松山/カフェ・スイーツ

ココチキン(@松山/からあげ)韓国式フライドチキン専門店!イートインも可能

2020年4月10日

愛媛県松山市二番町の「KOKO CHICKEN」(ココチキン)は、韓国式フライドチキンの専門店。
可愛いにわとりマークが目印で、大街道の松山三越の南側、ラーメン一風堂の近くに店舗があります。

人気の「ココチキカップ」は、ピリ辛・しょうゆ・チーズ・タッカンジョンの4種類から選べるチキンとソフトドリンクがセットになった、テイクアウトにぴったりのメニュー。

いろいろな韓国料理が楽しめるランチセットもあり、韓国好きさんにイチオシのお店です。

~広告~


~広告~

「KOKO CHICKEN」(ココチキン)へのアクセス・営業時間

店舗名KOKO CHICKEN(ココチキン)
住所〒790-0002 愛媛県松山市二番町3-7-27
マップをみる
電話番号089-932-0551
営業時間11:30~22:00(L.O.21:00)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日火曜日
※臨時休業の場合あり
駐車場なし/近隣にコインパーキングあり
Wi-Fiなし
HPhttps://kokochickenmatsuyama.owst.jp/


~広告~


~広告~


今治駅から徒歩2分

「KOKO CHICKEN」(ココチキン)って?

うしお
それでは早速、「KOKO CHICKEN」(ココチキン)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@pooh_xiaopさんです。
ご提供ありがとうございます♪

大街道・松山三越の南側!韓国式フライドチキンの専門店

愛媛県松山市二番町の「KOKO CHICKEN」(ココチキン)は、韓国式フライドチキンの専門店。
大街道の松山三越の南側、ラーメン一風堂の近くに店舗があります。

@pooh_xiaop

こちらは来店時の外観。
現在はリニューアルされ、外観が少し変わっているようです。

テイクアウトOK!注文は1Fカウンターで

注文は、店内入ってすぐのところにある注文カウンターで。
事前予約も受け付けているので、お電話もしくはホットペッパーから予約をしておくとスムーズです。

@pooh_xiaop

レジ横では、「タッカンジョン」や「キムパ」も販売していました。

@pooh_xiaop

注文とお支払いが済んだら、呼び出しブザーをもらって出来上がりを待ちます。
椅子も置いてあるので、テイクアウトの場合も座って待つことができます。

@pooh_xiaop

2Fと3Fはイートインスペース!韓国好きさんにおすすめ

イートインの場合は、こちらの階段をのぼって上の階へ。
2Fと3Fがイートインスペースになっていて、あわせて20席ほどあります。

@pooh_xiaop

こちらは2Fの様子。
道路側はガラス張りになっているので、開放感もあり明るい店内です。

@pooh_xiaop

窓側はハイテーブル&チェア、その他は2名掛けのテーブル席が中心です。
自由に使用できる手荷物カゴもありました。

@pooh_xiaop

お水はセルフサービスで、2Fには男女共用のお手洗いも完備されていました。

@pooh_xiaop

観光やグルメ系の雑誌の他に、韓国アイドルや韓流ドラマを紹介する雑誌も♪
韓国式フライドチキンのお店ならではの嬉しいサービスですよね。

残念ながらお写真はありませんが、3FはK-POPルームになっているそう!!
韓国アイドルのMVが流れたり、誕生日イベントが開かれたりと、韓国好きさんにはたまらないお店です。

@pooh_xiaop

「KOKO CHICKEN」(ココチキン)のメニューはこちら

「KOKO CHICKEN」(ココチキン)のメニューもご紹介します。(2019年撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

チキンはマスト!セットやコースもあるのでランチや夜ごはんにも♪

テイクアウトの定番はこちらの「ココチキカップ」

ピリ辛・チーズ・しょうゆ・タッカンジョンから選べるチキンとソフトドリンクがセットになった、見た目もSNS映え抜群のメニューです。

@pooh_xiaop

味やソースを選べるチキン単品や、ランチメニューもあります。

@pooh_xiaop

チキンやチーズポテト、トッポギ、キムパなどいろいろなメニューが一度に楽しめて、ソフトドリンクも付いてこのお値段!ボリュームたっぷりで、とってもお得です。

@pooh_xiaop

今回いただいたのはこちら!「ココチキカップ」2種類

この日はテイクアウトでの利用だったので、「ココチキカップ」を2種類オーダー。

2つ並べて撮るとなかなかのボリューム!
カップには、にわとりのイラストが可愛いお店のロゴシールが貼られています。

@pooh_xiaop

こちらはピリ辛味のチキン。ドリンクはジンジャエールです。
ストローは下までささっているので、上側のチキンカップを取り外さなくても問題なく飲めます。

@pooh_xiaop

韓国風フライドチキンということだったので辛さの程度が少し不安でしたが、辛すぎることは全くなく、少しピリっとする程度でした。

濃いめの味付けで、炭酸ジュースとの相性も抜群!やみつきになる美味しさでした。

@pooh_xiaop

もう1種類はチーズ味に。ドリンクはコーラです。

@pooh_xiaop

さきほどのピリ辛とは対照的で、チーズ味のチキンはマイルドな感じ。
サクサクのチキンはひと口サイズで食べやすく、食べ歩きにもぴったりのメニューでした。

@pooh_xiaop

~広告~


~広告~

「KOKO CHICKEN」(ココチキン)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

甘いスイーツの後はずっと気になっていた @kokochicken7228 さんへ🍗✨ 着くたびメニューを見て悩みまくる😂種類が豊富でどれも本当に美味しそう🤤全部食べたいぐらい(笑) 悩みに悩んでまゆちゃんがタッカンジョン、かめさんとりぃちゃんがハニーチキンのピリ辛、私がオリジナルチキンでソースをクリーミーソースを頼むことに。 お値段は6ピースで880円やったかな?タッカンジョンは200gで900円ぐらいやったような… 曖昧ですいません😅 今回は私たちは単品を頼みましたが、ランチメニューもありますよ☺️ 念願の韓国チキン✨ 見てください!この衣!見るからにサクサクいい音しそうなんが分かる! 食べてみると、サクサク!っといい音✨そしてお肉はササミかな?とっても柔らかくジューシー。 味付けはニンニクとお塩かな?至ってシンプル。 大きさも一つ一つが大きくて、食べ応えあります。チキンひとつがササミ1本かな? 食べきれなかったらタッパーくれますよ😊笑 この衣のサクサク感は病みつきになる!衣の配合知りたい!笑 クリーミーソースはタルタルソースっぽいお味で、オニオンが効いてました。他にもハニーマスタードとか3種類ぐらいソースが選べます。(ソースが選べるのはオリジナルチキンのみかなと思われます) かめさんとりぃちゃんチョイスのハニーチキンはサクサクのチキンに甘辛くて、ほんのりピリ辛なタレが絡めてあってこれもまた美味しい。 まゆちゃんのタッカンジョンはおやつっぽい感じで、コチュジャン強めの甘辛ダレとピーナッツが絡めてある一口サイズのチキン。 甘辛いのが好きな方はハニーチキンやタッカンジョンいいかもですが、サクサクしたのが食べてみたい!って方には、オリジナルチキンおすすめです😊 次はチーズチキン食べたいな🤤🧀 この後もケーキを食べに行く予定やったけど、チキンでお腹いっぱいになったので、この日はこちらでお開き😂笑 食べたかったもん食べれたし、女子会楽しかった〜🥰 また女子会しましょう😆💕 #愛媛カフェ #松山カフェ #大街道カフェ #愛媛韓国料理 #松山韓国料理 #韓国チキン #大街道 #ココチキン #kokochicken #カフェ #カフェ活 #カフェ好き #カフェ好きな人と繋がりたい

やまいも(@yamaimoimo)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.