大洲遊びスポット

ふじブドウ園(@大洲/遊び)美味しいブドウの全国発送も♪駆け込みでブドウ狩りをエンジョイしてきました!

2019年9月29日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ふじブドウ園 アイキャッチ

9月も下旬にさしかかり、すでにブドウ狩りのシーズンも終わりが近づいていますが、今日ご紹介するのは愛媛県大洲市喜多山にある「ふじブドウ園」です。
どうしても美味しいブドウがいただきたく、駆け込みでブドウ狩りを体験してきました♪

内子ICから車で10分ほど、JR五十崎駅の近くにあるこちらの農園では、人気の「瀬戸ジャイアンツ」「シャインマスカット」をはじめ、たくさんの品種のブドウを栽培しています。

ブドウ狩り以外にも、美味しいブドウの全国発送も行っていますので、こちらも要チェック。

またブドウ狩りシーズン終了後は、美味しい内子ワインが楽しめる、すぐ近くの「内子ワイナリー直営店」もおすすめですよ!

「ふじブドウ園」へのアクセス・営業時間

店舗名 観光農園 ふじブドウ園
住所 愛媛県大洲市喜多山112
マップをみる
電話番号 0893-25-4281
営業時間 9:00~17:00
※変更の可能性あり
URL http://fujibudouen.sakura.ne.jp/

トラベルサイトでチェック

近くの情報を確認するなら


「ふじブドウ園」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「ふじブドウ園」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

秋のお楽しみといえばブドウ狩り!場所はJR五十崎駅の近く

愛媛県大洲市喜多山の「ふじブドウ園」は、内子ICから車で10分ほどのJR五十崎駅の近くにあります。少し先には「内子ワイナリー」もあるので、あわせて訪れるのもおすすめです。

この看板が見えてくると、あと500mほどで到着します。

ふじブドウ園 看板

@nyarcsk

受付はこちらのビニールハウスの中で

この日は9:30頃にお邪魔しましたが、すでに3組ほどいらっしゃっていました。
一通りブドウ狩りを楽しんで帰る頃には駐車場はいっぱいで、第二駐車場に案内されている方もいたので、できれば午前中早めの時間帯がおすすめです。

ふじブドウ園 ハウス

@nyarcsk

駐車場の正面に、ブドウ狩りの受付をしているこちらのビニールハウスがあります。

フジブドウ園 受付

@nyarcsk

むかって右が瀬戸ジャイアンツとニューベリーAの農園、左がピオーネ農園です。

ふじブドウ園 ブドウ畑

@nyarcsk

ブドウ狩りの体験料金

こちらが受付に掲示されている料金表です。
ブドウ狩りが可能な品種はブドウの状況や時期によっても違い、残念ながら今の時期はすでにブドウ狩りができない品種も多いので、来園前にホームページやお電話等で確認されるほうが安心です。

9月中旬のこの日は3種類「ニューベリーA」・「瀬戸ジャイアンツ」・「ピオーネ」が食べ放題で大人1,700円でした。シャインマスカットは数が少ないため対象外でしたが、受付のところに試食がおいてありました。

ふじブドウ園 料金表

@nyracsk

「ふじブドウ園」で早速ブドウ狩りを体験!

採ったブドウはお借りした敷物を敷いてブドウの下で食べても、受付のビニールハウス内のテーブルで食べても、どちらでもOKです。この日はとても暑かったので、ビニールハウス内のテーブルでいただきました。

瀬戸ジャイアンツ

まずは、黄緑色が美しいで「瀬戸ジャイアンツ」を。粒が大きく、皮ごと食べられます。皮はパリっとしていて、身はとっても甘くてジューシーです。一番人気のようで、こちらの農園で敷物を敷いて食べてらっしゃる方が多かったです。

ふじブドウ園 瀬戸ジャイアンツ

@nyarcsk

ふじブドウ園 瀬戸ジャイアンツ2

@nyarcsk

ニューベリーA

こちらは種なしブドウの「ニューベリーA」です。
濃い目の紫色で、甘みと酸味のバランスがとってもよく美味しかったです♪

ふじブドウ園 ニューベリー

@nyarcsk

ふじブドウ園 ニューベリー2

@nyarcsk

ピオーネ

最後に「ピオーネ」の農園へ。今回訪れた3つの農園の中では一番広かったです。

ふじブドウ園 ピオーネ畑

@nyarcsk

「ピオーネ」は粒が大きく、食べ応えがありました。3品種めだったのですでにお腹いっぱいでしたが、あまりの美味しさに夢中で食べてしまいました。どのブドウもとても美味しく、とても満足できました!

ふじブドウ園 ピオーネ2

@nyarcsk


また来年のブドウ狩りシーズンも楽しみですね!

残念ながら、すでに多くの品種が旬を終えてしまいましたが、「ふじブドウ園」ではブドウの全国発送も行っているので要チェックです。

また、すぐ近くには「内子ワイナリー直営店」もあるのでワイン好きの方はこちらもおすすめですよ♪直営店で販売しているワインも、オンラインでの注文も受け付けているそうですよ!

ふじブドウ園 採ったブドウ

@nyarcsk

惜しくもブドウ狩りのシーズンに間に合わなかった方は、また来年の開園を心待ちにしましょう!

「ふじブドウ園」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

#ブドウ狩り #ぶどう狩り #ふじブドウ園 #瀬戸ジャイアンツ

stさん(@stzamurai)がシェアした投稿 -


「ふじブドウ園」のおすすめポイントまとめ

ふじブドウ園 瀬戸ジャイアンツ3

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • 見晴らしのいい広いブドウ畑でブドウ狩り!
  • ブドウのお持ち帰りも可能♪全国への発送も
  • 「内子ワイナリー」とあわせての観光もおすすめ

-大洲遊びスポット