カフェ・スイーツ

甘味霧中(@松野/かき氷・カフェ)大洲から移転オープン・連日大行列の人気店!

2023年8月18日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

甘味霧中アイキャッチ

愛媛県北宇和郡松野町の「甘味霧中」は、2023年4月29日に大洲から移転オープンしたカフェです。

連日大行列で、長い時には2時間半待ちになることもあるそう!

時期によってメニューが変わるので、何度訪れても楽しめますよ♪

「甘味霧中」へのアクセス・営業時間

店舗名 甘味霧中
住所 〒798-2101 愛媛県北宇和郡松野町松丸88
マップをみる
営業時間 11:00~16:00(12月~3月)
11:00~17:00(4月~11月)
定休日 火~木曜日
駐車場 あり/4台
SNS https://www.instagram.com/kanmi_muchu/



「甘味霧中」って?

それでは早速、「甘味霧中」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@yaramusu_rocoさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年8月18日時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年4月29日移転オープン!レトロな古民家のお店

愛媛県北宇和郡松野町の「甘味霧中」は、2023年4月29日に大洲から移転オープンしたお店。

甘味霧中 外観

@yaramusu_roco

古民家風の建物に、氷の暖簾がかかっています。

お店の前に建てられている、ガラスの看板が涼やかで印象的でした。

甘味霧中 外観2

@yaramusu_roco

店舗の隣には、並ぶ人の為のテントとイス、お名前台帳も準備されています。

駐車場は、店舗近くの居酒屋「長太郎」さんの横の広い敷地に、4台分ありました。

おしゃれな店内・席は少なめ

お店の中はおしゃれな内装です。

甘味霧中 カウンター席

@yaramusu_roco

甘味霧中 テーブル席

@yaramusu_roco

カウンター席が3席とテーブル席が2卓ありました。

お水はセルフサービスとなっています。

お支払いは、現金以外に、クレジットカードや各種コード決済などに対応していました。

「甘味霧中」のメニュー

「甘味霧中」のメニューをご紹介します。(2023年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

お子様サイズもあり!季節によって変わるかき氷フレーバー

「甘味霧中」のメニューがこちら。

甘味霧中 メニュー

@yaramusu_roco

季節によってシロップのフレーバーが変わるので、何度訪れても楽しめそうです。

また、小さ目サイズの「お子様こおり」があるので、子ども連れの方にも良いですね。

テイクアウトもできるそうです。

今回いただいたのはこちら!「あじさいこおり」&「お子様こおり・いちごみるく」

今回は「あじさいこおり」「お子様こおり・いちごみるく」をいただいてきました。

甘味霧中 あじさいこおり

@yaramusu_roco

まずはこちらの「あじさいこおり」

バタフライピーのシロップがかけられたかき氷に、河内晩柑とはちみつれもんのシロップが別添えされています。

あじさいのような見た目に嬉しくなりました♪

シロップをかけると、あじさいの紫色が変化!見た目もさらに楽しめます。

また、「甘味霧中」さんのかき氷には、中に全てバニラアイスが入っています!

だからメニュー名全てに「みるく」とついているんですね。

「追加のレアチーズ」もお願いしたのですが、レアチーズの程よい酸味とバニラアイスとの相性がまた抜群!

さっぱり爽やかな味わいで、暑い日にぴったりのかき氷でした♪

甘味霧中 おこさまこおり いちごみるく3

@yaramusu_roco

続いて、こちらは「お子様こおり・いちごみるく」です。

「追加の生くりーむ」もお願いしました。

甘味霧中 おこさまこおり いちごみるく2

@yaramusu_roco

ミルクアイス入りの氷に、いちごのシロップがたっぷりかかっています。

フレッシュないちごをしっかりと感じられるシロップで、とても美味しかったです♪

氷もふわふわ食感でした。

絶品のかき氷をいただける「甘味霧中」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-カフェ・スイーツ