砥部/カフェ・スイーツ

あすカフェ(@砥部/カフェ)お天気の日はテラス席も♪住宅展示場を改装したカフェ

2020年2月17日

愛媛県伊予郡砥部町の「あすカフェ」は、住宅展示場を改装して2020年1月31日にオープンしたカフェ。
マイホームを考えている方も考えていない方も、気軽に利用できるお店です。

ランチタイムには、ボリュームたっぷり&栄養バランス満点の「日替わりランチ」「カレー」を提供。
その他の時間帯には、「ホットサンド」「チョコバナナサンド」などの軽食やドリンクがいただけます。

まだオープンして間もないので、まさかあの住宅展示場がおしゃれカフェになっているとはご存知ない方も多いかもしれません!

砥部町の新カフェ・「あすカフェ」に、一足早く足を運んでみませんか。

~広告~


~広告~

「あすカフェ」へのアクセス・営業時間

店舗名あすカフェ
住所愛媛県伊予郡砥部町重光31-1
マップをみる
営業時間11:00~17:00(L.O.16:00)
ランチタイム 11:00~14:00
定休日水曜日・木曜日
駐車場あり
instagramhttps://www.instagram.com/asucafe.ehime/


懸賞・お得情報

高額な提携会社の懸賞や割引はこちら

アマゾンギフト券1万円が3名様に当たるキャンペーン中

~広告~


~広告~


今治駅から徒歩2分

「あすカフェ」って?

うしお
それでは早速、「あすカフェ」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

砥部町の住宅展示場を改装!2020年1月31日オープンのカフェ

愛媛県伊予郡砥部町の伊予川内線の通りにある「あすカフェ」は、住宅展示場を改装して2020年1月31日にオープンしたカフェ。

2Fからは時々ハウスメーカーとお家の相談をされているお客様の声が聴こえてきていましたが、マイホームを考えている方も考えていない方も、気軽に利用できるお店です。

@nyarcsk

ピザで有名なPizzeria39の近くですが、もともと住宅展示場のイメージが強いので、まさかここにカフェがオープンしているとはご存知ない方も多いかも!?まだオープンして間もないので、穴場的なカフェかもしれません。

駐車場は、お店の前と横に広いスペースが確保されています。

@nyarcsk

広々とした清潔感溢れる店内♪テラス席もあり

オープン直後ということで、店内にはお祝いのお花も飾られていました。

@nyarcsk

住宅展示場というだけあって、中はとても広々としており、清潔感溢れるおしゃれな空間です。

@nyarcsk

座席と座席の間もゆったりととられているので、あまり他のお客様を気にせず落ち着いてお食事を楽しむことができます。

@nyarcsk

2~4名掛けのテーブル席の他、おひとり様でも利用しやすい壁側のカウンター席もありました。

@nyarcsk

@nyarcsk

テラス席もあるので、お天気のいい日には外で食べるのも気持ちよさそうです。

@nyarcsk

「あすカフェ」のメニューはこちら

「あすカフェ」のメニューもご紹介します。(2020年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ランチは日替わりとカレーの2種類!軽食とドリンクメニューもあり

ランチタイムは11:00~14:00で、「日替わりランチ」「カレー」の2種類を提供しています。(※カレーはランチタイム終了後もオーダー可能)

「日替わりランチ」にはメインの他に副菜2品、サラダ、ごはん、スープが付きます。
メニューの詳細は表のボードに記載されていましたが、お店のinstagramでも確認可能です。

@nyarcsk

追加料金で、ドリンクセットやドリンク・プチデザートセットにすることができます。

@nyarcsk

ランチ以外には、「ホットサンド」(サラダ・スープ付き)や「シフォンケーキ」「チョコバナナサンド」などの軽食がいただけます。

@nyarcsk

ドリンクメニューには、定番の他に「タピオカミルクティー」「ミックスジュース」などもあります。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「日替わりランチ」

ちょうどランチタイムだったので、今回は「日替わりランチ」をいただきました。

@nyarcsk

まず運ばれてきたのは、バーニャカウダとスープ、ごはんです。

スープはさつまいものポタージュで、濃厚なのにとっても優しいお味。
ごはんは、ショウガと油揚げの炊き込みごはんでした。身体が温まり、寒い時期にぴったりでした。

@nyarcsk

この日のメインはイサキのフライ。愛南町武者泊のイサキだそうです。
イサキの身はとてもふっくらとしていて、添えられていたマスタードソースをつけて食べると美味しかったです。

@nyarcsk

季節の野菜は、新玉ねぎを丸ごと煮込んだお料理でした。
玉ねぎは本当にとトロトロで、玉ねぎ本来の甘さがにじみ出ていました。

@nyarcsk

キッシュはブロッコリー、ハム、玉ねぎ等が入っていてクリーミーな味わい。
全体的に野菜多めで、バランスの良いランチでした。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「あすカフェ」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

砥部に新しくオープンするカフェです♡ プレオープンということでお邪魔してきました😋 〒791-2112 愛媛県伊予郡砥部町重光31-1 アーススウィートホーム株式会社さんが新しく作られたカフェ、あすカフェです🤗 弊社も施工に関わらせていただいたので、完成したお店の拝見はとても楽しみでした♡ 今日はランチをいただきました😊 カレーと本日のランチの2種類🍴 ランチより目がいったのは内装で、とてもオシャレ♡ 食器や机など備品にもこだわられている様子で、2階はめっちゃ広い机が置いてあり、なんか会合も出来るレベル😆 マダム達の集いにもピッタリな気がしました😄 少しお値段が高めなのが気になりますが、テラスもあるし、カウンターもあるし、お一人様でゆっくりしたい時にも寄らせていただこうかなと思いました😄 31日オープンだそうです㊗️ おめでとうございます‼︎🏠 #愛媛 #伊予郡砥部町 #砥部 #カフェ #cafe #あすカフェ #ニューオープン #愛媛カフェ #砥部カフェ #ひめカフェ #himesta #愛媛ランチ #砥部ランチ #海賊グルメ #オシャレカフェ #展示場 #食べスタグラム #カレー #本日のランチ #インスタグルメアワード2020 #新規オープン

(@ehimeno_anchan)がシェアした投稿 -

~広告~


~広告~


今治駅から徒歩2分

「あすカフェ」のおすすめポイントまとめ

@nyarcsk


ここがおすすめ!


  • 砥部町の住宅展示場を改装し、2020年1月31日オープン
  • 広々とした、清潔感溢れるおしゃれ空間が素敵♪
  • 「日替わりランチ」はボリュームたっぷりで栄養バランスも◎

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-砥部/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.