今治/カフェ・スイーツ

月と紫陽花(@今治/カフェ)やさしいお味のほっこりランチが大人気の古民家カフェ

2020年3月9日

愛媛県今治市の「月と紫陽花」は、2020年1月24日にオープンしたカフェ。
「ごはん屋 あじさい」というお弁当屋さんの店主さんが、念願叶って始められたお店だそうです。

メイン以外に副菜が8品もつくボリューム満点の「本日のランチ」は、ヘルシーかつ栄養バランス抜群で女性客から大人気!オープン直後から連日大盛況のようです。

ドライフラワーいっぱいでレトロ可愛い古民家風カフェ「月と紫陽花」、早速ご紹介していきます。

~広告~


~広告~

「月と紫陽花」へのアクセス・営業時間

店舗名月と紫陽花
住所愛媛県今治市風早町2丁目2-22
マップをみる
電話番号090-1327-3835
※電話予約のみ可能
営業時間11:00~15:00
定休日日曜日、祝日
駐車場あり/約10台
instagramhttps://www.instagram.com/tsuki_to_ajisai/


~広告~


~広告~

「月と紫陽花」って?

うしお
それでは早速、「月と紫陽花」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

今治市風早町に2020年1月24日オープン!

愛媛県今治市風早町の「月と紫陽花」は、2020年1月24日にオープンしたカフェ。

今治でもともと人気だった「ごはん屋 あじさい」というお弁当屋さんの店主さんが、念願叶って始められたお店だそうです。

@nyarcsk

お店の外観はとってもレトロな雰囲気。
看板は小さめなので、うっかり通り過ぎてしまわないようご注意を。

@nyarcsk

オープンは11:00ですが、11:00~12:30は事前予約ですでにいっぱいのこともあるようです。
予約なしで行くなら、時間をずらして行くのがおすすめです。

@nyarcsk

駐車場の案内はこちら。
お店から徒歩1分ほどのところにあり、約10台分となっています。

@nyarcsk

写真の通りやや狭いので、運転に自信のない方には少々厳しいかも?!
縦列駐車が必要になります。

@nyarcsk

ドライフラワーいっぱいのレトロ可愛い店内♪

この日は混雑時間をはずして13:00頃に伺いましたが、店内はまだまだ混み合っていました。
(店内写真はお食事のあとで撮影させていただきました)

@nyarcsk

アンティークな家具や雑貨がたくさん飾られた店内は、外観同様レトロな雰囲気たっぷり。

@nyarcsk

あちこちに飾られたドライフラワーもとってもおしゃれで女性好みでした。

@nyarcsk

テーブル席は1~6名掛け。
あえて揃っていないテーブルや椅子が、これまた古民家カフェらしくて素敵。

@nyarcsk

壁側に向いた席もあるので、おひとりさまでも利用しやすいと思います。

@nyarcsk

各席にはあったかいブランケットも置いてあり、店主さんのお心遣いが感じられました。

@nyarcsk

絵本のあるキッズスペースも完備!子連れにもおすすめ

奥の方にはキッズスペースもあり、靴を脱いで遊ぶことができます。
絵本も置いてあり、子連れでの利用にもおすすめです。

@nyarcsk

「月と紫陽花」のメニューはこちら

「月と紫陽花」のメニューもご紹介します。(2020年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

「本日のランチ」は副菜8品!?栄養バランス満点のボリュームランチ

現在は「本日のランチ」のみの提供です。
メインのおかずの他に、副菜がなんと8品、さらにごはんとお味噌汁が付いてきます。

ドリンクメニューはオーガニックのコーヒーと紅茶、100%のりんごジュースでした。

@nyarcsk

メインのおかずは週替わり。この日は「おからコロッケ」でした。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「本日のランチ」

「本日のランチ」が運ばれてきてまず驚いたのは、この品数の多さ!

メニューにも副菜8品と書かれてはいましたが、一品ずつ小皿に盛り付けられていて、丁寧さを感じました。
いろいろなおかずを少しずつ食べられるのは、特に女性にとっては嬉しいポイントですよね。

@nyarcsk

お料理は、全体的に優しい薄味でした。
メインのおからコロッケは、さっくりふわふわ。ヘルシーでとても美味しい一品でした。

ちなみに、ご飯は大盛りも可能です。

@nyarcsk

箸袋にはお店の名前でもある紫陽花の花が描かれていて、素敵でした。

@nyarcsk

「本日のスイーツ」と「イエムラコーヒーさんのコーヒー」もいただきました!

せっかくなので、プラス200円で追加できるスイーツ「本日のスイーツ2種盛」「コーヒー」(ホット)もいただいてみました。
コーヒーは、北条のイエムラコーヒーさんのオーガニックコーヒーだそうです。

@nyarcsk

この日のスイーツは、ほうじちゃプリンとチーズケーキでした。

ほんのりほうじ茶が香るなめらかなプリンと、しっとりとしたチーズケーキ。
食後のデザートにぴったりのサイズで、とっても美味しくいただきました。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「月と紫陽花」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-今治/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.