松山/カフェ・スイーツ

ジェルベーラ(@松山/カフェ)ジェラートも握りたてのおにぎりも

2024年6月18日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ジェルベーラ アイキャッチ

愛媛県松山市平井町にあるジェラート店「GERBERA」(ジェルベーラ)内に2024年3月9日にオープンしたおにぎりスタンド「GERBERA ONIGIRI」(ジェルベーラおにぎり)

注文後に握っていただけるほかほか・ふんわり食感の握りたておにぎりを、カフェのイートインスペースでいただいてきました♪

「GERBERA」内「GERBERA ONIGIRI」(ジェルベーラおにぎり)へのアクセス・営業時間

店舗名 GERBERA ONIGIRI(ジェルベーラおにぎり)
住所 〒791-0243 愛媛県松山市平井町2272
マップをみる
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
SNS https://www.instagram.com/gerbera_onigiri/
https://www.instagram.com/gerbera.hirai/



「GERBERA ONIGIRI」(ジェルベーラおにぎり)って?

それでは早速、「GERBERA ONIGIRI」(ジェルベーラおにぎり)について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2024年6月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2024年3月9日オープン!ジェラート店に併設されたおにぎりスタンド

愛媛県松山市平井町の「GERBERA ONIGIRI」(ジェルベーラおにぎり)は、2024年3月9日にオープンしたお店。

ジェルベーラ 外観

@nyarcsk

県道334号線沿いのジェラート店「ジェルベーラ」内に併設されています。

道路沿いにはジェラートやプリン、チュロスやおにぎりの看板やのぼりも出ているので、分かりやすかったです。

ジェルベーラ 外観2

@nyarcsk

左側がジェラート店、右側がおにぎりスタンドの入口になっていますが、店内は繋がっているので、どちらの入口から入っても問題ありません。

駐車場は、敷地内に広い共同駐車場が完備されていました。

おしゃれで温かみのある店内

店内は、ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気にまとめられています。

ジェルベーラおにぎり 店内

@nyarcsk

ジェルベーラ おにぎりの具ショーケース

@nyarcsk

ショーケースには、升に入ったおにぎりの具材が並んでいました。

どの具材を入れてもらおうか、眺めているだけでわくわくするディスプレイです。

ジェルベーラ ジェラートショーケース

@nyarcsk

こちらは、ジェラートのショーケースです。

色鮮やかな、10種類ものジェラートが並べられていました。

ジェルベーラ 店内

@nyarcsk

こちらは、イートインスペース。

ドライフラワーや本がおしゃれに飾られていて、落ち着いた空間になっています。

テーブル席はもちろん、カウンター席もあるので、おひとり様からグループでの利用にも利用しやすそうでした。

「GERBERA ONIGIRI」(ジェルベーラおにぎり)のメニュー

「GERBERA ONIGIRI」(ジェルベーラおにぎり)のメニューをご紹介します。(2024年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

豊富な具材から選べるおにぎり

「GERBERA ONIGIRI」(ジェルベーラおにぎり)のメニューがこちら。

ジェルベーラ メニュー

@nyarcsk

ジェルベーラ おにぎりメニュー

@nyarcsk

おにぎりは具材によって料金が異なり、280円~450円でいただけます。

2種類の具材を1つのおにぎりに入れることもできるので、自分好みのアレンジを楽しめそうです。

イートインの場合はお得なセットメニューもありました。

お米にもこだわりがあり、この日のお米は山形県産の雪若丸が使用されていました。

ジェルベーラ ジェラートメニュー

@nyarcsk

ジェラートメニューは黒板に書かれていました。

カップに入ったテイクアウトジェラートも販売されています。

今回いただいたのはこちら!「おにぎり2個セット」&「ジェラート+チュロス」

今回はおにぎりの「2個セット」「ジェラート+チュロス」をいただきました。

ジェルベーラ おにぎり シーチキンマヨ・牛しぐれ

@nyarcsk

こちらは、「牛しぐれ」「シーチキン・マヨ」です。

まず、1個のおにぎりの大きさにびっくり!

おにぎりを2個食べると、お腹いっぱいになりました。

「牛しぐれ」は、生姜入り。

甘く煮込まれた牛肉とほんのり香る生姜がお米と相性抜群でした。

具材は、上にトッピングされているだけでなく、中にもたっぷり入っていました。

ジェルベーラ シーチキンマヨおにぎりアップ

@nyarcsk

「シーチキン・マヨ」は、ツナの旨味とマヨネーズの加減が絶妙で、子どもから大人まで幅広い世代に好みそうな味でした。

ジェルベーラ おにぎり ごま昆布・おかかクリームチーズ

@nyarcsk

続いて、こちらは「おかかクリームチーズ」「ごま昆布」です。

おかかとクリームチーズの組み合わせは初めての組み合わせでしたが、とても美味しくて驚きました。

「ごま昆布」は、シンプルでとても美味しかったです。

ジェルベーラ ジェラート2

@nyarcsk

デザートに、ジェラートもいただきました♪

こちらは、「マスカルポーネフランボワーズ」のジェラートと、「チョコチュロス」です。

なめらかで、甘くてコクのある、さっぱりした味わいのジェラートでした。

チュロスは揚げたてでカリふわ食感。

チョコレートパウダーがかかっていて、程よい甘さでとても美味しかったです。

ジェルベーラ ジェラート

@nyarcsk

ふっくらやわらかい、握りたてのおにぎりをいただける「GERBERA ONIGIRI」(ジェルベーラおにぎり)さん、そしておいしいジェラートをいただける「GERBERA」(ジェルベーラ)さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山/カフェ・スイーツ