新居浜/カフェ・スイーツ

スイーツ カフェ ディー&スリー(@新居浜/カフェ)SNS映え間違いなしのおしゃれスイーツに注目♪

2020年2月6日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

D&3アイキャッチ

愛媛県新居浜市東雲町の「sweets cafe D&3」(スイーツカフェディーアンドスリー)は、2020年2月2日にオープンしたばかりのカフェ。

濃いめのブルーの壁が印象的な店内でいただけるのは、見た目も華やかなおしゃれスイーツ。

たっぷりの生クリームと苺、繊細な飴細工のコントラストが美しい「季節のショートケーキ」や、栗の風味豊かな「モンブラン」のプレート、季節ごとに変わるパフェなど、どのスイーツもSNS映え間違いなし!

スイーツやドリンクはテイクアウト不可/店内利用のみですが、個包装の焼き菓子や箱入りのギフトはお持ち帰りも可能。見た目も可愛いので、手土産や贈答用としてもおすすめですよ。

今日は、新居浜市にできた注目の新カフェ・「sweets cafe D&3」(スイーツカフェディーアンドスリー)の魅力をご紹介します。

「sweets cafe D&3」(スイーツカフェディーアンドスリー)へのアクセス・営業時間

店舗名 sweets cafe D&3(スイーツカフェディーアンドスリー)
住所 愛媛県新居浜市東雲町2-12-3
マップをみる
電話番号 0897-66-7703
営業時間 9:00~18:00(L.O.17:30)
※変更の場合あり
定休日 火曜日、水曜日
※変更の場合あり
駐車場 あり/10台、駐輪場もあり
Wi-Fi あり/無料
コンセント あり(USB充電もOK)
instagram https://www.instagram.com/sweets_cafe_d3/



「sweets cafe D&3」(スイーツカフェディーアンドスリー)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「sweets cafe D&3」(スイーツカフェディーアンドスリー)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

2020年2月2日オープン!「千寿庵」の跡地にできたカフェ

愛媛県新居浜市東雲町の「sweets cafe D&3」(スイーツカフェディーアンドスリー)は、2020年2月2日にオープンしたばかりのカフェ。古くからある老舗和菓子屋「千寿庵」の跡地にできました。

お店の前の看板はこちらです。

D&3看板

@porepore.cafe

お店の名前「D&3」は、①デゼル(お皿に盛りつけるという意味)、②デザート、③ダイジ(パティシエのご主人のお名前がダイジさん)の3つのDが由来だそうです。

D&3外観1

@porepore.cafe

青い建物部分は厨房ということで、ドアがありますが一般の方は立ち入り禁止です。青い建物奥のスペースは、従業員さん専用の駐車場になっています。

D&3外観2

@porepore.cafe

カフェではケーキやドリンクが提供されていますが、こちらはすべてイートインのみ。残念ながらテイクアウトはできません。

焼き菓子やチョコレートなど、包装されている洋菓子のみお持ち帰り可能となっています。

D&3イートインのみ

@porepore.cafe

広々とした駐車場も嬉しい♪駐輪場もあるので安心

駐車場はかなり広々としているので安心です。自転車を停めるスペースもありました。

D&3駐車場1

@porepore.cafe

乗用車10台ほどは停められます。

D&3駐車場2

@porepore.cafe

ブルーの壁がおしゃれな店内!1名掛け席&ソファー席もあり

濃いめのブルーの壁が印象的な店内は、アンティークなインテリアやダウンライトがとってもおしゃれ!

D&3店内1

@porepore.cafe

サボテンなど、グリーンもセンス良く飾られていました。

D&3店内2

@porepore.cafe

店内には、カウンター席が5席、4名掛けのテーブル席が1つ、2名掛けのテーブル席が2つ、奥に6名ほど座れそうなソファー席が2つありました。

D&3店内3

@porepore.cafe

ふかふかの椅子で座り心地も良さそうなカウンター席には、コンセントも完備USB充電も可能です。

フリーWi-Fiもあり、お店の方に伺ったところ、あまりに長時間でなければPC作業もOKとのことでした。

D&3店内4

@porepore.cafe

テーブル席もかなり広々としているので、ご家族やお友達数名と利用するのに良さそうです。

D&3店内5

@porepore.cafe

D&3店内6

@porepore.cafe

お水はセルフサービス。
サーバー横には、ガラスとプラスチックのコップが用意されていました。

D&3セルフサービスのお水

@porepore.cafe

あまりのおしゃれさにびっくり!?なお手洗いも完備

特に印象的だったのはお手洗い。あのハリーポッターのような世界観で、本当におしゃれでびっくりしました。

D&3お手洗い1

@porepore.cafe

奥の壁紙が本棚柄になっていて、あまりの可愛さに思わずパチリ・・・!
本をモチーフにしたティッシュケースもありました。

D&3お手洗い2

@porepore.cafe

焼き菓子やチョコレートはお持ち帰り可能♪手土産にもおすすめ

入ってすぐのレジ周辺には、お持ち帰り用の洋菓子や箱菓子が並んでいます。こちらの購入だけの利用ももちろん可能です。

D&3焼き菓子1

@porepore.cafe

チョコレートはシェフが直々にテンパリングしたもの。バレンタインデー前ということもあってか、可愛らしいパッケージのチョコレートがたくさん販売されていました。

D&3チョコレート1

@porepore.cafe

「とろける焼チョコ」、苺とカシューナッツが入った「タブレットショコラ」(ミルクチョコレート)、苺とアーモンドが入った「タブレットショコラ」(ダークチョコレート)など、どれも美味しそうでした。

D&3チョコレート2

@porepore.cafe

箱入りの焼き菓子は、手土産や贈答用にも。

D&3焼き菓子2

@porepore.cafe

本のような箱に入ったお菓子もあり、とってもおしゃれでした。

D&3焼き菓子3

@porepore.cafe

「sweets cafe D&3」(スイーツカフェディーアンドスリー)のメニューはこちら

「sweets cafe D&3」(スイーツカフェディーアンドスリー)のメニューもご紹介します。(2020年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

スイーツメニューはお店の外でも確認できます

できたてのスイーツをお皿でいただくスタイルの「sweets cafe D&3」(スイーツカフェディーアンドスリー)。メニューはお店の外にも掲示されているので、入店前に確認することもできます。

D&3メニュー1

@porepore.cafe

「季節のショートケーキ」「モンブラン」をはじめ、今話題の「とろけるバスクチーズケーキ」など、見た目も華やかなスイーツメニューがずらり。写真つきなのでイメージしやすいのもいいですよね。

価格は税抜き表示です。

D&3メニュー2

@porepore.cafe

今回はいただかなかったのですが、「ティラミス」「りんごのカスタードパイ」も気になりました。

D&3メニュー3

@porepore.cafe

エスプレッソマシーンで抽出したこだわりコーヒーが自慢

ドリンクメニューはこちら。

エスプレッソマシーンで丁寧に抽出したこだわりのコーヒーは、すっきりとした味わいの「シングルコーヒー」と、苦味や酸味も感じられるコク深い「ダブルコーヒー」、牛乳たっぷりの「カフェラテ」の3種類。

D&3メニュー4

@porepore.cafe

ホットの紅茶は「セイロン・ディンブラティー」「イングリッシュブレンドティー」の2種類。それぞれの紅茶と相性の良いスイーツも紹介されています。

D&3メニュー5

@porepore.cafe

ジュースは「リンゴジュース」・「ぶどうジュース」・「カルピス」の3種類。お子さま用に小さめカップでの提供も行っているそうです。

D&3メニュー6

@porepore.cafe

今回いただいたのはこちら!「季節のショートケーキ」&「モンブラン」

さて、今回「sweets cafe D&3」(スイーツカフェディーアンドスリー)でいただいたのがこちら!

並べて写真を撮るだけで、まさにSNS映えですよね~!!おしゃれなスイーツに、心が躍ります。

D&3食べたもの

@porepore.cafe

まずは、どうしても食べてみたかった「季節のショートケーキ」から。お店のイチ押しメニューもこちらだそうです。

D&3季節のショートケーキ1

@porepore.cafe

スポンジの上にたっぷりのった生クリームと、少し酸味のある苺ソースが絶妙にマッチしていて美味しい!上にデコレーションされている飴細工も、とっても素敵でした。

D&3季節のショートケーキ2

@porepore.cafe

続いて、注文を受けてから作ってくださる「モンブラン」のプレートを。こちらも本当に美しい見た目でした!

D&3モンブラン1

@porepore.cafe

栗の風味がしっかりと感じられる濃厚なクリームは絶品!
上にはクッキー、土台部分にはアーモンドメレンゲが入っていて、ザクザクとした食感も楽しめます。

生クリーム・カスタードクリーム・チョコレートものっているので、味の変化を楽しみながら食べるのもおすすめです。

D&3モンブラン2

@porepore.cafe

季節ごとにかわるパフェにも注目!「2月のパフェ」

今回いただいた中でも特にわたし好みだったのが、こちらの「2月のパフェ」です。

D&3 2月のパフェ1

@porepore.cafe

上からキャラメリゼ、チョコレートムース、カスタードクリーム、苺、オレンジ、さっぱりした透明のジュレ、そして一番下に苺ソースが入っていました。

D&3 2月のパフェ2

@porepore.cafe

いろいろな味が一度に楽しめて、この完成度で600円(税抜)というのも驚き。
パフェの内容は毎月変わるようなので、来月以降のパフェもとても楽しみになりました。

D&3 2月のパフェ3

@porepore.cafe

熱々のチョコレートをかけていただく「タス・オ・ショコラ」

「タス・オ・ショコラ」は、熱々のチョコレートをかけていただくスイーツ。こちらのチョコも、シェフがテンパリングしたチョコレートだそうです。

D&3タスオショコラ1

@porepore.cafe

とろけたチョコレートの下には、アイスとクッキー、苺が入っていました。

チョコレートが溶けていく瞬間は、大人でも「おお~!」と声をあげてしまいそうでした。小さなお子さまと一緒にいただくのも楽しいかもしれませんね。

D&3タスオショコラ2

@porepore.cafe

香り高いコーヒーやポットで出てくる紅茶もおすすめ

ドリンクはこちらの「シングルコーヒー」とホットの「カフェラテ」、ストレートの「セイロン・ディンブラティー」をいただきました。

D&3シングルコーヒーとカフェラテ

@porepore.cafe

ホットの紅茶はティーポットで提供されます。メニューには3杯分とありましたが、4杯は楽しめました。
カバーもとっても可愛くてテンションが上がりました♪

D&3セイロン・ディンブラティー

@porepore.cafe


「sweets cafe D&3」(スイーツカフェディーアンドスリー)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

昨日オープンしたばかりのsweetcafeD&3へ ◆2月のパフェ ◆季節のショートケーキ ◆とろけるバスクチーズケーキ ◆タス・オ・ショコラ パフェはスプーンをさすとパッと割れてカスタードとチョコムース、フルーツとジュレの組み合わせがとてもおいかったです。 ショートケーキはクリームがとてもふわふわで飴細工もパリパリとしておいしかったです。 チーズケーキは濃厚で周りのナッツなどともとても相性がよかったです。 ショコラはビターな大人の感じでした。 #新居浜 #新居浜カフェ #ケーキ #おしゃれさんと繋がりたい #また行きたい #sweetcafD&3

食べ物好き子(@sukiko.food)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

♡ 2020.2.2 new open ・ ・ sweets cafe D&3(@sweets_cafe_D3) ・ ・ 外装も内装も凄くお洒落でした〜♪ 今日は #イングリッシュブレンドティー (ミルク) #季節のパフェ の2点を頂きました( ^ ༥ ^* )モグモグ 2月の季節のパフェは #苺 🍓の果肉入りで #カラメリゼ #チョコプリン #カスタードクリーム #イチゴソース #ゼリー からなる4層構造で見た目も勿論 味もカラメリゼのパリパリ食感で始まり奥にスプーン進めるごとに色々な味わいが広がり大変楽しめました(*^_^*)ニコッ イングリッシュブレンドティーはティーポットタイプで約4杯分でなんと¥400(+tax)で、ミルクが別で付いている為#ストレートティー としても#ミルクティー としても味わえて2度お得でした(*´∀`)♪ ・ ・ #愛媛#新居浜#カフェ#sweetscafeD3 #愛媛カフェ#愛媛カフェ巡り#新居浜カフェ#新居浜カフェ巡り#お洒落カフェ#お洒落カフェ巡り#カフェ好き#カフェ巡り好き#カフェ好きな人と繋がりたい#カフェ巡り好きな人と繋がりたい#カフェ好き男子#スイーツ男子#sweets#cafe#gourmet#かふぇすたぐらむ

@ tatsssssssuyaがシェアした投稿 -

「sweets cafe D&3」(スイーツカフェディーアンドスリー)のおすすめポイントまとめ

D&3店内7

@porepore.cafe

ここがおすすめ!


  • 2020年2月2日オープン!新居浜市にできた新しいカフェ
  • SNS映え確実のおしゃれスイーツが自慢♪華やかな見た目にびっくり
  • こだわりのドリンクメニューにも注目
  • ラッピングもおしゃれな焼き菓子は手土産や贈答用にも◎

-新居浜/カフェ・スイーツ