今治/カフェ・スイーツ

里山サロン(今治@カフェ)FC今治が里山スタジアム内で運営!子連れで楽しもう

2023年9月3日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県今治市の「里山サロン」は、2023年4月24日にオープンしたカフェです。

今治里山スタジアム内にあり、FC今治が運営をしているカフェです。

地元食材をたくさん使用した身体と心、環境に優しいメニューが揃っていて、里山の景色を眺めらながら、ゆっくりとした時間が楽しめます♪

「里山サロン」へのアクセス・営業時間

店舗名 里山サロン
住所 〒794-0067 愛媛県今治市高橋ふれあいの丘1-3 コミュニティビレッジきとなる内
マップをみる
営業時間 8:00~18:00(L.O.17:30)
モーニング・ブランチ 8:00~11:00
ランチ 11:00~15:00
定休日 月曜日
駐車場 あり(今治里山スタジアムクラブハウス前に数台)
HP https://satoyamastadium.com/salon/
SNS https://www.instagram.com/satoyama.salon/

グルメサイトでチェック



「里山サロン」って?

それでは早速、「里山サロン」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年8月6日時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年4月24日オープン!FC今治が運営する自然豊かな憩いの場

愛媛県今治市高橋の「里山サロン」は、2023年4月24日にオープンしたお店。

イオンモール今治新都市の向かいにある今治里山スタジアム。

その中の里山ジャルダンエリア内にあります。

黒色のシンプルな外観で、空の青と山の緑がよく映えます。

里山サロン外観1

@nyarcsk

入口付近にもたくさんの植物が並んでいて、ナチュラルな雰囲気がします。

「氷」と書かれた白いのぼりが目印です。

里山サロン外観2

@nyarcsk

店内は白を基調としています。

里山サロン内観1

@nyarcsk

外の緑がよく見えるように、山側は大きな窓で解放感があります。

里山サロン内観3

@nyarcsk

座敷もあるので、小さなお子様連れでも楽しめそうです。

4人掛けテーブル6席、6人掛けテーブル1席、座敷テーブル2席のほか、カウンター席、テラス席もあります。

里山サロン内観2

@nyarcsk

スコーンは棚に並んでいて、おいしそうです。

お水やお手拭き等はセルフです。

食べ終わったら返却棚に返却します。

里山サロン内観4

@nyarcsk

「里山サロン」のメニュー

「里山サロン」のメニューをご紹介します。(2023年8月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

地元の食材を使った身体と心に優しいメニューがたくさん!

「里山サロン」のメニューがこちら。

野菜を中心にしたモーニングやランチです。

ドリンクメニューも豊富です。

里山サロンメニュー1

@nyarcsk

里山サロンメニュー3

@nyarcsk

愛媛県産小麦と国産発酵バターを使用したスコーンは、毎日店内で焼き上げています。

里山サロンメニュー2

@nyarcsk

今の時期はインパクト◎のかき氷がおススメです。

里山サロンメニュー4

@nyarcsk

テイクアウトもあります。

里山サロンメニュー5

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「スイカ」&「メロン」のかき氷2品

今回は「スイカ」「メロン」のかき氷をいただいてきました。

まずはこちらの「スイカ」

見るからにスイカづくし!

種の代わりのチョコチップの食感が楽しいです。

里山サロンスイカ1

@nyarcsk

氷の中にはカットされたスイカとたっぷりのミルクエスプーマ(生クリーム)が入っていました。

ふわっとしたくちどけで、スイカのみずみずしさが感じられる絶品かき氷でした!

里山サロンスイカ2

@nyarcsk

そしてこちらの「メロン」

上に「ドーン!」と乗ったメロンがインパクト大!

里山サロンメロン1

@nyarcsk

ミルクの優しい味わいとメロンのジューシーな甘さがたまらなくおいしいです。

お好みで、さっぱりした梅のシロップをかけて味変を楽しむこともできます。

里山サロンメロン2

@nyarcsk

里山の素敵な空間を楽しめる「里山サロン」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-今治/カフェ・スイーツ