

@nyarcsk

各クレープの紹介も書かれているので、選ぶときの参考になりますね。

訪問時はまだありませんでしたが、今後季節限定メニューも展開予定ということでした。

カピリナクレープ メニュー

@nyarcsk

クレープを焼く際には、「グラスフェッド・ギー」というバターオイルを使用。

"完全無欠オイル"とも呼ばれる、栄養価の高いものなのだそうです。

こちらのボードには、お店のこだわりが書かれていました。

カピリナクレープ クレープこだわり

@nyarcsk

ドリンクメニューはこちら。

オレンジジュースやリンゴジュースは果汁100%のものでした♪

カピリナクレープ ドリンクメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ダークチョコクリームクレープ」&「ホットコーヒー」

クレープはどれも美味しそうでしたが、今回は「ダークチョコクリームクレープ」をチョイス。

注文後、カウンター越しに、丁寧にクレープを焼いてくださっている様子が見えました。

カピリナクレープ クレープを焼いている様子

@nyarcsk

クレープもお店によって少しずつ生地の食感が違いますが、こちらのお店は、パリパリサクサクの食感です。

カピリナクレープ ダークチョコ

@nyarcsk

ほろ苦いチョコレートは、ソースではなく、溶かしたチョコレートを使用しているそう。

たっぷりの生クリームとの相性も抜群◎

チョコレート好きにはたまらないクレープでした♡

カピリナクレープ ダークチョコ

@nyarcsk

この日は寒かったので、クレープと一緒に「ホットコーヒー」も注文。

カピリナクレープ ダークチョコ・ホットコーヒー

@nyarcsk

カップにはロゴシールが貼られていました。

カピリナクレープ ホットコーヒー

@nyarcsk

話題のお店が続々とオープンしている古川エリア。

皆さんもぜひ、美味しいグルメやスイーツを探しにいってみてくださいね♪

カピリナクレープ ダークチョコ・ホットコーヒー

@nyarcsk

-松山/カフェ・スイーツ