新居浜/カフェ・スイーツ

アルパカ珈琲店(@新居浜/カフェ)1975年創業のカフェ&雑貨店!

2019年10月4日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

アルパカ珈琲店_アイキャッチ

愛媛県新居浜市にあるアルパカ珈琲店は今年の10月で45周年を迎える、地元で長く愛され続けているカフェ。

敷地内には可愛いファッション雑貨や食器類が並ぶ雑貨店もあり、食事前後にショッピングを楽しむこともできますよ。

現在、今治市の人気のパン屋「pain culture」(パンカルチャー)のパンを定期的に委託販売していることから、パン好きの方にも注目されています♪

少しレトロでお洒落な雰囲気のお店で、名物のワッフルや昔懐かしい鉄板ナポリタンなどをゆっくり味わってみてはいかがでしょうか。

「アルパカ珈琲店」へのアクセス・営業時間

店名 アルパカ珈琲店
住所 愛媛県新居浜市若水町2-5-3
電話番号 0897-35-2055
営業時間 喫茶店/8:00~16:00
雑貨店/10:00~18:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
Instagram https://www.instagram.com/alpaca1975/



「アルパカ珈琲店」って?

ウシオA
うしお
なんと今年で創業45周年を迎える「アルパカ珈琲店」についてご紹介します。
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

カフェだけじゃない!敷地内に雑貨店も有り

どこか懐かしい雰囲気にほっとする、1975年創業の地元の方たちからも愛されているお店。
裏道を少し入ったところにあります。

お店の敷地内には雑貨屋さんもあり、時間の許す限りゆっくり見て回りたくなること間違いなし。
ここならではのファッション雑貨や食器類などが集まっていますよ♪

アルパカ珈琲店_1

@porepore.cafe

今治の人気店「pain culture」(パンカルチャー)のパンを委託販売

アルパカ珈琲店では、2018年11月にオープンした今治市にある人気のパン屋さん「pain culture」の委託販売が定期的に行われています。(※写真は2019年7月のもの)

アルパカ珈琲店_12

@porepore.cafe

ペースはバラバラで、1ヶ月に1回~2ヶ月に1回程度。
あまりにも人気のため、整理券の配布や、個数制限がある場合もあります。
お店のInstagram等に新しい情報がUPされていますので、来店前に確認しておくと安心ですね。

「アルパカ珈琲店」のメニューはこちら

アルパカ珈琲店のメニューを紹介します。
(2019年7月撮影、メニューや料金は変更になる場合があります)

メニュー表はこちら。
通常メニュー以外にも朝早くからモーニングが食べられますよ。
ランチタイムは11:30〜14:00までとなっているので注意が必要です。

アルパカ珈琲店_2

@porepore.cafe

名物ワッフルはとってもふわふわ!

アルパカ珈琲店名物のワッフルは、とっても柔らかくてふわふわ!
デコレーションはワッフルの種類によって変わります。

こちらはキャラメルワッフル。香川の引き菓子として有名な「おいり」がのっていて可愛いですね。

アルパカ珈琲店_3

@porepore.cafe

チョコレートワッフルにもおいりがのっています♪

アルパカ珈琲店_5

@porepore.cafe

ハーフサイズのワッフルはこちら。

アルパカ珈琲店_10

@porepore.cafe

ランチタイムにはサラダがついてきます。

アルパカ珈琲店_9

@porepore.cafe

こちらはモーニングのイングリッシュマフィンセット
卵・レタス・ベーコンの、シンプルなサンドです。

アルパカ珈琲店_6

@porepore.cafe

こちらはコーヒーフロート。コーヒーは昔ながらの深入りで苦みのあるタイプ。

アルパカ珈琲店_7

@porepore.cafe

新居浜だけど西条風!な鉄板ナポリタン

ランチメニューの鉄板ナポリタン。お店があるのは新居浜ですが、下に卵がひいてある西条風です。
パルメザンチーズは別でついてくるため、かける量は好みで調整することができます。
こちらにもサラダがついてきます。

アルパカ珈琲店_8

@porepore.cafe

ドリンクをホットで頼むと可愛い食器に入って出てきました♪
併設している雑貨店で食器の販売も行われているため、そちらで扱っている食器が使用されています。

アルパカ珈琲店_11

@porepore.cafe


「アルパカ珈琲店」の口コミ

「アルパカ珈琲店」のおすすめポイントまとめ

アルパカ珈琲店_4

@porepore.cafe

ここがおすすめ!


  • 1975年から続く、昔ながらのファンも多いお店!
  • ふわふわのワッフルが名物!
  • 雑貨店も併設されていてショッピングも楽しめる!
  • パンカルチャーのパンを定期的に委託販売!

-新居浜/カフェ・スイーツ