西予市/カフェ・スイーツ

café 花と絵と珈琲(@西予市/カフェ)西予市産・宇和町産の食材にこだわった癒し空間のカフェ

2023年11月17日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

花と絵アイキャッチ

愛媛県西予市宇和町の「café 花と絵と珈琲」は、2023年6月15日にオープンしたカフェです。

西予市産・宇和町産の食材にこだわった「野菜たっぷりキーマカレー」ランチがおすすめ!

店主さんの書いた絵やお花、ドライフラワーがたくさん飾られている癒し空間のカフェに皆さんもぜひ癒されに行って見てください♪

「café 花と絵と珈琲」へのアクセス・営業時間

店舗名 café 花と絵と珈琲
住所 〒797-0015 愛媛県西予市宇和町卯之町2丁目24 宇和米博物館の敷地内
マップをみる
営業時間 11:30~18:00
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 あり/約20台(米博物館の駐車場と共同)
Instagram https://www.instagram.com/hana.to.eto.coffee/



「café 花と絵と珈琲」って?

それでは早速、「café 花と絵と珈琲」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@yaramusu_rocoさんです。ご提供ありがとうございます♪

2023年6月15日オープン!お店いっぱいに絵やお花やドライフラワーが♪癒し空間のカフェ

愛媛県西予市宇和町の「café 花と絵と珈琲」は、2023年6月15日にオープンしたお店。

「宇和米博物館」の敷地内にあり、白を基調としたお洒落な外観が目印です。

花と絵外観

@yaramusu_roco

大きな窓と入り口のお花がとても素敵でした。

花と絵外観2

@yaramusu_roco

店内はカウンター席が4席、テーブル席が2席(4人席、2人席)、テラス席も2席あります。

大きな窓からは宇和の街並みが見渡せてとても素敵な景色が眺められます。

花と絵館内

@yaramusu_roco

落ち着いた雰囲気でとても癒される空間です。

店主さんが書いている絵やお花、ドライフラワーがたくさん飾られていました。

花と絵館内2

@yaramusu_roco

支払いは、現金のほかにもクレジットカードとpaypayなどの電子マネー決済も可能でした。

「café 花と絵と珈琲」のメニューはこちら

「café 花と絵と珈琲」のメニューをご紹介します。(2023年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

西予市産・宇和町産にこだわったメニューは可愛い手書き

「café 花と絵と珈琲」のメニューがこちら。

ランチは2種類から選べます。

花と絵メニュー

@yaramusu_roco

スイーツは4種類ありました。

花と絵メニュー2

@yaramusu_roco

ドリンクも充実。

店主さんの手書きメニューがとっても可愛いですね♪

花と絵メニュー3

@yaramusu_roco

こちらは「自家製桃シロップのクリ―ムソーダ」

花と絵メニューパフェ

@yaramusu_roco

今回いただいたのはこちら!「野菜たっぷりキーマカレー」&「昔ながらのプリンと旬の果物」などの3品

今回は「野菜たっぷりキーマカレー」「昔ながらのプリンと旬の果物」「自家製桃シロップのクリ―ムソーダ」をいただいてきました。

花と絵ランチセット

@yaramusu_roco

まずはこちらの「野菜たっぷりキーマカレー」

宇和米を使ったバターライスにトマトの味がしっかりしていて、子供も食べやすい味付けでした。

サラダは宇和米のポン菓子付き、お茶は西予市にある明芳園さんのお茶など地元産にこだわったランチでした。

花と絵カレー

@yaramusu_roco

デザートに「昔ながらのプリンと旬の果物」をチョイス。

少し硬めのプリンは、カラメルソースとの相性も抜群!

季節のフルーツが色々ついています。

苦手な果物には対応してくれるそうです。

花と絵プリン

@yaramusu_roco

そしてこちらが「自家製桃シロップのクリ―ムソーダ」

八幡浜で採れた桃を白ワインで煮込んだ自家製コンポートを使用しているそうです。

甘い果肉とソーダの相性も良くとっても美味しかったです!

花と絵パフェ

@yaramusu_roco

素敵な癒し空間の「café 花と絵と珈琲」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-西予市/カフェ・スイーツ