松山/カフェ・スイーツ

台湾タピオカ 松山堂(@松山/タピオカ)台湾直輸入のもちもちタピオカがおいしい!

2020年1月23日

愛媛県松山市南堀端の「台湾タピオカ 松山堂」は、2019年10月1日に新規オープンした生タピオカドリンク専門店。

赤提灯やパイナップルの飾りが吊るされていたり、天井には春聯が貼られていたりと、本場・台湾を意識したお店づくりが素敵♪

一番人気の「黒糖みるく」は、甘くて濃厚な黒糖がおいしい!
台湾直輸入のもちもち生タピオカも、大きめサイズで食べ応え十分です。

今日は、その他にも気になるメニューが盛りだくさんの「台湾タピオカ 松山堂」をご紹介します。

~広告~


~広告~

「台湾タピオカ 松山堂」へのアクセス・営業時間

店舗名台湾タピオカ 松山堂(Songshan tang)
住所愛媛県松山市南堀端町6-20
マップをみる
営業時間12:00頃~21:00頃
定休日なし
※臨時休業の場合はあり
instagramhttps://www.instagram.com/matsuyamadou99/


~広告~


~広告~

「台湾タピオカ 松山堂」って?

うしお
それでは早速、「台湾タピオカ 松山堂」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

2019年10月オープンの台湾タピオカ専門店

愛媛県松山市南堀端にある「台湾タピオカ 松山堂」は、“本場台湾から直輸入したタピオカを用いてつくるドリンクが絶品!”と人気急上昇中のタピオカ専門店。2019年10月1日にオープンしました。

@porepore.cafe

店舗は松山市駅からも比較的近い場所にあります。
こちらの写真の通り、交差点の角っこで大きな道に面しているので迷うこともありません。

あいにく駐車場はありませんが、お隣のセブンイレブン横に20分100円の有料パーキングがあるのでそちらを利用可能です。

@porepore.cafe

お店のロゴと大きなハートマークが、遠くからでもよく目立っていました♪

@porepore.cafe

台湾っぽさ満点の飾りつけにウキウキ♪

待ちに待った愛媛・松山空港⇔台湾・桃園空港便が就航(エバー航空/EVA Air)するなど、ますます結び付きを強くする愛媛と台湾。

店名の「松山堂」は、愛媛県の松山台湾の松山の両方の意味を掛け合わせ、日台の繁栄を願ってつけられたものだそうです。台湾ファンの方にとっても、たまらないお店ですね!

@porepore.cafe

「台湾珍珠」は、中国語で「台湾タピオカ」という意味です。

店内には台湾らしい赤提灯やパイナップルの飾りが吊るされていたり、天井に春聯が貼られていたりと、本場っぽさ満点で思わずウキウキしてしまいます。

@porepore.cafe

注文はこちらのカウンターで!Paypayでの支払いも可能です

ドリンクの注文はこちらのカウンターで行います。
すぐ横の電光掲示板に、受け取り番号が表示されるようになっています。

@porepore.cafe

もし店員さんがカウンターにいない場合には、こちらのベルを押します♪
後ろにQRコードがある通り、PayPayでのお支払いも可能でしたよ。

@porepore.cafe

ドリンク無料券がもらえる「10秒チャレンジ」も実施中!

来店時は、タピオカ1杯につき1回挑戦できる「10秒チャレンジ」も実施していました。(※特に店員さんからはお声かけはなかったので、自己申告制のようです)

10.0000が出れば、1週間無料券がもらえるというから驚き!チャレンジしてみる甲斐がありますよね。
10.0001~10.0099まででも、1杯無料券がいただけるそうです。

@porepore.cafe

テーブル席もあるのでイートインOK♪ゴミ箱も設置

席数はそれほど多くはありませんが、お店の前にあるテーブル席を利用することも可能です。
屋外のため、ストーブも置いてありました。

@porepore.cafe

テイクアウトすると、飲み終わったあとのカップの捨て場に困ることがありますが、敷地内にはゴミ箱も設置されているので安心ですよ。

@porepore.cafe

「台湾タピオカ 松山堂」のメニューはこちら

「台湾タピオカ 松山堂」のメニューもご紹介します。(2020年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

黒糖タピオカ&ミルク感強めのドリンクが好きな方必見!

カウンター下に貼られているメニューには、一番人気の「黒糖みるく」を中心に、見た目もSNS映え抜群のグランドメニューがずらり。写真つきなのでとってもわかりやすいです。

@porepore.cafe

タピオカ増量が無料なのも嬉しいポイント♪甘さ調節も無料でリクエストできます。

生クリームとチーズクリームはそれぞれ追加料金でトッピング可能、氷なしがお好みの方は+20円で対応してもらえます。
一部ドリンクは+20円でホットにチェンジすることもできるので、肌寒い冬の時期におすすめです。

@porepore.cafe

「バナナみるく」「抹茶みるく」「苺みるく」など、ミルク系のドリンクが多い印象でした。全体的に甘めで飲みやすく、大人も子どもも好きな味だと思います。

店員さんのその日の気分次第で、何が出てくるかわからないという「ハテナカップ」なるものも。気になる方はぜひ注文してみてくださいね。

@porepore.cafe

カップサイズは2種類!お持ち帰り用の袋も提供あり

カップサイズはレギュラーとLサイズの2種類。
お持ち帰り用の袋は有料で、1枚20円です。

@porepore.cafe

「松山堂」流☆おいしいタピオカの飲み方

カウンターの横には、おいしいタピオカの飲み方の紹介も。

①まずはいい感じの写真を撮ってSNSに投稿して、②上下に15回シェイク、③もっちもちのうちによく味わって飲む!のがおすすめだそうです♪

@porepore.cafe

今回いただいたのはこちら!一番人気の「黒糖みるく」

どのドリンクもおいしそうだったので悩みましたが、今回は人気No.1の「黒糖みるく」をオーダー。

台湾直輸入のタピオカは大きめの粒で、程よいかたさのもちもち食感でした。タピオカそのものに甘みがあるタイプです。注文後にゆでてくれるので、出来立てのものがいただけますよ。

@porepore.cafe

出てきたドリンクがまだ生温かいのも、生タピオカドリンクならでは。
底のタピオカはまだ熱々の状態なので、小さなお子さまに持たせてあげる場合は少し注意が必要です。

しばらく時間が経つと、冷たいドリンクや氷となじんでひんやりしてきます。

@porepore.cafe

おすすめの飲み方通りに15回ほどシェイクすると、こんなふうに黒糖が混ざって、さらにSNS映えの見た目に変わります。

黒糖は甘くて濃厚な味わいで、ミルクとの相性抜群!
本場台湾の黒糖タピオカを思わせる味で、本当に評判通りのおいしさでした。

@porepore.cafe

ハートマークとのコントラストもグッド♪
写真を撮る際は、こんな感じで背景を少しぼかすのもおすすめですよ!

他のメニューも気になるので、また近いうちに再訪したいと思っています。

~広告~


~広告~

「台湾タピオカ 松山堂」の口コミ

~広告~


~広告~

「台湾タピオカ 松山堂」のおすすめポイントまとめ

@porepore.cafe

ここがおすすめ!


  • 2019年10月オープン!注目のタピオカドリンク専門店
  • 台湾直輸入のもちもちタピオカが絶品
  • 黒糖派も納得◎ 一番人気の「黒糖みるく」は必ず飲みたい一杯
  • ハートのフォトスペースが可愛い♪思わず撮りたくなるSNS映えドリンク

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ
-

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.