新居浜テイクアウトグルメ

小料理居酒屋よしおのキッチンカー(@新居浜/キッチンカー)名物「いも天」とボリューム満点「よしから丼」

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

小料理居酒屋よしおのキッチンカー

愛媛県新居浜市を中心に、県内各地のイベントやマルシェ等に出店されている「小料理居酒屋よしおのキッチンカー」

今回は、四国中央市で開催されたイベントでキッチンカーを発見!

ボリューム満点の「よしから丼」と、ホクホク甘くて美味しい「いも天」をいただいてきました♪

「小料理居酒屋よしおのキッチンカー」へのアクセス・営業時間

店舗名 小料理居酒屋よしおのキッチンカー
住所 出店場所による
電話番号 0897-66-7688
営業時間 お店のinstagramで確認
定休日 お店のinstagramで確認
駐車場 出店場所による
instagram https://www.instagram.com/yoshionkitchen.and.metabopapa/
twitter https://twitter.com/yosionokitchen

「小料理居酒屋よしおのキッチンカー」って?

それでは早速、「小料理居酒屋よしおのキッチンカー」について紹介していきますね!

新居浜市を中心に出店しているキッチンカー

愛媛県新居浜市を中心に、県内各地のイベントやマルシェ等に出店されている「小料理居酒屋よしおのキッチンカー」

よしお キッチンカー

ずっと気になってはいたのですが、なかなかタイミングが合わず・・

四国中央市で2月に開催されたイベント「バレンタインねこまる」で、ようやく訪問することができました。

よしお キッチンカー

「小料理居酒屋よしおのキッチンカー」のメニューはこちら

「小料理居酒屋よしおのキッチンカー」のメニューもご紹介します。(2023年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

名物「いも天」は必食!からあげは串or丼で

名物の「いも天」は5個入りと10個入りのいずれか。

からあげは、「からあげ串」または「よしから丼」です。

よしお メニュー

写真付きのメニューも貼られていますが、何よりキッチンカーから漂ってくる美味しそうな匂いにお腹が鳴りそう・・・!

よしお メニュー

キッチンカーの前には、自由に読めるマンガも置かれています。

こちらのお店では、注文後に揚げたてを提供してくださるので、お借りしてその待ち時間に読むのもいいかもしれませんね。

よしお 本

今回いただいたのはこちら!「いも天」&「よしから丼」

今回は、「いも天」の5個入りと「よしから丼」の小を2個注文。

よしお よしから丼

揚げたてのいも天は、本当にホックホク。

今回は家族とシェアしましたが、甘くてとっても美味しくて、5個ならひとりでもペロリと食べられそうでした。

少し冷めてしっとりしてからも、変わらず美味しかったです。

よしお いも天

「よしから丼」は、ミニ・小・中・大と4サイズあります。

ものすごいボリュームということだったので、控えめに小を注文してみましたが、小でもかなりずっしりとした重さでびっくりしました。

よしお よしから丼

たっぷりのご飯の上に、同じくたっぷりのネギ、その上に大きなからあげが6個!

蓋がぎりぎり閉まるぐらいまでぎっしりと入っていて、たしかにこれは、一般的なお店であれば、特大とか大盛りとかのレベルかもしれません。

よしお よしから丼

キッチンカーからは食欲が掻き立てられるような匂いがしていたので、ニンニクがきいているのかな?と予想していましたが、

実際に食べてみると、わりとあっさりしていて、肉肉しい感じもなく、非常に食べやすいからあげでした。

よしお よしから丼

とにかくボリューム満点なので、お腹いっぱい食べたいときにおすすめです。

美味しいいも天と一緒に、ぜひアツアツのうちに召し上がってくださいね!

-新居浜テイクアウトグルメ
-