今治ラーメン

ラーメン湧(@今治/ラーメン)話題の辛味ラーメンもお試し!リピーター続出の人気店

2020年3月16日

愛媛県今治市の「ラーメン湧」は、2016年10月28日オープンの人気ラーメン店。
今治市桜井の梅で有名な、綱敷天満宮のすぐ近くにあります。

一押しメニューの「湧ラーメン」をはじめ、1~3辛から選べる「辛味ラーメン」やこってり好きさんにおすすめの「鶏白湯ラーメン」など、さまざまな種類のラーメンを提供。とろっとろの「バラ煮丼」も絶品です!

夜は居酒屋さんとしても営業しており、タレまたは塩でいただく「やきとん」が美味しいと話題ですよ♪

~広告~


~広告~

「ラーメン湧」へのアクセス・営業時間

店舗名ラーメン湧
住所愛媛県今治市東村南1-5-33 コーポ唐子2 1F
マップをみる
電話番号0898-27-0817
※予約不可
営業時間11:00~14:00、18:00~21:00
定休日木曜日、第1・第3水曜日
駐車場あり/5台


~広告~


~広告~

「ラーメン湧」って?

うしお
それでは早速、「ラーメン湧」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

2016年10月オープン!今治市東村南の人気ラーメン店

愛媛県今治市の「ラーメン湧」は、2016年10月28日オープンのラーメン屋さん。
今治市桜井の梅で有名な、綱敷天満宮のすぐ近くにあります。

お向かいはスーパーのマルナカで、2020年1月22日にオープンしたばかりの「FunTable Kitchen」(ファンタブルキッチン)からも10分ほどの場所です。

@porepore.cafe

昼間はラーメン屋さん、夜は居酒屋兼ラーメン屋さんとして営業しています。
営業時間は11:00~14:00、休憩をはさんで18:00~21:00です。

@porepore.cafe

営業中の場合はこちらの「営業中」の看板が出ています。

@porepore.cafe

駐車場はお店の前に3台と、少し離れたところに2台の合計5台分あります。

@porepore.cafe

駐車場案内も出ているので、こちらを参考になさってください♪

@porepore.cafe

店内はカウンター席メイン♪テーブル席は1つだけなので子連れは要注意

店内には10席ほどあるカウンター席のほかに、4名掛けのテーブル席が1つ。

@porepore.cafe

テーブル席はこちらのお席だけなので、小さなお子さまのいるファミリー層は要注意。
混み合う時間帯は、テーブルがあくまで少し待つ必要があります。

@porepore.cafe

各席には、リンゴ酢やエビ油など、味変にも使える調味料がずらり。
お水はセルフサービスで、紙ナプキンのほかにボックスティッシュもありました。

@porepore.cafe

「ラーメン湧」のメニューはこちら

「ラーメン湧」のメニューもご紹介します。(2020年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

あっさり派さんもこってり派さんも大満足!夜の時間は名物「やきとん」も

一押しメニューの「湧ラーメン」をはじめ、あっさり系の「魚ラーメン」やこってり系の「鶏白湯ラーメン」など、お昼・夜ともに複数種類のラーメンを提供しています。

麺は追加料金で増量でき、中盛が1.5玉、大盛だと2玉分になります。

@porepore.cafe

ニンニク好きの方には、ニンニク油と揚げニンニクを使った「ニンニクラーメン」もおすすめ。
辛党さんには、辛さが選べる「辛味ラーメン」もあります。

@porepore.cafe

トッピングとご飯ものはこちら。
通常のライスも、小・中・大の3段階で量が選べます。

@porepore.cafe

こちらは、居酒屋さんとしても営業している夜限定のメニューです。
「やきとん」はタレまたは塩でいただけます。

@porepore.cafe

ドリンクメニューはこちら。
ビールにサワー、ウイスキー、焼酎に日本酒と、なかなかのラインナップです。

ソフトドリンクが1杯100円なのも嬉しいですね!

@porepore.cafe

今回いただいたのはこちら!「湧ラーメン」&「鶏白湯ラーメン」&「辛味ラーメン」

この日は、子ども含め家族3人で来店。
お店の名前がついた「湧ラーメン」、子ども用に「鶏白湯ラーメン」、そして気になっていた「辛味ラーメン」(からあじラーメン)の3種類をいただいてみました。

「湧ラーメン」は、鶏と魚介のWスープ。
中太麺で、比較的あっさりとしたお味。塩ラーメンに近い感じがしました。

具のチャーシューがびっくりするほど大きく、2枚ものっていて厚みも十分。
白髪ネギと水菜もたっぷりのせてくださっていました。

湧ラーメン
@porepore.cafe

続いてこちらが「鶏白湯ラーメン」です。かなりこってり系で味も濃いめ。
のっている具材は「湧ラーメン」と同じですが、味は全く違いました。

鶏白湯ラーメン
@porepore.cafe

そして噂の「辛味ラーメン」はこちら。辛口のラーメンってなかなか見かけないですよね!

1~3辛まで選べますが、お店の方に伺ったところ「まずは1辛のほうがいいですよ」とのことで1辛に。
美味しく食べるなら1辛がおすすめのようです。(辛いのが苦手なわたしは1辛でも辛すぎましたが・・・)

辛味ラーメン
@porepore.cafe

席に置いてあった「エビ油」は、少しかけるだけで強烈なエビの風味がプラスされます。
逆に「りんご酢」を入れると、あっさりさっぱりとした感じに。「辛味ラーメン」の辛さも、少しマイルドな感じになりました。

味変する場合は、れんげの上などで味見しながら、少しずつチェンジしていくのがおすすめです。

@porepore.cafe

安くてウマい☆大人気の「バラ煮丼」もおすすめ!

「ラーメン湧」では、ラーメン以外にこちらの「バラ煮丼」も非常に人気なようです。
サイズは大・小の2種類から選べますが、小はお茶碗くらいの大きさだったので大を注文しました。

@porepore.cafe

角煮はとろっとろに煮込まれていて本当に美味しい・・・!お箸がとまりません。
刻み海苔やネギとの相性も良く、ご飯がもりもり食べられるお味です。

@porepore.cafe

そして驚くべきはお値段。これだけのボリュームでなんとたったの320円!
本当にこのお値段でいいんですか?と言いたくなるほどの満足感でした。おすすめです。

ちなみに、大人用はわさびあり、子ども用はわさび抜きにしてくださいました。

@porepore.cafe

帰り際、子どもには飴のサービスがあったのもありがたかったです♪

@porepore.cafe

~広告~


~広告~

「ラーメン湧」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

* 愛媛県今治市 * マルナカ桜井店目の前にある、ラーメン屋さん やきとん湧へと行ってきました🎶 * * 初訪問だったのでオススメの 「湧ラーメン」も気になりつつ、 メニュー表にはなかった(壁に貼ってあった) エビ白湯を注文しました! * * これが、めっちゃ当たり!😳 口に含んだ瞬間香ばしい海老の香りが ガツンと!そして濃厚な白湯スープ✨ 麺と絡んで美味しい✨✨ 海老好きな人にはたまらない!! 私も大好きなので最後まで幸せな気持ちで 海老に包まれてました(*´▽`*) * * そして今回のお目当てが実はバラ煮丼(小) * ほろっとしたバラ煮が口の中でとろける! とろけるというより、溶ける…? これは飲み物…?! くらいな新食感にびっくりしました!! ご飯の上のノリとわさびがまたいい感じ🙌 * * ここのラーメン屋、前から気になりつつも、 同じ会社の人が「普通」って言ってて なかなか行かなかったところ🥺 ところが @e_driving さんの投稿をみて めっちゃ美味しそうで…! すぐに行ってきました🤣 * バラ煮丼をメインで!と思いつつ食べると ラーメンもめっちゃ美味しくて、 これはリピート決定です! * ちなみにその普通と言ってた人と 一緒に行きましたが、その人も 「2年前より美味しくなってる…また行こ…」 と言ってました🤣💓 進化し続けるラーメン屋😚🍜 * * #愛媛 #今治 #やきとん湧 #今治ラーメン #ラーメン #今治ディナー #Japan #ramen#Ehime#instafood #instapic #instalike #instagramjapan #yummy #instagramers #delicious #happy

e_r_i(@eri.hot.apple)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-今治ラーメン

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.