松山和食

せと家(@松山/和食)道後に本格讃岐うどん店オープン!愛媛特産のご当地グルメを隠れ家的空間でいただく

2023年10月23日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県松山市道後の「せと家」は、2023年8月10日にオープンした讃岐うどん店です。

道後で本格的讃岐うどんが味わえるという、おしゃれな隠れ家的お店が誕生しました。

木のぬくもりを感じさせるスタイリッシュな店構えとなっています。

道後観光や温泉を堪能したら、美味しいうどんでお腹を満たしませんか?

「せと家」へのアクセス・営業時間

店舗名 せと家
住所 〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町16-19
マップをみる
営業時間 【月~日】
昼 11:00~15:00
夜 17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 木曜日
駐車場 なし
HP https://seto-ya.com/
SNS https://www.instagram.com/setoya___/

グルメサイトでチェック



「せと家」って?

それでは早速、「せと家」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年10月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年8月10日オープン!道後のスタイリッシュなお店でいただく本格的讃岐うどん

愛媛県松山市道後の「せと家」は、2023年8月10日にオープンしたお店。

お店の前に、「讃岐うどん」とかかれた白いのぼりが目印です。

場所は、道後グランドホテルの横に位置します。

道後商店街からは少し離れているので、隠れ家的なお店です。

入り口

@nyarcsk

緑の植物がたくさんあり、白と茶色のお洒落な和の雰囲気を感じる外観です。

木のぬくもり溢れるテラス席もありました。

テラス

@nyarcsk

広々としたテーブル席なので、ゆっくり食事を堪能できます。

店内1

@nyarcsk

落ち着いた内装の店内には、テーブル席が24席ほど、カウンター席が6席あります。

店内2

@nyarcsk

入って右側にはデニム製品や調味料等の瀬戸内のお土産コーナーがあり、買い物も楽しめます。

支払いは、クレカ、ペイペイが利用可能です。

物販

@nyarcsk

「せと家」のメニュー

「せと家」のメニューをご紹介します。(2023年10月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

お店一押しの真珠貝柱のかき揚げうどんや愛媛ご当地メニューも充実

「せと家」のメニューがこちら。

メニュー表紙

@nyarcsk

写真付きメニューなので選びやすいです。

ランチは飯ものが付いたセットメニューが用意されています。

メニュー2

@nyarcsk

ドリンクは、アルコールの提供もあります。

飲み物メニュー

@nyarcsk

お店こだわりの麺や出汁について詳しく書いてあり、美味しさが伝わります。

セットメニュー

@nyarcsk

一品副菜のついたメニューや、本格讃岐うどんやそばの麺類は単品でも注文ができます。

セットメニュー2

@nyarcsk

麺メニュー

@nyarcsk

じゃこ天や鯛めし等、愛媛特産のご当地メニューもたくさんあります。

その他メニュー

@nyarcsk

夜は一品料理もあり、ふらっと立ち寄るのにも良さげです。

その他メニュー2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「真珠貝柱のかき揚げぶっかけうどん」&「うどん鯛の花おにぎりセット」

今回は「真珠貝柱のかき揚げぶっかけうどん」「うどん鯛の花おにぎりセット」をいただいてきました。

まずはこちらの「真珠貝柱のかき揚げぶっかけうどん」

砥部焼の素敵な器に入った讃岐うどんは、しっかりしたコシの麺で、ほんのり甘みを感じるさっぱりとした出汁でした。

お好みで薬味(ネギ、生姜、大根おろし、すだち)を入れることでいろんな味を楽しめます。

かき揚げはとても大きく、三つ葉・さつまいも・かぼちゃや玉ねぎ、真珠貝柱が入っていて豪華で具だくさんです。

貝柱はぷりぷりで旨味成分たっぷり、さくさくで美味しかったです。

うどん1

@nyarcsk

そしてこちらの「うどん鯛の花おにぎりセット」

すうどんはいりこの風味を感じる優しいお出汁で、つるつるっと麺の喉ごしを感じます。

鯛の花おにぎりは、愛媛の特産・削りかまぼこをまぶした紅白のおにぎりで見た目も華やか。

かまぼこの味がぎゅっと凝縮され、魚の旨味がにじみ出てきます。

うどん3

@nyarcsk

お洒落な木のぬくもりを感じる店内で、こだわりの出汁を使用した本格讃岐うどんの店「せと家」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山和食