松山/カフェ・スイーツ

【閉店】カフェ ハナノイエ(@松山/カフェ)キッズスペース完備!子連れに嬉しい桑原のおしゃれカフェ

2019年10月1日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

hananoie アイキャッチ

愛媛県松山市桑原の「cafe hananoie」(カフェハナノイエ)は、2019年春にオープンした、大きな緑色の看板が目印のカフェ。

優しいオーナーさんがおひとりで切り盛りされており、提供される手作りのお料理やスイーツは、どれもあたたかみを感じる優しいお味のものばかり。盛り付けもおしゃれで素敵です♪

店内奥には広いキッズスペースを完備。おもちゃや遊具はもちろん、ピアノまで用意されているからびっくり!
お子さまが楽しく遊んでいるすぐそばで、パパ&ママはゆったりとカフェタイムを楽しむことができます。

日々の子育てにお疲れの皆さん!
リフレッシュも兼ねて、「cafe hananoie」(カフェハナノイエ)を訪れてみませんか。

「cafe hananoie」(カフェハナノイエ)へのアクセス・営業時間

店舗名 cafe hananoie(カフェハナノイエ)
住所 愛媛県松山市桑原2-1-16
マップをみる
電話番号 09052759652
※予約がおすすめ
営業時間 11:00~16:00頃
※変更はインスタグラムにてお知らせ
定休日 土日祝日
※変更はインスタグラムにてお知らせ
instagram https://www.instagram.com/cafe_hananoie/



「cafe hananoie」(カフェハナノイエ)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「cafe hananoie」(カフェハナノイエ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

マンションの1Fにある小さなカフェ♪

「cafe hananoie」(カフェハナノイエ)は、店主さんがおひとりで切り盛りされているお店。コミュ二ティスペースや、イベントスペースとして利用されることもあるそうです。

マンションの1Fにあり、緑の看板が目印です。
住宅地の中にあるため、ナビがないとうっかり通り過ぎてしまうこともあるのでご注意を。

hananoie 外観1

@nyarcsk

こちらの緑の看板を探してくださいね♪

hananoie 外観2

@nyarcsk

お店の外には、ランチメニューとそのお写真が貼られています。

hananoie 外にあるメニュー

@nyarcsk

ドライフラワーが飾られたおしゃれな店内

こちらは店内の様子。天井からドライフラワーが吊られていておしゃれです。

hananoie 店内

@nyarcsk

hananoie ドライフラワー

@nyarcsk

広いキッズスペースが自慢!パパママも安心して利用できます

店内奥にはとっても広いキッズスペースを完備。おもちゃや遊具も充実しています。ピアノがあるのもすごいですね!お子さまたちが楽しく遊んでいる横で、パパ&ママは安心してお食事を楽しむことができますよ♪

hananoie キッズスペース

@nyarcsk

「cafe hananoie」(カフェハナノイエ)のメニューはこちら

「cafe hananoie」(カフェハナノイエ)のメニューについても紹介します。(2019年6月撮影、メニューや料金は変更になる場合があります)

ランチもスイーツもおすすめ!可愛くておしゃれな手作りメニュー

「本日のランチ」はドリンクつき・ケーキ&ドリンクつきから選択可能です。

トーストの「プレートセット」「ケーキドリンクセット」も、とってもおしゃれで美味しそう!良心的な価格も嬉しいですよね。

夏からは「お子さまランチ」も提供開始しているようなので、そちらも注目です。

hananoie メニュー

@nyarcsk

一部のメニューはお写真もあります。今回はこちらのお写真を参考にしながら注文しました♪

hananoie 写真つきメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!本日のランチの「ビーフストロガノフ」

まずは、本日のランチから「ビーフストロガノフ」を。
可愛らしい椿のお皿や、おしゃれな木製のスプーンに期待が高まります。

hananoie ビーフストロガノフ 遠めからの写真

@nyarcsk

キッシュがついているのも嬉しいポイント!
お肉は柔らかく、甘くておいしかったです。ほどよい量で、女性向けのランチでした。

hananoie ビーフストロガノフ

@nyarcsk

しっとり濃厚な「ガトーショコラ」もおすすめ

「cafe hananoie」(カフェハナノイエ)に来たからには、やはりスイーツもいただいて帰らないと!
アイスつきの「チョコミント」が人気のようでしたが、あいにくミントが苦手だったので「ガトーショコラ」を注文してみました。

しっとりとしていてとっても濃厚なガトーショコラ。上にはプレッツェルがのっていて、盛り付けも可愛かったです。(一緒に写っているパウンドケーキは、来店前に見た雑誌の特典サービスで頂戴したものです)

hananoie ガトーショコラ

@nyarcsk

甘くてさっぱり!見た目も爽やかな「レモントースト」も♪

どんなお味か気になって注文した「レモントースト」は、とてもさっぱりとしていて美味しかったです。レモンは皮まで甘く、しっかりと漬かっていたのでまるごと食べられました。

hananoie レモントースト

@nyarcsk


「cafe hananoie」(カフェハナノイエ)の口コミ

「cafe hananoie」(カフェハナノイエ)のおすすめポイントまとめ

hananoie スイーツ

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • 2019年春にオープンした可愛いカフェ♪
  • 広いキッズスペースあり!パパ&ママも安心して利用できます
  • ドリンクつきのランチメニューがリーズナブルで美味しい!
  • トーストメニューやケーキも定評あり。おしゃれな盛り付けにも注目!

-松山/カフェ・スイーツ