今治市 【グルメ 】愛媛全域

今治・大三島【DAISHIN】大山祇神社のすぐ隣!朝の情報番組「ZIP!」でも紹介された噂のイノシシ肉料理が食べられるお店

2019年10月1日

愛媛県今治市・大三島にある「DAISHIN」(ダイシン)は、今注目の「イノシシ肉」を使った美味しいランチが楽しめるお店。

パワースポットとしても非常に有名な「大山祇神社」のすぐお隣にあり、お店の大きな窓からは、大山祇神社の木々も眺められるという何とも素敵な立地!

2019年8月には朝の情報番組「ZIP!」でも紹介され、あの三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎さんも、スタジオで「イノシシハンバーグ」を召し上がったんですよ!!

今日は、そんな話題のイノシシ料理のおしゃれカフェ「DAISHIN」(ダイシン)をご紹介します。

「DAISHIN」(ダイシン)へのアクセス・営業時間

店舗名 「DAISHIN」(ダイシン)
住所 愛媛県今治市大三島町宮浦3324-8
マップをみる
電話番号 0897-82-0638
営業時間 11:30~16:30
定休日 水曜日、木曜日
facebook https://www.facebook.com/DAISHIN.OMISHIMA/


今治求人時給1,000円以上絞り込み!今治市の人気の求人情報はこちら

近くのお店を探すなら→すぐにスクロール

ついでに行きたい!近くのおすすめ情報

※この場所への掲載について

今治の人気カフェまとめ

「DAISHIN」(ダイシン)って?

うしお
それでは早速、「DAISHIN」(ダイシン)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

朝の情報番組「ZIP!」でも紹介された注目のお店

愛媛県今治市の大三島にある「DAISHIN」(ダイシン)は、今話題の「イノシシ肉」を使ったお料理がいただけるお店。

先日テレビせとうちにて放送された『出川哲朗の充電させてもらえませんか? ~しまなみ海道 広島・尾道から愛媛・今治城~』にも登場し、パワースポットとして非常に有名な「大山祇神社」のすぐお隣にあります。

@nyarcsk

2019年8月には、朝の情報番組「ZIP!」にも登場。
あの三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎さんも、スタジオでこちらのお店の「イノシシハンバーグ」を召し上がったんですよ!

@nyarcsk

洗練された、おしゃれな外観も素敵です。

店内の大きな窓からは「大山祇神社」の木々が見えます

大きな窓があり、明るく開放感のある店内。
大山祇神社」の脇の木々の緑を眺めることができ、とてもすがすがしく爽やかなひとときを過ごすことができます。

@nyarcsk

可愛らしいインテリアにも注目!いたるところにイノシシが

カウンターの瓶の上にはイノシシのぬいぐるみ、壁にはイノシシの絵、テーブルには革製品のイノシシの置物と、店内のいたるところにイノシシグッズが飾られています。

@nyarcsk

あまりの愛らしさに、ついついカメラを構えてしまうこと間違いなし!なんだかほっこりした気持ちにもなれる空間です。

@nyarcsk

イノシシの革製品は購入も可能♪お土産にも自分用にも

こちらのイノシシの革製品は、購入することも可能です。色や大きさ、表情も少しずつ違うので、どの子を連れて帰るか迷ってしまいますね。お土産はもちろん、ご自分用にもぜひぜひ。

@nyarcsk

「DAISHIN」(ダイシン)のメニューはこちら

「DAISHIN」(ダイシン)のメニューについても紹介します。(2019年2月撮影、メニューや料金は変更になる場合があります)

大三島の新名物!「イノシシ肉」をおしゃれに楽しむメニューがずらり

こちらが「DAISHIN」(ダイシン)のランチメニュー。どのメニューにも、スープ・サラダ・デザートがついてきます。

朝の情報番組「ZIP!」で紹介されたのは「イノシシハンバーグプレート」ですが、イノシシ肉を使ったデミソースが美味しい「イノシシデミオムライス」もおすすめです。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「イノシシハンバーグプレート」と「イノシシデミオムライス」

ハンバーグとオムライスが一度に楽しめる「デミオムライスハンバーグ乗せ」も気になりましたが、今回はあえて別々にオーダーしてみました。

まずは「イノシシハンバーグプレート」から。赤ワインとお醤油を使った、特製きのこソースでいただきます。

イノシシ肉100%というハンバーグは、ずっしりとしていて食べごたえ十分!お写真では少し小ぶりに見えるかもしれませんが、この大きさでも満足感たっぷり。THEお肉!といった感じで、お肉好きの方にはぜひおすすめしたい一品です。

@nyarcsk

つづいて、「イノシシデミオムライス」も♪
見た目はよくあるふわとろオムライスですが、デミグラスソースにイノシシ肉が入っているのがポイントです。

これまで食べた経験がなく少し不安だったイノシシ肉ですが、実際はクセが全くなく、歯ごたえのある食感で美味しかったです。デミグラスソースとトロトロの卵が抜群の相性でした。

@nyarcsk

イノシシプレートが可愛いプリンもインスタ映え!

デザートにプリンもいただきました。
プレートがイノシシの形をしていてめちゃカワ!こんなにおしゃれに提供されるプリンはなかなかないと思います。

@nyarcsk

キャラメルは自分でかけるスタイル。
とってもなめらかで、イノシシ肉を食べたシメには本当にぴったりなデザートでした。

@nyarcsk

「DAISHIN」(ダイシン)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

今日はしまなみ海道を通って、大三島に✨ 気になってた、イノシンのお店✨ 大山祇神社のそばにある、DAISHINさん 大三島のイノシンは、たしか、何回か、日本一に選ばれてたはず! おしゃれな雰囲気のお店✨ オムライス美味しい😊✨ ハンバーグヤバい‼️ めっちゃ美味しい❗ 好み‼️ 最近は、柔らかくて美味しいハンバーグが多かったけど、ここのハンバーグは、肉~って感じ✨ 少ししっかりした固さに、癖がなく美味しいお肉の味のハンバーグ✨ 食後に食べたプリンもめっちゃ美味しい😊✨ 個人的には、尾道の有名なプリンより好きな味✨ この店に行ったら、是非、ハンバーグとプリンは食べてみて~✨ 次は、大山祇神社の裏手を少しだけ行ったらある、生樹の御門(いききのごもん)! 少しマイナーな場所だけど、めっちゃ雰囲気良いから、大山祇神社に行った時は是非行ってみて下さい😊✨ オススメです😊✨ #しまなみ海道#しまなみ#四国#愛媛#島#大三島#大山祇神社#神社#イノシン#ジビエ##daishin#ハンバーグ#オムライス#プリン#人気#尾道#プリン#生樹の御門#天然記念物#オススメ#自然#雰囲気

Hideさん(@hide_kuru)がシェアした投稿 -

「DAISHIN」(ダイシン)のおすすめポイントまとめ

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • 今話題の「イノシシ肉」を使ったお料理が楽しめるお店
  • 可愛いイノシシインテリアにも注目♪お土産も買えちゃいます
  • パワースポット「大山祇神社」のお隣!参拝の前後に立ち寄るのもおすすめ
  • 開放感あふれる明るい店内からは、「大山祇神社」の木々も眺められる!

あわせて読む
【大山祇神社】国宝の山!しまなみ海道に鎮座する神秘のパワースポット

愛媛県今治市の沖、大三島に鎮座する大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)は、しまなみ海道有数の観光スポットです。多くの著名人が尊崇する格式ある神社で、隣接する宝物殿は国宝の山!境内には推定樹齢2600年の大楠があり、パワースポットとしても注目を浴びています。

愛媛県民のフォトライター(写真提供者)募集中!

越智さん
海賊つうしん。では、愛媛県内のグルメスポット等のお写真を提供してくださる、フォトライターの方を募集しているわよ!
募集の詳細は、こちらの記事に詳しく掲載しています。
興味のある方は、ぜひ応募してみてくださいね♪
うしお

店舗関係様はこちらもご確認ください。

「ご相談ください!」

>>お問い合わせページはこちらから


よく読まれる記事

-今治市, 【グルメ 】愛媛全域
-, , , , , , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2019 All Rights Reserved.