西予市/カフェ・スイーツ

ロキコーヒー(@西予/カフェ)モーニングは15時まで提供!卯之町散策の休憩にも♪

2020年3月29日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ロキ アイキャッチ

愛媛県西予市宇和町の「LOKKi COFFEE」(ロキコーヒー)は、2019年9月17日にオープンしたコーヒーショップ。卯之町商店街にあり、卯之町散策中にふらっと立ち寄りやすいお店です。

こだわりのコーヒーは手廻しで丁寧に焙煎されていて、酸味も少ないので飲みやすくておすすめ。

おしゃれなモーニングプレートや「手作りドーナツ」もあり、朝から美味しいコーヒーを飲みながら、のんびりとくつろぎたい日にぴったりです。

「LOKKi COFFEE」(ロキコーヒー)へのアクセス・営業時間

店舗名 LOKKi COFFEE(ロキコーヒー)
住所 〒797-0015 愛媛県西予市宇和町3丁目208 ありごビル102
マップをみる
電話番号 0894-89-2292
営業時間 9:00~18:00
定休日 木曜日、金曜日、土曜日
駐車場 なし/まちなみ広場の無料駐車場を利用可能
Wi-Fi あり/無料
HP https://lokkicoffee.com/
instagram https://www.instagram.com/lokki_coffee/
facebook https://www.facebook.com/lokkicoffee/



「LOKKi COFFEE」(ロキコーヒー)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「LOKKi COFFEE」(ロキコーヒー)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

西予市宇和町に2019年9月17日オープン!

愛媛県西予市宇和町にある「LOKKi COFFEE」(ロキコーヒー)は、2019年9月17日にオープンしたコーヒーショップ。

ロキ 看板

@nyarcsk

卯之町商店街にあり、散策中にふらっと立ち寄りたくなるお店です。
来店時は、女性のオーナーさんがおひとりで切り盛りされていました。

ロキ 外観

@nyarcsk

店内はWi-Fiも利用可能で、コンセントもあるので充電なども可能です。

ロキ Wi-Fiとメニュー

@nyarcsk

ドリンクはテイクアウトもできます。

ロキ 外の黒板

@nyarcsk

駐車場は「まちなみ広場」のものを無料で利用できます

専用の駐車場はありませんが、徒歩1分ほどの場所にある「まちなみ広場」の無料駐車場を利用できます。
「第一ビジネスホテル松屋」のお隣、「山田屋まんじゅう本店」の斜め向かいにあり、6台停められます。

ロキ 市営駐車場1

@nyarcsk

観光案内の看板や、きれいなお手洗いもあるので便利です。

ロキ 市営駐車場2

@nyarcsk

卯之町には「愛媛県歴史文化博物館」や「mugi cafe」(ムギカフェ)もあるので、あわせて訪れてみるのもいいですね。

ロキ 市営駐車場3

@nyarcsk

なんだかほっと落ち着く店内で、コーヒーを飲みながらのんびり♪

この日は10:30頃に到着しましたが、すでに2組いらっしゃっていました。
あまり大きなお店ではないので、少人数で行くのがおすすめです。

ロキ 店内1

@nyarcsk

店内のテーブル席は、4名掛けのものが1つ、2名掛けのものが2つ。

ロキ 店内2

@nyarcsk

壁に向いたカウンター席も3席分ありました。

ロキ 店内3

@nyarcsk

ロキ 店内4

@nyarcsk

キッチンの前には、提供されているコーヒーの紹介も。
テイクアウトはホット・アイスともに可能で、こちらのカップで提供されます。

ロキ 原材料

@nyarcsk

あまりに美味しそうで追加注文した「手作りドーナツ」は、原材料も書かれていて安心!
お皿にのせた状態で、可愛く並べられていました。

ロキ ドーナツ

@nyarcsk

「LOKKi COFFEE」(ロキコーヒー)のメニューはこちら

「LOKKi COFFEE」(ロキコーヒー)のメニューもご紹介します。(2019年11月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

おすすめは美味しいコーヒーとお得なモーニング

コーヒーショップなので、メニューはシンプルです。

リーズナブルな価格も魅力的なモーニングは、15:00までの提供。
コーヒー+モーニング、またはコーヒー+手作りドーナツの組み合わせがおすすめです。

ロキ メニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ホットコーヒー」と「モーニング」

「モーニング」は、ドリンク代+200円で注文できました。
やや少なめですが、朝に食べるならちょうど良い量です。盛り付けもおしゃれで素敵でした。

パンはさくさくで、小鉢の卵をのせて食べても美味しかったです。

ロキ モーニング1

@nyarcsk

「ホットコーヒー」は、手廻しで丁寧に焙煎されていて、酸味は少なめ。
すっきりとしていて飲みやすかったです。

ロキ モーニング2

@nyarcsk

コーヒーのお供に「手作りドーナツ」も♪

「手作りドーナツ」は、小さめサイズのシュガードーナツです。
きび砂糖や有機豆乳、吉田町産のはちみつなどを使って手作りされています。

ほんのり甘くて美味しく、コーヒーのお供にぴったりでした。

ロキ ドーナツとコーヒー

@nyarcsk


「LOKKi COFFEE」(ロキコーヒー)の口コミ

-西予市/カフェ・スイーツ