松山和食

めしや 伊よ美(@松山/和食)二番町にオープン!創作和食と美味しいお酒を隠れ家的雰囲気で楽しむ大人時間♪

2023年10月26日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県松山市の「めしや 伊よ美」は、2023年8月8日にオープンした創作和食のお店です。

地元愛媛の新鮮な食材を中心に、四季折々のお料理やお酒が楽しめます。

大人の隠れ家的な雰囲気の店内は女性だけでも入りやすく、ちょっぴり贅沢な時間が過ごせそうです♪

「めしや 伊よ美」へのアクセス・営業時間

店舗名 めしや 伊よ美
住所 〒790-0002 愛媛県松山市二番町2丁目4-10 MUKAIBLDG-6 6階
マップをみる
営業時間 16:00~24:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日 不定休
駐車場 なし
SNS https://www.instagram.com/meshiya.iyobi/



「めしや 伊よ美」って?

それでは早速、「めしや 伊よ美」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年9月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年8月8日オープン!大人時間が楽しめる隠れ家的なお店

愛媛県松山市市二番町の「めしや 伊よ美」は、2023年8月8日にオープンしたお店。

大街道駅から徒歩2分、MUKAI BLDG6の6階にあります。

「藁焼き鰹たたき明神丸」の看板横に白いビルの入り口があり、奥のエレベーターで6階に上がります。

伊よ美外観1

@nyarcsk

落ち着いた黒とダークオレンジの壁に「伊よ美」の文字とお箸とお茶碗の可愛いロゴがあります。

伊よ美外観2

@nyarcsk

店内は大人の隠れ家的な雰囲気です。

入って右側にカウンター席が4席あります。

伊よ美内観1

@nyarcsk

左側に4人掛けテーブル席が5席あります。

テーブル席には太めの紐がパーテーションの代わりにもなっていてお洒落です。

伊よ美内観2

@nyarcsk

壁や天井がガラス張りになっていて、時間帯によって雰囲気が変わります。

来店時は9月初旬の18時頃だったのでまだ明るくカジュアルな雰囲気でしたが、20時頃には外の暗さと店内の照明がとてもいい感じで高級感が出ていました。

お支払いは、各種カードやQRコード決済も可能です。

伊よ美内観3

@nyarcsk

「めしや 伊よ美」のメニュー

「めしや 伊よ美」のメニューをご紹介します。(2023年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

地元愛媛を中心とした新鮮食材を使ったお料理とおいしいお酒が楽しめる!

「めしや伊よ美」のメニューがこちら。

お料理は和食が中心です。

変わったメニュー名がたくさんあり気になります。

迷ったときは「伊よ美の名物料理」から選ぶことがオススメです!

伊よ美メニュー1

@nyarcsk

ドリンクは日本酒、カクテル、ワイン等いろいろありますが、お店のイチオシは「クラフトジン」だそうですよ。

伊よ美メニュー2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「お造り8寸」や「ポテトサラダ」「甘とろ豚と筍の手羽ぎょうざ」など7品

今回は「お造り8寸」「ポテトサラダ」「甘とろ豚と筍の手羽ぎょうざ」など7品をいただいてきました。

まずはこちらの「お造り8寸」

ドライアイスの煙がモクモクと出ながら運ばれてきて、いきなりインパクト大です!

かつお、タイ、アジ、本マグロ、いくらと新鮮なお刺身が一口ずつ楽しめる贅沢な盛り合わせです。

2つの小鉢にはそれぞれ違った醤油が入っていて、刷毛で刺身につけて食べます。

伊よ美刺身

@nyarcsk

そしてこちらは「ポテトサラダ」

ソフトクリームのコーンが運ばれてきて、「えっ!?」と思いましたが、コーンを持ち上げると中にはポテトサラダが!

伊よ美ポテサラ1

@nyarcsk

コーンを割って、ザクザク食べるポテトサラダはとても斬新です。

味はまろやかで、粒マスタードがアクセントになっています。

伊よ美ポテサラ2

@nyarcsk

続いて、「いちじくクリームチーズ」

とっても甘くなめらかないちじくのクリームチーズは、塩気のあるクラッカーと相性抜群です。

伊よ美いちじく

@nyarcsk

4品目は、「甘とろ豚と筍の手羽ぎょうざ」

表面はカリッと、中はジューシーな手羽ぎょうざです。

中に甘とろ豚と筍が入っていて、食べるとやみつきになる美味しさです。

伊よ美ぎょうざ

@nyarcsk

5品目は、「御荘牡蠣のフライ」

大き目のサクサク衣、肉厚の牡蠣にらっきょうとピクルスを使ったタルタルソースの味と食感は、今までに味わったことのない絶品牡蠣フライです。

伊よ美牡蠣フライ

@nyarcsk

6品目は、「ほろほろ和牛ミスジの土鍋ご飯」

名前の通りとってもほろほろな和牛は、ご飯が進む甘辛ベースの味付けです。

伊よ美ご飯

@nyarcsk

そして最後、デザートは「大人の和三盆あいす」をいただきました。

〆にぴったりのほどよい甘さのアイスクリームです。

伊よ美アイス

@nyarcsk

大人時間が楽しめる素敵な空間の「めしや 伊よ美」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山和食