松山/カフェ・スイーツ

カフェ フレア(@松山/カフェ)美味しすぎ&おしゃれすぎてインスタでも話題沸騰中のお店

2019年10月3日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

Cafe Flare アイキャッチ

愛媛県松山市の大街道・松山ロープウェー街にある「Cafe Flare」(カフェフレア)は、女性客を中心に絶大な人気を誇り、インスタグラムでも話題沸騰中のカフェ。

フランスのアパルトマンを意識したというこだわりの店内は、壁紙やテーブル、雑貨、食器など、どれもおしゃれでハイセンスなものばかり。2Fにある店舗なので、隠れ家のような雰囲気もあります。

ハンバーグやステーキをはじめとした本格的な洋食メニュー、14:00以降には自家製パフェやロールケーキなどの見た目も可愛い美味しいスイーツがいただけます。

根強いファンも多い「Cafe Flare」(カフェフレア)で、あなたも素敵なひとときを過ごしてみませんか。

「Cafe Flare」(カフェフレア)へのアクセス・営業時間

店舗名 Cafe Flare(カフェフレア)
住所 愛媛県松山市大街道3丁目3-1
マップをみる
電話番号 089-998-3310
営業時間 水曜日~土曜日 11:00~22:00 (L.O.21:00)
日曜日 11:00~21:00 (L.O.20:00)
月曜日 11:00~19:00 (L.O.18:00)
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日休)
instagram https://www.instagram.com/cafe_flare/



「Cafe Flare」(カフェフレア)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「Cafe Flare」(カフェフレア)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

店舗は2Fに!1Fはあの「霧の森大福」の松山店

こちらがお店の外観、「Cafe Flare」(カフェフレア)は2Fにあります。赤レンガづくりのような建物の2F部分に、「Cafe Flare」(カフェフレア)の看板がついていますので、そちらを目印にしてくださいね。

1Fは、あの大人気スイーツ『霧の森大福』で有名な「霧の森菓子工房 松山店」です。

Cafe Flare 外観

@porepore.cafe

立て看板も置いてあります。

Cafe Flare 立て看板

@porepore.cafe

閉店時間とランチ・スイーツの提供時間は事前にチェック

こちらにも記載の通り、曜日によって少しずつ営業時間が異なります

ディナータイムの時間帯もおすすめですが、閉店1時間前がオーダーストップなので、その日の閉店時間を必ずご確認の上お越しくださいね。

Cafe Flare 立て看板のアップ

@porepore.cafe

ランチタイムは、11:00のオープン~14:00までです。

スイーツは14:00以降にオーダー可能ですが、提供までお時間がかかることもあるそうなので、お急ぎの方はそちらもお気をつけくださいね。

Cafe Flare お知らせ

@porepore.cafe

店内では小物やアクセサリーも販売!食器も可愛い♪

階段を上がって2Fへ上がります。
ベビーカーやスーツケースなどの大きいお荷物があると、上がるのは少し大変そうです。

Cafe Flare 階段

@porepore.cafe

こちらがお店の入り口です。植物や可愛らしいイラストが飾られています。

Cafe Flare 入口

@porepore.cafe

Cafe Flare インテリア

@porepore.cafe

店内では、小物やアクセサリーの販売もされています。ついつい手に取りたくなるような可愛らしいものがたくさん並んでいますよ♪

Cafe Flare 小物

@porepore.cafe

食器のディスプレイも素敵で、思わず見とれてしまいました。

Cafe Flare 食器

@porepore.cafe

水色の壁紙が印象的!おしゃれな店内で気分も上がります

きれいな水色の壁紙がとっても印象的な店内。吊るされた電球やセンスよく配置された植物、ドライフラワーやアンティークな小物など、あちこちにオーナーさんのこだわりを感じます。

Cafe Flare 店内

@porepore.cafe

Cafe Flare 天井のインテリア

@porepore.cafe

おひとりさまでも利用しやすいカウンター席から、2名掛け席、4名掛け席、6名掛け席など、お席のタイプも様々。テーブルや椅子もとってもおしゃれで可愛いです。

Cafe Flare テーブル席

@porepore.cafe

「Cafe Flare」(カフェフレア)のメニューはこちら

「Cafe Flare」(カフェフレア)のメニューについても紹介します。(2019年9月下旬撮影、メニューは変更になる場合があります)

洋食メニューや日替わりランチがおすすめ

メニューは撮影不可のためお写真はありませんが、「ハンバーグonカントリーライス」が大人気の様子。ほかに、「サイコロステーキonカントリーライス」や各種カレー、グラタンメニューなどがありました。

数量限定の「本日の日替わりランチ」はスープやサラダもついた大満足の内容。その日のメニューは、店頭の黒板に確認することができます。

お店の公式インスタグラムもあるので、気になる方はぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

ランチには食前酢もついてきます♪

ランチには食前酢がついてきます。今回はリンゴ酢でした。

Cafe Flare 食前酢

@porepore.cafe

スープはお料理よりも先に運ばれてきます。今回はコーンスープ。甘くて優しい香りがするスープでした。

Cafe Flare コーンスープ

@porepore.cafe

今回いただいたのはこちら!「ハンバーグonカントリーライス」

今回は、インスタグラムでもよく投稿されていて気になっていた「ハンバーグonカントリーライス」を。カントリーライスは、コーンの入ったピラフだそうです。

Cafe Flare ハンバーグonカントリーライス

@porepore.cafe

デミグラスソースは酸味のきつくない優しい味わい。ジューシーで柔らかなハンバーグは、カントリーピラフとの相性が抜群!

子どもと一緒に食べましたが、あまりの美味しさにほとんどぺろりと食べられてしまったほどでした。

Cafe Flare ハンバーグonカントリーライスのアップ

@porepore.cafe

サラダのお野菜も、シャキシャキ新鮮で美味しかったです。

Cafe Flare サラダ

@porepore.cafe

「日替わりランチ」もいただきました♪

つづいて、数量限定の「日替わりランチ」もいただきました。この日はマサラソース(カレー風味のソース)のハンバーグでした。

Cafe Flare 日替わりランチ

@porepore.cafe

おかずが3種類楽しめるのが、こちらの「日替わりランチ」の魅力ですね。どれも美味しく、お値段以上のランチでした。

Cafe Flare 日替わりランチのアップ

@porepore.cafe

自家製パフェも大人気!14:00以降に提供

今回は食事での利用だったためいただきませんでしたが、「Cafe Flare」(カフェフレア)の人気メニューといえばやはり、ボリュームたっぷりで見た目も抜群にSNS映えする「自家製パフェ」

スイーツメニューは14:00以降の提供ですので、「パフェを食べたい!」という方はご注意くださいね。


「Cafe Flare」(カフェフレア)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

2件目は @cafe_flare さんへ。 行こうと計画していたカフェは14時でラストオーダーやったらしく、お目当てのパフェは食べれず🤣💦 気を取り直して違うパフェを求めて フレアさんへ行くことに✨ 全制覇したくて 以前食べたパフェとは違うのをチョイス。 2人とも同じものを即決🤣 今回はパイとアーモンドのキャラメルパフェ(税抜き730円)にしました! フレアさんのパフェは本当にもりもり〜✨ 大好きなバニラアイスにチーズケーキ、生クリーム、コーンフレーク、キャラメルソース、バナナやキウイなどのフルーツ。 トッピングはこの日から栗が登場とのことで、栗、無花果、シャインマスカット、ナッツをキャラメリゼしたもの、パイ。 秋満載のトッピング✨ チーズケーキはあっさりした味わいで、生地感はしっとり。 丸々一個入っとって贅沢🤤 バニラアイスもたーっぷりでアイス好きとしてはとっても嬉しい🥺‼️ あっさりめのチーズケーキに甘いキャラメルソースと濃厚バニラアイスのバランスが良き🙆‍♀️ 途中から出てくるサクサクのコーンフレークも多すぎなくて好き! トッピングの栗が、ねっとり濃厚な味わいで美味しかったな〜🌰 フレアさんのパフェってこんなにもりもりで見た目のクオリティーも高いのに、730円ってほんとお得やと思う! あと1種類で全制覇だ💕笑 お店の方があと1つで制覇ですね!って覚えてくださってたのが嬉しかったな😂💓 また食べに行きます👍✨ なおみさんとは初めましてやったけど、とっても話しやすくて一緒におって楽しかったな〜😆✨ 共通点も見つかって親近感😂💕 パフェリベンジしましょうね🥺✨ 貴重なお休みにカフェ活してくださってありがとうございました🥰 #愛媛#愛媛カフェ#松山#松山カフェ#ロープウェイ街 #ロープウェイ街カフェ#カフェフレア#cafeflare#おしゃれカフェ#素敵カフェ#パフェ#パフェ好き#カフェ#カフェ好き#カフェ活#カフェ好きな人と繋がりたい #食べるの大好き #食べるの好きな人と繋がりたい #たべすたぐらむ#たべものぐらむ

やまいもさん(@yamaimoimo)がシェアした投稿 -

「Cafe Flare」(カフェフレア)のおすすめポイントまとめ

Cafe Flare カントリーライス

@porepore.cafe

ここがおすすめ!


  • 大街道・松山ロープウェー街にあり、アクセス抜群!
  • フランスのアパルトマンを意識した、おしゃれな店内が素敵
  • 洋食メニューが美味しすぎると大人気!「カントリーライス」は必ず食べたい一品
  • 14:00以降のスイーツタイムにも注目!自家製パフェが可愛くて美味しい♪

-松山/カフェ・スイーツ
-