今治パン

ペイザンバーガー(@今治/パン)大島の大人気店が作る、手作り絶品ハンバーガー

2020年12月11日

愛媛県今治市吉海町・大島の「Paysan Burger」(ペイザンバーガー)は、行列ができるほど大人気の「パン屋Paysan」の駐輪場に、2020年4月4日にオープンしたハンバーガー屋さん。

看板メニューの「ペイザンバーガー」は、お肉の旨味たっぷりのパティとオーガニックホールトマトで作った自家製トマトソースの相性が抜群!パン屋さんならではのふわふわのバンズも美味しいと評判です♪

週末限定の営業ですが、大島へのドライブやサイクリングの際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

~広告~


~広告~

「Paysan Burger」(ペイザンバーガー)へのアクセス・営業時間

店舗名Paysan Burger(ペイザンバーガー)
住所〒794-2112 愛媛県今治市吉海町本庄477
マップをみる
電話番号0897-84-4016
営業時間11:00~17:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日月曜日~金曜日
※土曜日、日曜日のみの営業
駐車場あり
HPhttp://www.q-paysan.com/
facebookhttps://www.facebook.com/paysan2007
instagramhttps://www.instagram.com/paysan2006/



LINE友達募集中!

毎週1回の更新情報と毎月1回の運試し宝箱(ギフト券)を配信中!
海賊LINE@登録はこちら

Instagramで写真募集中!

みんなが投稿した!愛媛グルメ・観光写真を投稿中!
愛媛県最大級のフォトコンもあるよ。
指定のタグで紹介されるかも
海賊instagramはこちら

~広告~


~広告~

「Paysan Burger」(ペイザンバーガー)って?

それでは早速、「Paysan Burger」(ペイザンバーガー)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年4月4日オープン!大島の人気店が手掛けるハンバーガー屋さん

愛媛県今治市吉海町・大島の「Paysan Burger」(ペイザンバーガー)は、行列ができるほど大人気の「パン屋Paysan」の駐輪場に、2020年4月4日にオープンしたハンバーガー屋さん。

@nyarcsk

徒歩2分ほどの場所に広々とした駐車場がありますが、初めて行く場合は迷われる方も多いかもしれません。

お店のホームページに周辺の地図が手書きで掲載されているので、こちらを参考にされるのがおすすめです。

@nyarcsk

お店のすぐ前には、テラス席が2セットありました。(※2020年5月末訪問時)

天気の良い日には、こちらに座って出来立てのハンバーガーをいただくのもいいですね。

@nyarcsk

この日はあいにくの雨でサイクリストの方はいらっしゃいませんでしたが、普段はサイクリングの途中に立ち寄る方も多いそう。

お店の横には、オリジナルのサイクリングスタンドもありました♪

@nyarcsk

行列必至!並んででも買いたい「パン屋Paysan」のパンたち

ハンバーガーを食べに行く際には、パン屋さんの方に立ち寄るのもお忘れなく!

こちらが、長年大島で人気を集める「パン屋Paysan」(ペイザン)です。

@nyarcsk

併設の喫茶(カフェ)も含めこれまで何度も利用していますが、週末限定の営業ということもあっていつも行列で、お昼過ぎにはすべてのパンが売り切れてしまっていることがほとんど。

この日はオープンと同時に行ったので、まだたくさんのパンが並んでいてうれしかったです♡

@nyarcsk

手作りのレンガ窯で焼き上げる自家製天然酵母100%のパンは、ベーグルを中心にその数約40種類!

国産小麦やオーガニックのライ麦、天然塩、奄美諸島のキビ砂糖、フェアトレードのオーガニックチョコレートなど、使用する食材は無添加・有機のものを厳選しているそうです。

また、メロンパン以外は卵を使用されていないので、アレルギーの方でも安心していただけます。

@nyarcsk

追加焼きはしていないそうなので、とにかく早めの来店がおすすめですよ。

@nyarcsk

「Paysan Burger」(ペイザンバーガー)のメニューはこちら

「Paysan Burger」(ペイザンバーガー)のメニューもご紹介します。(2020年5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

こだわりの手作りバーガーは2種類!サイドメニューやドリンクもあります

看板メニューはこちらの2つ!「ペイザンバーガー」「ハンバーガー」です。

イラスト付きのメニューは、可愛いだけでなくとってもわかりやすくていいですよね。

バーガーは、トマトやベーコン、チーズ、たまごなどの追加トッピングも可能です。

@nyarcsk

他に、「ホットドック」「オニオンリング」「フライドポテト」などもありました。

@nyarcsk

こちらはパン屋さん・喫茶のテイクアウトメニューですが、バーガーと一緒に注文することができました。(※会計までは同じで、受け取りのみ別でした)

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ペイザンバーガー」&「ハンバーガー」

せっかくなので、この日は「ペイザンバーガー」「ハンバーガー」を1個ずついただいてみることに。

バーガーの他にはサクサクの「オニオンリング」、ドリンクはお持ち帰りメニューの中から「オレンジジュース」「リンゴジュース」を注文しました。

@nyarcsk

幸い雨も止んできていたので、出来立てのバーガーを持って、ちょうどバラが見頃を迎えていたバラ公園へ。

写真右が「ペイザンバーガー」、左が「ハンバーガー」ですが、並べてみるとなかなかのボリューム!

@nyarcsk

パティが2枚入って食べ応え満点の「ペイザンバーガー」は、オーガニックホールトマトで作られた自家製トマトソース&ホワイトソースが美味しい!!

同じく自家製のピクルスも、いいアクセントになっています。

バンズのふわふわ具合はさすがパン屋さん。もちろんこちらも天然酵母です。

@nyarcsk

「ハンバーガー」は、パティが1枚で特製ソースは入っていませんが、かわりに入っているマヨネーズやケチャップは無添加です。

バンズやパティそのものが美味しいので、こちらでも十分満足できました♪

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「Paysan Burger」(ペイザンバーガー)の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-今治パン

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2021 All Rights Reserved.