西予市/カフェ・スイーツ

むぎカフェ・mugi cafe(@西予市/カフェ)ステキなご夫婦が営むおしゃれカフェ

2020年1月12日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ムギカフェアイキャッチ

愛媛県西予市に2019年6月にオープンした「mugi cafe」(ムギカフェ)は、外観のとてもかわいい建物が目を引く、ドリンクとスイーツを楽しめるカフェです。

場所は旧宇和町小学校校舎を移築保存したお米の博物館、長い廊下の雑巾がけレースでも有名な宇和米博物館の近くです。

では、「mugi cafe」(ムギカフェ)、さっそくご紹介していきましょう。

「mugi cafe」(ムギカフェ)へのアクセス・営業時間

店舗名 mugi cafe(ムギカフェ)
住所 〒797-0015 愛媛県西予市宇和町卯之町1-251-3
電話番号 0894-62-0421
営業時間 13:00~19:00
定休日 月曜日~木曜日
instagram https://www.instagram.com/unomachi.mugicafe/



「mugi cafe」(ムギカフェ)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「mugi cafe」(ムギカフェ)をご紹介します。
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

外観がかわいいお店!くすみブルーの壁が目印♪

「mugi cafe」(ムギカフェ)は、素敵な店舗デザインで有名な砥部町のユイファクトリーさんが設計されたというとてもかわいい外観のお店です。2019年6月21日にオープンした新しいカフェです。

ムギカフェ外観2

@nyarcsk

まずはこだわりの看板が目に入りますね。すでにおしゃれな雰囲気が漂っています。

外観のくすみブルーの壁色とフランス語で書かれた文字がすごくおしゃれで、お店に入る前からわくわくしますね。お店は階段を上がった2階になります。

ムギカフェ外観

@nyarcsk

店内のインテリアもかわいいがいっぱい!

外観だけではなく、お店に一歩足を踏み入れると、素敵なオーナーご夫婦のあたたかなおもてなしと、店内には女性の大好きなかわいいがあふれています。
お店のいたるところにドライフラワーが飾られていておしゃれです♪

ムギカフェ内装1

@nyarcsk

とてもかわいい絵本も飾られていました。注文後、こちらの絵本を読みながら待ち時間を過ごせば、待っている時間もあっという間に感じるかもしれませんね。

ムギカフェ内装2

@nyarcsk

「mugi cafe」(ムギカフェ)のメニューはこちら

「mugi cafe」(ムギカフェ)のメニューについても紹介します。(2019年8月の情報、メニューや料金は変更になる場合があります)

ドリンクとスイーツを味わうお店♪

こちらのお店、開店が13時からということもあって、メニューもドリンクとスイーツのみとなっています。

ムギカフェメニュー1

@nyarcsk

ケーキはショーケースを直接見て選ぶことができますよ♪どれもおいしそうで目も心も奪われてしまいます。

ムギカフェショーケース

@nyarcsk

焼き菓子はお菓子はもちろん、パッケージまでとてもかわいくて、ついつい、テイクアウトしたくなっちゃいます♪

ムギカフェ焼き菓子1

@nyarcsk

焼き菓子もケーキ同様、直接見て選ぶことができるのが良いですよね~!種類が豊富なのもうれしいところです。

ムギカフェ焼き菓子2

@nyarcsk

今回いただいた「コーヒーとケーキ」はこちら!

今回はメニューの中からケーキとコーヒーを注文してみました♪

ケーキの中からまずはスフレチーズケーキをいただいてみました。シンプルなお味ですが、ふんわりしっとりした食感がとてもおいしかったです。あっさりしているのでホールで食べたくなっちゃいます♪

ムギカフェケーキ1

@nyarcsk

レアチーズケーキとあずきケーキもいただいてみました!
レアチーズケーキは、ケーキ自体の上品な甘さとブルーベリーソースの酸味が絶妙でした。また、小ぶりのあずきケーキはふわふわ生地とやさしいあずきのほっとするお味でした。

ムギカフェケーキ2

@nyarcsk

サービスでクッキーとラスクが付いてきました!1人3枚も!うれしいサービスですよね。
クッキーもラスクもサクサク触感でコーヒーにぴったりでした。

ムギカフェケーキ3

@nyarcsk


「mugi cafe」(ムギカフェ)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

⋆ 西予市宇和町に新しくできた mugi cafe (ムギカフェ)。・*・:♪ ⋆ ⋆ 店内はドライフラワーがたくさんでとってもとっても可愛いかったぁ❤︎ ⋆ ケーキプレートを注文゚*✩‧₊˚ 一つ好きなケーキを選んで、後はお任せでしてくれます♬*.+゜ ⋆ みかんさんオススメのスフレチーズケーキは次こそ食べます‼︎(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡ ⋆ おひとりさまでも行きやすいカフェ。・*・:♪ ⋆ お茶やお煎餅まで出してくれましたぁ❤︎ ⋆ みんながここのカフェが好きな理由が分かるなぁ♬*.+゜ ⋆ ⋆ #カフェ#愛媛カフェ#宇和カフェ#西予市#mugicafe#ムギカフェ#sweets#チーズケーキ#ケーキプレート#ドライフラワー#可愛い店内#素敵なご夫婦#癒しカフェ#また行こうっと

haruko⑅◡̈*(@haru.rururu12)がシェアした投稿 -

「mugi cafe」(ムギカフェ)のおすすめポイントまとめ

ムギカフェまとめ2

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • やさしい味のスイーツに癒されます
  • 外観からインテリアまでお店すべてがかわいい!
  • 笑顔のステキなオーナーご夫婦のおもてなしにほっこり♪

-西予市/カフェ・スイーツ