松山和食

夢味 大和(@松山/和食)半個室・完全個室ありで宴会や接待にもおすすめ!

2020年3月20日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

大和 アイキャッチ

愛媛県松山市古川の「夢味 大和」は、2020年2月6日オープンの京風居酒屋。

気軽に利用しやすいカウンター席に加え、接待や宴会時に嬉しい半個室・完全個室も完備。
掘りごたつ式の席もあるので、足を伸ばしてゆったりと食事をいただきたいときにもおすすめ。

「ふぐ鍋」「鳥の水炊き」「黒毛和牛のすき焼き」「海鮮鍋」など、鍋料理も充実。
瀬戸内の旬の食材を使ったこだわりのお料理の数々を、ぜひ「夢味 大和」で堪能してみませんか。

「夢味 大和」へのアクセス・営業時間

店舗名 夢味 大和
住所 〒790-0942 愛媛県松山市古川北1-24-10
マップをみる
電話番号 050-3477-4805
※要予約
営業時間 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 水曜日、第4火曜日
駐車場 あり/12台
HP https://s509700.gorp.jp/



「夢味 大和」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「夢味 大和」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

松山市古川に2020年2月6日オープン

愛媛県松山市古川の「夢味 大和」は、2020年2月6日にオープンしたばかりの京風居酒屋。

こちらがお店の外観。看板等はなく、白を基調とした落ち着いた印象の建物です。
入り口には灯りがともっていて、とても趣がありました。

大和 外観1

@nyarcsk

駐車場は、店舗前・横に広いスペースがありました。

大和 外観2

@nyarcsk

カウンター席・半個室・個室を用途に合わせて予約可能

こちらのお店は、履き物は脱いで上がるスタイル。入り口で、まず靴を脱ぎます。

平日の夜にもかかわらず店内はとても賑わっていて、会社の飲み会、女子会、ご夫婦、デートなど、さまざまなお客さまがいらっしゃいました。予約は必須のようです。

大和 カウンター1

@nyarcsk

店内にはカウンター6席の他に、半個室が数室、奥には扉付きの個室もありました。
総席数は72席、宴会最大人数は28名(着席時)のようです。

大和 店内1

@nyarcsk

半個室は、座布団が敷かれたお座敷タイプと掘りごたつになったタイプがあります。

大和 個室1

@nyarcsk

こちらは掘りごたつになったタイプ。

大和 個室3

@nyarcsk

そしてこちらが、お座敷タイプです。

大和 個室2

@nyarcsk

中庭が見えるお部屋もあり、こちらだと8名まで利用できそうでした。

大和 個室4

@nyarcsk

「夢味 大和」のメニューはこちら

「夢味 大和」のメニューもご紹介します。(2020年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

豪華な鍋メニューからこだわりの逸品料理まで!ごはんものも充実

最初に載っていたのは鍋メニュー。
「ふぐ鍋」「鳥の水炊き」「黒毛和牛のすき焼き」「海鮮鍋」など、どれも豪華で美味しそうでした。

大和 メニュー1

@nyarcsk

「京風おでん」や料理長おすすめの「どて焼」、鮮魚のページは写真つきでした。

大和 メニュー2

@nyarcsk

お肉やお魚、天ぷらなど、一品料理はこちら。

大和 メニュー3

@nyarcsk

ごはんものは、「炭炙り黒豚角煮丼」「大和風海鮮丼」「黒毛和牛ステーキ丼」などがっつり系のメニューも充実していました。

真鯛・炙り明太子・釜揚げシラスと梅・鮭とイクラの4種類から選べる「京風だし茶漬け」は、好きなお茶漬けを2つ選んでハーフ&ハーフにすることも可能でした。

大和 メニュー4

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「旬の魚の南蛮漬け」や「京風おでん」など7品

こちらのお店はお通しがありませんでした。
その分、自分たちが食べたいものを食べられるのでありがたかったです。

大和 お皿とお箸

@nyarcsk

まずは、メニューを見て気になっていた料理長おすすめの「どて焼」から。
こってりちょい辛で、やみつきになるお味でした。(メニュー写真はイメージのようです)

大和 どて焼き

どて焼
@nyarcsk

「旬の魚の南蛮漬け」は、ほどよい酸味でさっぱりした味わいでした。
お魚の身はふっくらとしていて美味しいかったです。

大和 旬の魚の南蛮漬け

旬の魚の南蛮漬け
@nyarcsk

続いてこちらは「茄子の田舎煮」です。
茄子は一切れ一切れが大きくて、味がよく染み渡っていました。

大和 茄子の田舎煮

茄子の田舎煮
@nyarcsk

「とろとろ豚の角煮」は、名前の通りとろっとろで柔らかかったです。
少し甘めのコクのある煮汁でした。

大和 とろとろ豚の角煮

とろとろ豚の角煮
@nyarcsk

「鮮魚3種盛」は、この日はサーモン、ブリ、鯛でした。
盛り付けも美しく、とっても新鮮なお刺身でした。

大和 鮮魚3種盛

鮮魚3種盛
@nyarcsk

「京風おでん5種」は、あっさりしたお味でした。
特に大根は分厚く、よく味が染みていて美味しかったです。

大和 京風おでん5種

京風おでん5種
@nyarcsk

こちらは最後に注文した「紀州めはりおにぎり」です。
「めはり」が何かわからなかったので、店員さんに伺ってから注文してみました。

大和 紀州めはりおにぎり1

紀州めはりおにぎり
@nyarcsk

「めはりおにぎり」とは、高菜の浅漬けの葉でくるんだおにぎりだそうです。

高菜が噛み切るのが少し難しかったですが、素朴で優しい味でした。
セットのお味噌汁ともよく合っていました。

大和 紀州めはりおにぎり2

紀州めはりおにぎり
@nyarcsk


「夢味 大和」の口コミ

-松山和食
-