松山テイクアウトグルメ

ティータイム キュー&ティー(@松山/テイクアウト)銀天街のセルフタピオカ専門店!イートインスペースもあり

2020年4月2日

愛媛県松山市湊町・銀天街にある「tea time Q&T」(ティータイム キュー&ティー)は、2019年11月16日にオープンしたお店。四国初のセルフタピオカドリンク店として有名です。

ドリンクやトッピングを自由に選ぶことができ、甘さや氷の調節も自由自在。
モチモチ食感が美味しいタピオカはなんと入れ放題!タピオカ多めがお好きな方にもおすすめです。

店内にはゆったりとくつろげるイートインスペースもあり、銀天街でちょっと休憩したいときにも便利です。

~広告~


~広告~

「tea time Q&T」(ティータイム キュー&ティー)へのアクセス・営業時間

店舗名tea time Q&T(ティータイム キュー&ティー)
住所〒790-0012 愛媛県松山市湊町3丁目8-8
マップをみる
営業時間11:00~19:00
※2020年3月時点では、閉店時間が20:00→19:00に変更になっています
定休日なし
駐車場なし
instagramhttps://www.instagram.com/qualitytime1116/


~広告~


~広告~

「tea time Q&T」(ティータイム キュー&ティー)って?

うしお
それでは早速、「tea time Q&T」(ティータイム キュー&ティー)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

タピオカ激戦区・銀天街に2019年11月16日オープン

愛媛県松山市湊町の「tea time Q&T」(ティータイム キュー&ティー)は、2019年11月16日にオープンした四国初のセルフタピオカドリンク店

タピオカドリンク激戦区・銀天街アーケード内で、ナカヌキヤさんの斜め前あたりに店舗があります。

@nyarcsk

オープン時間は11:00です。

閉店時間は写真では20:00になっていますが、お店のinstagramによると、2020年2月以降は閉店時間が19:00になっているようです。

@nyarcsk

小花柄の壁紙が可愛い店内♪イートインスペースもあります

広々とした店内には、嬉しいイートインスペースも。
壁向きのカウンター席だけでなく、椅子・テーブル席もあるのでゆったりと過ごすことができます。

@nyarcsk

壁紙はピンクの小花柄で、全体的に明るく可愛らしい雰囲気です。

@nyarcsk

「tea time Q&T」(ティータイム キュー&ティー)のメニューはこちら

「tea time Q&T」(ティータイム キュー&ティー)のメニューもご紹介します。(2020年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

タピオカは入れ放題!ベースやトッピングを選んで自分好みの味に

こちらはお店の前にあったメニューボードです。

アイスタピオカはM/L、ホットタピオカはMのみ、アイスドリンク・ホットドリンクはいずれもS/Mからサイズを選ぶことができます。

@nyarcsk

コップを選んだあとはセルフでドリンクを作っていくことになりますが、店内にはおすすめメニューも掲示されているので、それらを参考にすることも可能です。

@nyarcsk

いちご系やティラミス系、黒糖みるくやカフェオレなど、美味しそうなドリンクがたくさんありました。

@nyarcsk

「ティラミス風ラテ」「いちごレアチーズ風」は、作り方や料金も詳しく書かれていました。

@nyarcsk

作り方は5ステップ!誰でも簡単にタピオカドリンクが作れます

では早速、ボードの作り方に従って、オリジナルタピオカドリンク作りスタート!

@nyarcsk

まずは、ステップ1:コップを選びます。

こちらのコップの中から、今回はアイスタピオカのMサイズをチョイス。
お会計を済ませたら、店員さんがコップを渡してくれます。

@nyarcsk

セルフサービスのコーナーに移動したら、次はステップ2:タッピング(タピオカ)を入れます。

@nyarcsk

タピオカは、「黒糖タピオカ」と「カラータピオカ」の2種類。

今回は「カラータピオカ」をチョイス!
入れ放題なので、ついつい欲張ってたくさん入れてしまいました。

@nyarcsk

続いて、ステップ3:氷を入れます。

@nyarcsk

氷コーナーのところでは、おすすめのカスタマイズも紹介されていました♪

@nyarcsk

ステップ4:ドリンクを選んでオリジナルドリンクを作っていきます!

@nyarcsk

たくさんの種類のドリンクがずらりと並んでいるので、その中からお好みのドリンクをコップに注ぎます。もちろん、複数種類のドリンクを混ぜることも可能です。

@nyarcsk

お店のおすすめは、一番手前にある定番の「ミルクティー」!
いちごミルクシロップを混ぜると「いちごミルクティー」にもできるそうです。

フルーツシロップは種類が豊富で、どれも美味しそうでした。

@nyarcsk

ドリンクコーナーの一番端は「いちごみるく」で、その横には、いちごの果肉と抹茶もありました。

@nyarcsk

オリジナルのミルクと豆乳もあるので、いちご果肉や抹茶と混ぜれば、「いちごミルク」や「抹茶ミルク」も簡単に作ることができます。

今回はピーチオレンジ(ドリンク)にオリジナルミルクをプラスして2層にし、いちごの果肉をたっぷり入れてみました。

@nyarcsk

最後は、ステップ5:トッピングです。

トッピングは基本的には有料で、生クリームやクッキー、カラースプレー、チョコソースなどがあります。
今回は、無料のアラザンのみトッピングに使用しました。

@nyarcsk

フタやストローをセットし、お好みで甘さ調節をしたらオリジナルタピオカドリンクの出来上がりです!

@nyarcsk

ドリンク作り自体はセルフサービスですが、飲み放題ではないのでくれぐれもご注意を・・・!

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「オリジナルタピオカドリンク」

さきほどの行程を経てできあがった、オリジナルのタピオカドリンクがこちら!

@nyarcsk

見た目はあまり映えませんでしたが(笑)、あまり分量を気にせず作ったわりにはとっても美味しくできました。タピオカはモチモチ系でした。

@nyarcsk

自分の好みやその日の気分に合わせて自由に材料を組み合わせられますし、お友達同士などでの来店だと、ワイワイ作れて楽しいお店だと思います。

イートインスペースもあるので、おしゃべりしながらちょっと休憩したいときにおすすめですよ♪

~広告~


~広告~

「tea time Q&T」(ティータイム キュー&ティー)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

.. 大阪から諸事情で松山に行った時に最終日に頑張ったご褒美として タピオカ入れ放題、セルフのお店に行ったのだよ(*´艸`) ✨ まぁタピオカ好きすぎてもちろん容器のほぼ3分の2はタピオカに なってしもたよね(笑) オープンしたての時間やったからタピオカも作りたてやし ほんのり温かいし味もついとるしちゃんといい具合のもちもち感! タピオカが出来たてのオープンしたての時間が1番いいかもね! ちなみにドリンクの配合、氷、甘さトッピングも全部セルフやから 自分好みにできるし楽しい! .. #タピオカ #タピオカ巡り #タピオカ好き #タピオカ中毒 #タピオカ部 #タピ活 #タピオカ好きと繋がりたい #タピオカ好きな人と繋がりたい #たぴ美 #たぴ美ぐらむ #teatimegram

たぴ美(๑ơ ₃ ơ)(@tapi.sweetslife223811)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山テイクアウトグルメ
-

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.