新居浜市 【グルメ 】愛媛全域

新居浜【アルパカ珈琲店】1975年創業のカフェ&雑貨店!人気パン屋pain cultureの委託販売有り

2019年10月4日

愛媛県新居浜市にあるアルパカ珈琲店は今年の10月で45周年を迎える、地元で長く愛され続けているカフェ。

敷地内には可愛いファッション雑貨や食器類が並ぶ雑貨店もあり、食事前後にショッピングを楽しむこともできますよ。

現在、今治市の人気のパン屋「pain culture」(パンカルチャー)のパンを定期的に委託販売していることから、パン好きの方にも注目されています♪

少しレトロでお洒落な雰囲気のお店で、名物のワッフルや昔懐かしい鉄板ナポリタンなどをゆっくり味わってみてはいかがでしょうか。


今治駅から徒歩5分・治療説明が明確

「アルパカ珈琲店」へのアクセス・営業時間

店名 アルパカ珈琲店
住所 愛媛県新居浜市若水町2-5-3
電話番号 0897-35-2055
営業時間 喫茶店/8:00~16:00
雑貨店/10:00~18:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
Instagram https://www.instagram.com/alpaca1975/


新居浜求人時給1,000円以上絞り込み!新居浜市の人気の求人情報はこちら

近くのお店を探すなら→すぐにスクロール

ついでに行きたい!近くのおすすめ情報

※この場所への掲載について


しまなみ海道観光スポット

「アルパカ珈琲店」って?

うしお
なんと今年で創業45周年を迎える「アルパカ珈琲店」についてご紹介します。
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

カフェだけじゃない!敷地内に雑貨店も有り

どこか懐かしい雰囲気にほっとする、1975年創業の地元の方たちからも愛されているお店。
裏道を少し入ったところにあります。

お店の敷地内には雑貨屋さんもあり、時間の許す限りゆっくり見て回りたくなること間違いなし。
ここならではのファッション雑貨や食器類などが集まっていますよ♪

@porepore.cafe

今治の人気店「pain culture」(パンカルチャー)のパンを委託販売

アルパカ珈琲店では、2018年11月にオープンした今治市にある人気のパン屋さん「pain culture」の委託販売が定期的に行われています。(※写真は2019年7月のもの)

@porepore.cafe

ペースはバラバラで、1ヶ月に1回~2ヶ月に1回程度。
あまりにも人気のため、整理券の配布や、個数制限がある場合もあります。
お店のInstagram等に新しい情報がUPされていますので、来店前に確認しておくと安心ですね。

「アルパカ珈琲店」のメニューはこちら

アルパカ珈琲店のメニューを紹介します。
(2019年7月撮影、メニューや料金は変更になる場合があります)

メニュー表はこちら。
通常メニュー以外にも朝早くからモーニングが食べられますよ。
ランチタイムは11:30〜14:00までとなっているので注意が必要です。

@porepore.cafe

名物ワッフルはとってもふわふわ!

アルパカ珈琲店名物のワッフルは、とっても柔らかくてふわふわ!
デコレーションはワッフルの種類によって変わります。

こちらはキャラメルワッフル。香川の引き菓子として有名な「おいり」がのっていて可愛いですね。

@porepore.cafe

チョコレートワッフルにもおいりがのっています♪

@porepore.cafe

ハーフサイズのワッフルはこちら。

@porepore.cafe

ランチタイムにはサラダがついてきます。

@porepore.cafe

こちらはモーニングのイングリッシュマフィンセット
卵・レタス・ベーコンの、シンプルなサンドです。

@porepore.cafe

こちらはコーヒーフロート。コーヒーは昔ながらの深入りで苦みのあるタイプ。

@porepore.cafe

新居浜だけど西条風!な鉄板ナポリタン

ランチメニューの鉄板ナポリタン。お店があるのは新居浜ですが、下に卵がひいてある西条風です。
パルメザンチーズは別でついてくるため、かける量は好みで調整することができます。
こちらにもサラダがついてきます。

@porepore.cafe

ドリンクをホットで頼むと可愛い食器に入って出てきました♪
併設している雑貨店で食器の販売も行われているため、そちらで扱っている食器が使用されています。

@porepore.cafe


今治駅から徒歩5分・治療説明が明確

「アルパカ珈琲店」の口コミ

「アルパカ珈琲店」のおすすめポイントまとめ

@porepore.cafe

ここがおすすめ!


  • 1975年から続く、昔ながらのファンも多いお店!
  • ふわふわのワッフルが名物!
  • 雑貨店も併設されていてショッピングも楽しめる!
  • パンカルチャーのパンを定期的に委託販売!


しまなみ海道観光スポット

愛媛県民のフォトライター(写真提供者)募集中!

越智さん
海賊つうしん。では、愛媛県内のグルメスポット等のお写真を提供してくださる、フォトライターの方を募集しているわよ!
募集の詳細は、こちらの記事に詳しく掲載しています。
興味のある方は、ぜひ応募してみてくださいね♪
うしお

店舗関係様はこちらもご確認ください。

「ご相談ください!」

>>お問い合わせページはこちらから


よく読まれる記事

-新居浜市, 【グルメ 】愛媛全域
-, , , , , , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2019 All Rights Reserved.