新居浜テイクアウトグルメ

「無人ホルモン直売所 新居浜店」焼肉・もつ鍋用お肉を24時間いつでも買える(@新居浜/テイクアウト)

2023年11月23日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

無人ホルモン アイキャッチ

愛媛県新居浜市上泉町の「無人ホルモン直売所 新居浜店」は、2023年6月13日にオープンしたお店です。

話題の24時間営業の無人販売店で、焼肉やお鍋用のお肉を購入できます。

スーパーなどでは購入できない珍しい部位もあるので要注目ですよ!

「無人ホルモン直売所 新居浜店」へのアクセス・営業時間

店舗名 無人ホルモン直売所 新居浜店
住所 〒792-0824 愛媛県新居浜市上泉町15-4
マップをみる
営業時間 24時間営業
定休日 無休
駐車場 あり/2台
HP https://www.24hormone.com/
SNS https://www.instagram.com/24h.horumon_ehime/



「無人ホルモン直売所 新居浜店」って?

それでは早速、「無人ホルモン直売所 新居浜店」について紹介していきますね!

※本記事の情報は2023年10月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年6月13日オープン!話題の24時間営業の無人販売店

愛媛県新居浜市上泉町の「無人ホルモン直売所 新居浜店」は、2023年6月13日にオープンしたお店。

無人ホルモン 外観

国道11号線沿い、国領川の西側にある白い建物の1階部分がお店です。

無人ホルモン 入口

赤と黒の丸い大きなロゴマークがあるので、遠くからでも分かりやすいかと思います。

お店の前には、専用駐車場が2台分ありました。

スッキリとまとめられて見やすい店内

店内に入ると、中央部分におすすめメニューが記載された看板が立てられていました。

無人ホルモン 店内2

無人ホルモン 店内

正面には料金箱、右側にお肉が入った冷凍庫が並んでいます。

無人ホルモン 陳列2

無人ホルモン 陳列

冷凍庫の中にはお肉がきれいに陳列されていました。

無人ホルモン ホルモンだれ

お肉だけでなく、焼肉のたれやお鍋の素、持ち帰り用の保冷バッグも販売されていました。

無人ホルモン 刺身用タレ

ハチノス刺し・センマイ刺しを購入する方には、酢味噌とゆずポン酢の2種類から好きなタレを1つサービスされます。

無人ホルモン 解凍方法

無人ホルモン 解凍の注意事項

お肉の解凍方法についての説明が掲示されていました。

チラシも置かれているので、解凍に悩むこともありません。

無人ホルモン 料金箱

購入するお肉を決めたら、「ホルモンの買い方」に従って冷凍庫から商品を取り出し、料金を料金箱に入れるシステムです。

お支払いは、現金以外にPayPayやau PAY、メルペイ、d払いなどの各種コード決済も利用可能でした。

「無人ホルモン直売所 新居浜店」のラインナップ

「無人ホルモン直売所新居浜店」のラインナップをご紹介します。(2023年10月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

スーパーなどではお目にかかれない珍しい部位も!

「無人ホルモン直売所 新居浜店」のラインナップがこちら。

無人ホルモン ラインナップ3

無人ホルモン ラインナップ

全て写真付きで分かりやすかったです。

見たことのない部位もたくさんあり、見ているだけでも楽しめました。

今回いただいたのはこちら!「特上カルビ」&「もつ鍋用牛ミックスホルモン」他5種類

今回は、焼き肉用の「特上カルビ」「牛ハラミ」「もつ鍋用牛ミックスホルモン」「牛ホルモン」「センマイ刺」をいただきました。

無人ホルモン 購入品

無人ホルモン ホルモン&ミックスホルモン&素2

まずは、こちらの「センマイ刺」

無人ホルモン センマイ刺し

タレは、酢味噌をチョイスしました。

家庭で焼肉店の味を楽しめるのはとても嬉しいです♪

ぷりぷりコリコリの食感がとても美味しかったです。

無人ホルモン センマイ刺し2

「センマイ刺」は、他のお肉の解凍方法と違い、袋から水の中に出して解凍することで身がぷりぷりになるそうです。

詳細はお店のInstagramに掲載されています。

無人ホルモン もつ鍋&素

続いて、こちらは「もつ鍋用牛ミックスホルモン」「牛ホルモン」を使用したもつ鍋です。

専用の「もつ鍋の素」でいただきました。

無人ホルモン もつ鍋用ホルモン 解凍中

解凍は、氷水解凍で行います。

1つ1つが大きく、臭みがなくきれいなホルモンでした。

ミックスホルモンには、小腸・大腸・ギアラなどが入っていました。

無人ホルモン もつ鍋2

もつはぷりぷり食感でとても美味しく、部位によって歯ごたえが楽しめるものもありました。

お出汁は醤油ベースでニンニクの臭みは控えめ。

好みで濃さを調節できるタイプで良かったです。

無人ホルモン BBQ用肉

「特上カルビ」「牛ハラミ」は、BBQでいただきました♪

専用の味噌ダレもとても美味しかったです。

無人ホルモン BBQ2

食べやすいサイズにカットされており、柔らかいお肉でした。

24時間気軽に美味しいお肉を購入できる「無人ホルモン直売所 新居浜店」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-新居浜テイクアウトグルメ