今治パン

コナノワ(@今治/パン)しまなみ海道・大島のベーグル専門店!イートインスペースで瀬戸内海の眺めと愛媛県産素材のおいしいベーグルを楽しむ

2023年9月27日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県今治市の「コナノワ」は、瀬戸内海・今治沖の大島にあるベーグル専門店です。

店内には、自家製酵母、愛媛県内の食材を使ったベーグルが並んでいます。

営業日は水曜日と土曜日のみで、売り切れ次第終了となるので、早めの来訪がおすすめです♪

「コナノワ」へのアクセス・営業時間

店舗名 コナノワ
住所 〒794-2204 愛媛県今治市宮窪町友浦3227-1
マップをみる
営業時間 【水曜日・土曜日】
10:30~13:00
13:30~16:00(売り切れ次第終了)
定休日 月・火・木・金・日
駐車場 あり
SNS https://www.instagram.com/setouchi_bagel_konanowa/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100092470521615
https://twitter.com/setouchi_bagel



「コナノワ」って?

それでは早速、「コナノワ」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年8月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年1月11日オープン!自家製酵母と愛媛県内の食材を使ったベーグル専門店

愛媛県今治市宮窪町の「コナノワ」は、2023年1月11日にオープンしたお店。

古民家をリノベーションしたお店は、島の雰囲気にもぴったりです。

今治・四国方面からお越しの場合は、大島南ICから車で15分ほどです。

大島南ICはハーフインターのため、本州方面からはお越しの場合は降りられません。

大島北ICをご利用ください。

店前に3台分の駐車スペース、サイクルスタンドがあります。

オープン時間に合わせて満車になるので、お店付近に邪魔にならないよう停めても大丈夫とのことです。

コナノワ外観1

@nyarcsk

入口の足元には、店名がかかれています。

コナノワ外観2

@nyarcsk

海沿いにあり、ロケーションも抜群です!

コナノワ外観3

@nyarcsk

店内はドライフラワーやアンティーク雑貨などが飾られていて、柔らかく可愛らしい雰囲気です。

ベーグルはトレーに取っていくスタイルで、お支払いは現金のみです。

コナノワ内観1

@nyarcsk

隣の建物の1階には、アウトドア用のテーブルと椅子が設置されています。

こちらは自由に使っても大丈夫だそうです。

コナノワ座席1

@nyarcsk

隣の建物の2階がイートインスペースになっています。

こちらは事前に予約が必要です。

店内から2階に行くことができ、2階へ続く廊下も古民家ならではの趣きがあって素敵です。

イートインスペースには、4人掛けテーブルが1席、小さな2人掛けテーブルが1席、2人掛けソファー席があります。

オーシャンビューになっていて、瀬戸内海を眺めながらおいしいベーグルを食べられる贅沢な空間です。

コナノワ座席2

@nyarcsk

「コナノワ」のメニュー

「コナノワ」のメニューをご紹介します。(2023年8月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

素材にこだわったもちもち、ふわふわのベーグル

「コナノワ」のメニューがこちら。

この日は7種類のベーグルが並んでいました。

手作りのPOPには、原材料などが詳しく書かれています。

2日前までの予約でイートイン限定のメニューも食べられます。

この日は、ブルーベリークリームチーズでした。

コナノワメニュー1

@nyarcsk

コナノワメニュー2

@nyarcsk

ドリンクメニューもあります。

コナノワメニュー3

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「プレーン」「Wチョコ」「ほうじ茶あんバター」「ブルーベリー」「かぼちゃクリームチーズ」の5種類

今回は「プレーン」「Wチョコ」「ほうじ茶あんバター」「ブルーベリー」「かぼちゃクリームチーズ」をいただいてきました。

まずはこちらの「プレーン」「Wチョコ」

「プレーン」は、もちもち、ふわふわで、ほんのり甘みを感じました。

軽く温めて食べると、よりもちもち感が増しておいしかったです。

「Wチョコ」は、オーガニックココア生地にオーガニックのビターチョコレートが入っていて甘さ控えめでした。

コナノワベーグル2

@nyarcsk

そしてこちらは「ほうじ茶あんバター」

ほうじ茶の香りがよく、甘さ控えめなあんことバターの組み合わせは最高でした!

コナノワベーグル3

@nyarcsk

「ブルーベリー」は、生地にブルーベリーがたっぷり練り込まれていて、甘酸っぱくて爽やかな味わいです。

「かぼちゃクリームチーズ」は、かぼちゃの生地にかぼちゃペーストとクリームチーズがたっぷり入っていました。

かぼちゃの甘みとクリームチーズの酸味が絶妙で、かぼちゃの種もアクセントになっています。

コナノワベーグル1

@nyarcsk

こだわりが詰まったベーグルとしまなみ海道の美しい海が楽しめる「コナノワ」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-今治パン