今治/カフェ・スイーツ

カントリータイム(@今治/カフェ)手作りケーキが食べられるアットホームな島のカフェ

2020年2月5日

愛媛県今治市・大三島にある「Country Time」(カントリータイム)は、手作りケーキランチを楽しめるカフェ。

大山祇神社からは車で6分ほどの場所にありますが、大通りに面しているわけではないので、知る人ぞ知るお店といっても過言ではありません。
主に地元の人から愛され、親しまれているアットホームなケーキやさん兼カフェです。

ご夫婦で営まれており、閑静な地域にぽつんとある隠れ家的なお店。
今日はそんな「Country Time」(カントリータイム)を紹介します。

~広告~


~広告~

「Country Time」(カントリータイム)へのアクセス・営業時間

店舗名「Country Time」(カントリータイム)
住所〒794-1402 愛媛県今治市上浦町井口5483-2
マップをみる
電話番号0897-72-8800
営業時間月・水・金・土 10:00~17:00
【ランチ】 金・土 11:30~
定休日火・木・日
駐車場あり
URLhttps://www.facebook.com/kantai.oic/
instagramhttps://www.instagram.com/country_.time/


~広告~


~広告~


今治駅から徒歩2分

「Country Time」(カントリータイム)って?

うしお
それでは早速、「Country Time」(カントリータイム)をご紹介します。
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

かわいい外観と看板が目印☆

「Country Time」(カントリータイム)は、周辺が閑静な地域にある隠れ家的カフェです。
にしはら寝装(にしはら寝具店)さんの目の前にお店があります。

@nyarcsk

正面に4台の駐車スペースがあり、右手に進むと入り口です。

@nyarcsk

かわいいウェルカムボードと、手入れのされた植物とテーブルセットがお目見え♪

@nyarcsk

ウェルカムボードには、ランチメニューをお知らせしてくれています。

@nyarcsk

店内は白と木目のアットホームな雰囲気

店内に入ると、L字のカウンター席とゆったりくつろげるテーブル席が3つあり、落ち着いた雰囲気です。

@nyarcsk

広めのテーブル席は、お子様連れでも安心です。

@nyarcsk

お邪魔させていただいたのがハロウィン前だったので、かわいい小物たちで飾り付けられていました。

@nyarcsk

フリーWi-Fiも完備しているので、気分転換に大三島に足を運んでのお仕事なんていうのもいいですね。

@nyarcsk

「Country Time」(カントリータイム)のメニューはこちら

「Country Time」(カントリータイム)のメニューについても紹介します。(2019年9月の情報、メニューや料金は変更になる場合があります)

ケーキやさん兼カフェなので、ケーキの販売(バースデーケーキ等は1週間前に要予約)ドリンクのテイクアウトにも対応。

メニューはシンプルで、ランチは月替わりです。メニュー内容は、お店のInstagramでチェックできます。

手作りケーキメニュー

来店した日に、店頭にあったメニューをご紹介します。
この日は、定番のモンブランなど4種類のおいしそうなケーキが並んでいました。

@nyarcsk

@nyarcsk

@nyarcsk

店内でいただけるドリンク・セットメニュー

コーヒーや紅茶にとどまらず、タピオカ入りのフルーツビネガースカッシュ、大三島産のフルーツを使ったスムージーなどの変わり種ドリンクや、大三島産のシロップを使ったかき氷などなど・・・地元の食材が楽しめるメニューがたくさんあるのが魅力♪

@nyarcsk

そんな地元の食材メニューが並ぶ中、名古屋風手羽先なども提供しているのでインパクト大です。

@nyarcsk

お昼ごはんメニューは金曜日と土曜日限定です。たった1,000円なのにボリューム満点で大満足間違いなし!

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!てりたまチキン丼とたまごサンドセット

今回注文したてりたまチキン丼は、甘めのてりやきソースで鶏肉も柔らかく、一緒に添えてある半熟卵と絡めていただくとさらにおいしくいただけました。

@nyarcsk

野菜のたっぷり入ったミネストローネがセットで付いてきました。

@nyarcsk

たまごサンドセットはボリューム満点

たまごサンドは普通のサンドイッチをイメージしていたのですが、運ばれてきてびっくり!
「これでもか!」というほど厚焼きのたまごがサンドされていて、本当にボリューム満点でした。

@nyarcsk

おだしが染みたふっくらたまごとパンの相性が抜群でした。

@nyarcsk

手作りケーキのモンブラン

デザートにいただいたのは、手作りモンブランケーキです♪

モンブランは栗とクリームがたっぷり入っていて、下の土台のロールケーキもしっとり柔らか。
上のクリームとロールケーキを一緒にいただくと、ちょうどよい食感と甘さが口の中いっぱいに広がりました。

@nyarcsk

ランチをいただいている間にも、親子連れで来たお客様がケーキのテイクアウトをしていくなど、地域の方に愛されているお店なんだなぁという印象を受けました。

サイクリングやドライブの途中にほっとひと息つきたいときなどに、ぜひ訪れたいお店です。

~広告~


~広告~

「Country Time」(カントリータイム)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

【大三島カフェ☕カントリータイム🍰】 先日 こども達が帰省してる時に 大三島で 手作りケーキのテイクアウト出来る 『カントリータイム』さんへ~( ≧∀≦)ノ❤ @country_.time うりちゃんのお店(くろしお)から 迷わず車で走ると約3分くらいで お店に着いちゃう🏘️ 季節のフルーツを使った いちじくとシャインマスカットの シフォンケーキが 美味しい~❤ サイクルオアシスになってて サイクルスタンドが2台に増え 外でも食べれるように テーブルと椅子も手作りで 設置されてました~(*´∀`*)⤴️ 大三島でサイクリングして ちょっとひといき…🍹🍰☕ #しまなみ海道サイクリング で のんびり~✨🚲✨ うりちゃんのオススメの大三島のカフェです(^-^)/ #カントリータイム#ケーキ#大三島グルメ#大三島カフェ#コーヒー#ショートケーキ#シフォンケーキ#サイクルオアシス#サイクリング#サイクリスト#カフェ#今治カフェ #大三島#今治#愛媛#しまなみ海道#サイクリストの聖地

Yuri Ochi(@kuroshio9)がシェアした投稿 -

~広告~


~広告~


今治駅から徒歩2分

「Country Time」(カントリータイム)のおすすめポイントまとめ

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • サイクリストの休憩ポイントして
  • ボリューム満点のたまごサンドは、一度は食べたい!
  • 大三島では貴重な手作りスイーツとランチのあるカフェ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-今治/カフェ・スイーツ
-

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.