松山/カフェ・スイーツ

おとなの隠家 木もれびCafe(@松山・堀江/カフェ)コスパ良いランチとスイーツ

2024年2月28日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

木もれび アイキャッチ

愛媛県松山市堀江町の「おとなの隠家 木もれびCafe」は、2023年11月23日にオープンしたカフェです。

住宅街の中にある隠れ家的な雰囲気のカフェで、静かにゆったりと流れる時間を楽しめます。

今回は、コスパが高いと評判のランチをいただいてきました♪

「おとなの隠家 木もれびCafe」へのアクセス・営業時間

店舗名 おとなの隠家 木もれびCafe
住所 〒799-2651 愛媛県松山市堀江町甲1292-2
マップをみる
営業時間 11:30~16:00
定休日 日~水曜日・第5週目の木~土曜日
駐車場 あり/6台
SNS https://www.instagram.com/komorebi_cafe_horie/



「おとなの隠家 木もれびCafe」って?

それでは早速、「おとなの隠家 木もれびCafe」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2024年2月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年11月23日オープン!ナチュラルな雰囲気のカフェ

愛媛県松山市堀江町の「おとなの隠家 木もれびCafe」は、2023年11月23日にオープンしたお店。

木もれび 外観

@nyarcsk

三浦美術館の近くの住宅街に位置する隠れ家カフェです。

駐車場は、お店の前に6台分(うち3台は軽自動車専用)ありました。

アクセスや駐車場については、お店のInstagramに詳しく記載されているので、チェックしてから訪問されることをおすすめします。

木もれび 外観2

@nyarcsk

ナチュラルでおしゃれな外観で、入口の前には利用案内が書かれたボードが掲げられていました。

たくさんのグリーンが飾られた明るい店内

お店には、靴を脱いであがります。

木もれび 内観

@nyarcsk

店内にはたくさんグリーンが飾られていて、それぞれの席のプライベート空間が保たれるようになっていました。

木もれび 内観2

@nyarcsk

木もれび ソファ席

@nyarcsk

2人掛けのテーブル席が3卓、4人掛けのソファ席が1卓の計4卓。

静かで落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができます。

呼び鈴はクマよけの鈴らしく、実際にご夫婦が使われていたものだそうです。

お支払いは、現金のみとなっていました。

「おとなの隠家 木もれびCafe」のメニュー

「おとなの隠家 木もれびCafe」のメニューをご紹介します。(2024年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ランチは予約必須!手作りスウィーツも豊富なメニュー

「おとなの隠家 木もれびCafe」のメニューがこちら。

木もれび メニュー 目次

@nyarcsk

メニューは、本のようになっています。

木もれび 食事メニュー

@nyarcsk

木もれび スイーツメニュー

@nyarcsk

木もれび コーヒーメニュー

@nyarcsk

木もれび ドリンクメニュー

@nyarcsk

木もれび 店名の由来

@nyarcsk

木もれび サービスメニュー

@nyarcsk

食事やスイーツ、ドリンクはもちろん、お店の名前の由来や、開催されているお教室の内容も記載されていました。

ランチは限定8食なので予約必須!

予約は、電話のみとなっています。

今回いただいたのはこちら!「木もれびランチ」

今回は「木もれびランチ」をいただきました。

木もれび ランチ

@nyarcsk

たくさんのおかずが並ぶ豪華なランチにびっくり!

彩りも良く、器も素敵で嬉しくなります。

木もれび ランチメイン

@nyarcsk

この日のランチのメインは「華しゅうまい」。

丁寧に作られたのがよく伝わり、とても美味しくいただけました。

木もれび 食前ジュース

@nyarcsk

また、食前には食前ジュースとして「伊予柑生絞りジュース」も提供されました。

木もれび スイーツ

@nyarcsk

食後には、スイーツとドリンクもつきます。

スィーツは、シフォンケーキとヨーグルト、オレンジゼリーが贅沢にも盛り合わせになっていました。

コーヒーカップは、ディスプレイされている中から好みのカップを選ぶことができます。

砥部焼をはじめ、ご夫婦が旅先で購入されたコーヒーカップが並んでいました。

ブレンドコーヒーはすっきりとした後味で、スイーツとの相性も抜群でした。

空間をはじめ、お食事もご主人のこだわりがたっぷり感じられる「おとなの隠家 木もれびCafe」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山/カフェ・スイーツ